電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠を望む既婚30歳の女です。

今日の16時半頃にP-チェック・Sというのを使用したら下記の画像になりました。
これは陽性…でいいんですよね?

陽性だとして、病院はいつ頃行くのがベストでしょうか?
前回の生理開始日は2/21~5日間です。
周期は26日~30日です。だいたい規則正しく来ます。

実は3/27(金)で契約満期で退職します。
次の仕事が決まっていないので3/28~は保険が切れてしまい、すぐ病院に行けない状況になります。
失業保険を受給する予定なので、その間は旦那の扶養には入らず任意継続する予定ですが、
任意継続の手続きが終わり、保険証が手元に来るのがいつになるの分からないので、できれば27日までに病院に行きたいのですが早すぎでしょうか?

無知で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

「陽性?病院に行くのはいつ頃がベストでしょ」の質問画像

A 回答 (2件)

画像と確認しましたが、陽性反応と考えて良いでしょう。


少し薄いのは、妊娠が成立してからまだ日が経っていないからですね。
3日後くらいに再検査すれば、より濃い陽性反応になっていると思いますよ。

生理周期が安定して26~30日で来ていたのであれば、今月の排卵予定日は3月7日頃ですので、受精日もその付近に成ります。

7日頃のに思い当たる行為があったのではありませんか?

そうしますと、22日の段階で妊娠4週になりますので、胎嚢が確認できるのは妊娠5週くらいと考えると、本当ならば29日以降が良いのでしょうが、妊娠の確認と云う意味では27日に診察を受けても良いと思います。

27日に診察を受ければ、その次の診察は1~2週間後になりますので、その間に保険証を入手すれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそく病院に行きまして、妊娠確認ができました。
ただ、やはり早すぎたので何も見えず。
次は4月の2週目辺りに来てくださいと言われました。
少し時間があるので、その間に保険証を入手するようにしたいと思います。

お礼日時:2015/03/27 22:21

こんにちは!


保険証の関係があるんですね><

薄いですがこのくらいハッキリ出ているなら妊娠していますね!
27日までに行っても大丈夫ですよ♪
任意継続の手続きが完了し新たな保険証が届くまでの間
保険証として使える用紙を貰えるか聞いてみてください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行き、妊娠の確認ができました。
早く行ったので何も見えませんでしたが…(^^;)
保険証として使える用紙があるか確認してみます。

お礼日時:2015/03/27 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!