電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女性です。
事務職のアルバイトをしています。
メンタルが弱いなと思っています。(心療内科通院中です)
仕事のこと、家のこと、人間関係のこと、いろんなストレスが一定以上溜まってしまうとわーっとなってしまって、何もする気力がなくなってしまうときがあります。お仕事もかなりの頻度で穴をあけてしまいます。
体調を崩して療養中である、体調が不安定になりやすいということはなんとなく社内の関わりの深い人は知ってマイペースでいいと言ってくれていますが、社会人として責任ない行動であることなど周りの目も気になります。収入にも響くので困っています。
ちょっとしたことが気になって尾を引くタイプの人間でもあるので、自分でもどうしていいのか、なかなか気持ちを切り替えて仕事へ、と向かえない日があります。

今日は仕事無理って思った時、どうしたらいいでしょうか。
また今日は仕事無理、生きていくのも無理、この先どうしていけばいいんだと定期的に波が来るのですが、その波をうまく回避するか小さくしてなんとかコンスタントに仕事へ行ける方法はあるのでしょうか。

波をコントロールして仕事に穴を開けず健康的に生きていくにはどうしたらいいでしょうか。お手柔らかにお願いします。

A 回答 (1件)

あなたが書いてあることが本当だとして話を進めると


答えを書くのは大変難しいですね
実行できるかどうかよりも
こういった文章での表現は
解釈する人次第で180度方向が違うものに
なるときがあります
例えばある文章に対して
「バカ」って書かれてたとき
私のこと怒ってくれてるか
私の悪口を言っているでは
会話してたら気持ちもわかるかもだけど
文章だけではわからないし
後者で受け取る人だった場合
言ってはいけないことも多いと思います

あなたがなんとかしたいという気持ちはわかりました
なのでこういった場で質問するのではなく
相談出来る人を探して見つけてください
優しい言葉だけというのも
絶対にあなたのためにはなりません
心療内科の先生に聞いて見るのもいいと思います
頑張ってください
応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
心療内科の先生に相談してみます。

お礼日時:2015/03/21 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!