プロが教えるわが家の防犯対策術!

その場では「わ~っ」って盛り上がりますけど、なぜ脱ぎたくなっちゃうのですかね!?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (15件中1~10件)

酒に酔うと、脳の抑制が利かなくなり、「大脳皮質(おもに前頭葉?)」の動きが鈍ります。


大脳辺縁系というところが本能をつかさどっているのですが、大脳皮質の抑制が利かなくなることで
理性的な行動ができないからじゃないでしょうか。
その場合本能的に脱ぎたいと思っているからですけどねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脳の仕組みがあるんですね。勉強になりました!ありがとうございました^^

お礼日時:2015/03/26 18:03

ありのままの自分に戻りたがっている、から。

    • good
    • 0

私の周りには脱ぐ人の方が多いです。

様子を見ているとお酒を飲んでカラオケで歌って踊ることよって暑くなり脱いでますね。笑
    • good
    • 0

日頃は周りの目があって自分を抑えてますし、変わった事は出来かねます。

しかし酔っ払うと日頃律していることの反動が出て脱ぐのでしょう。恥ずかしい気持ち,理性などが失われる事も要因となります。
    • good
    • 0

気分が解放的になるし、理性を失う、からです。

    • good
    • 0

気の小さい人が自分をさらけ出したいんじゃないですか。

    • good
    • 0

どうしよーもない解放感に耐えかねるんだと思います。

    • good
    • 0

原始人に服なんて文化なかったから!


なんちゃって
    • good
    • 0

なぜか、あんまり考えても駄目な気もします。


脱いだ本人は何も考えてないですから笑。
    • good
    • 1

大学時代とかに体育会系の部活入ってたからとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!