プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日9日後に、検査薬のドゥーテストを使用したところ、終了線が出てきた後、1分後くらいに判定線がハッキリと終了線と同じ太さと色の線がでました!(画像あり)
次の日も同じタイミングで画像とおなじ線がでました!

早く病院に行ったら分かる事なのですが、早すぎてもダメだと思い、もう少しだけ日にちが経ってから、行こうと思っています!

が、やっぱり反応が遅いって事は、子宮外妊娠とか、流産とか色々不安がよぎるので、同じような方や、ドゥーテストを使用した方がいらっしゃいましたら体験談を教えていただけませんか?(+_+)♡

質問者からの補足コメント

• 画像が上手く投稿できていなかったので、投稿させていただきます!

「ドゥーテスト判定線よりさきに終了線」の補足画像1

A 回答 (2件)

いやいや~!大丈夫ですよ!

ご懐妊おめでとうございます^^
赤ちゃん楽しみですね☆

線が出るまでに多少時間がかかり、しかも薄かったけど無事に妊娠していた
友人もいたのであまり気にせず病院に行くまでゆっくりしてください!
    • 3

ドゥーテストに尿をかけて(尿に浸して)、終了線が出てから1分後に判定窓に陽性反応が出るのであれば、全く問題ありませんよ。

画像と記載内容からすれば、「めでたくご懐妊」と判断して良いと思います。

反応性の出かたで子宮外妊娠とか化学的流産を判定する事は不可能ですので、あまり気にする必要はありません。

生理予定日9日後であれば、ほぼ受精日から21日以上経過しているので、妊娠周期で言うと妊娠5週を超えていますから、胎嚢が確認できる筈ですので、もう時間の有る際に産科医を受診されて良いですよ。

母子共に健康で、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます!
sayapama様の回答を参考に
今日は、早速病院に行こうと思ったんですけど休診日だったので、月曜日に行ってみようと思います♩♩
また結果が分かり次第、補足にでも、報告しますね♡!