dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディープなお店から、地名の由来や歴史秘話まで、おもしろいネタ募集中です!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (12件中1~10件)

例えば、「いま財布に2000円しかない」と言って財布を見せて「2000円で売ってほしい」か「2000円で買えるだけ下さい」と言いましょう。



日本の市場はだいたい値札がありますが、海外の市場(マーケット)では基本的に値札がなく価格交渉なので、1)最初からおもいっきり低い価格を提示して交渉を進める、2)帰るふりをして値下げさせる、3)まとめ買いする、など考えられます。

*要はコミュニケーション能力に委ねられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!市場での詳しい交渉術、とてもためになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/26 18:06

近江町市場はカニが有名ですが、お店の前でじーっとたってると、ここからここまで一万でいいよと言ってくれます。

まだ考えてると、甘海老やいかもつけるといってくれて、何人家族?とか何杯いる?と聞かれたら多めにいうと、さらにおまけが。
さらに、安くしてほしいなら、他も見てくるといって立ち去ればこれもつけるよ!といってくれます。
値切るというより、お得に買う方法かな╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 1

また来るからーで値切りますw

    • good
    • 0

常連さんに協力してもらう!


見せ側は常連さんを大事にしますからね、
一見さんがいきなり値切るより、常連さんを味方につけて、
一緒に交渉できれば絶対負けないですw
    • good
    • 0

値切りの定番といえば、「あれ?さっきの店の方が安かったなー」と言って、


他の店を引き合いに出してしまえば効果的ですよ!
    • good
    • 0

店員さんを味方につけてしまえば勝ちですから、親近感を持って店員と接し、


油断させることですね!
    • good
    • 0

「何か残ってるものない?」というように、店側が売りたい商品を聞き出すのも手です。


売り切りたいものは値下げしてでも売りたいはずですからね。
    • good
    • 0

演技力が必要ですが、「面倒な人」を装うを諦めてくれることがあります。


周囲の目も痛いですけど・・・・最後の手段ですねw
    • good
    • 0

褒めちぎり作戦!


ノセてノセてどさくさで値切る!勢いが大事ですw
    • good
    • 0

相手が男性でしたら、得意の色仕掛けしてみては?女性でしたら壁ドン風で。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!