プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21世紀美術館はSANAAという有名な建築家ユニットが設計されてるみたいですね!好きな建築家の美術館とか巡っても楽しそうですね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (19件中11~19件)

美術館ではないんですが「プロソリサーチセンター」がやばいです!

    • good
    • 0

なにわの海の時空館がきれいですよ~。

    • good
    • 0

ビルバオ・グッゲンハイム美術館です。

僕も一度はこの目で見て見たい。
スペインにあります。
http://cragycloud.com/blog-entry-16.html

アメリカの建築家フランク・O・ゲーリーによって設計された傑作です。
チタニウム合金の板がウロコをまとった船のようなデザイン。かなり斬新です。
    • good
    • 0

直島の地中美術館。


地中にあるというコンセプトも面白いですが、ジェイムズ・タレルの作品によって、時を追うごとに、季節が移りゆくごとに、刻々と表情を変える美術館にもなっています。

あと、いまは閉館していますが、以前サントリーミュージアム天保山として作品展示していた建物も美しい夕日が見える凝った建築でした。今も建物そのものはあるのですが運営については私は存じていません。

どちらも安藤忠雄建築です。
    • good
    • 0

北九州市立美術館

    • good
    • 0

ベネーッセアートサイト直島

    • good
    • 0

エルミタージュ美術館。

ロマノフ王朝の王宮がそのまま美術館になっているので当時の貴族のお家を見ることができます。
    • good
    • 0

青森の十和田市現代美術館。

十和田市による「Arts Towada」計画の中核施設としてオープンした美術館。現代美術のアーティストによる作品を常設展示する個々の展示室を「アートのための家」として独立させ、敷地内に建物を分散して配置し、それらをガラスの廊下でつなげるユニークな展示方法をとっています。
    • good
    • 0

根津美術館

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!