アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①.皆さんは自分を信用していますか?

②.皆さんは他人を信用していますか?

③.どちらも信用してる。

④.何一つ信用していない。

A 回答 (20件中1~10件)

④です。

親も夫も友達も社会も信用していません。親は子供を顧みず離婚しているのと、夫は浮気しました、友達から裏切られた経験があるので。なによりもそんな人達を一度でも信用した自分が情けないので自分も信用してないですね。
    • good
    • 0

自分は、信じてます。


自分さえ、信じられなくなれば
生きてる意味がないし、いきてられないです。
他人は、信じるようにします。
信じられないような人とは、まず
つきあわない。
    • good
    • 1

①ひょっとすると、一番信用できないのが自分かもしれません。


 なぜなら、自分という人間がよくわからないからです。
 とんでもないミスもするし、お人よしだし、でも意地悪い性格も見え隠れするし・・・
②他人も、信用できると思える人と、この人はダメ、と言いたくなる人がいますが、人間の本質は善と  信じたいです。そうでないと生きているのがつらいから!
③どちらも信用つまり信じていたい。そのことが自分自身の心の平安につながるから
④何一つ信用できないとしたら、何を信じて生きてゆくのでしょう。あまりにもさみしすぎます。
    • good
    • 0

本当に信用できるものは無いのでしょうがそれだと虚しくなるので、親友は信用していますし家族も信用しています。

    • good
    • 0

他人のことを信用したいと思うのですが、世の中そんなに甘くはないのか。


色々な人がいるので、気心が知れた他人は信用しますが、初めての人は難しいかも。

自分も自分で、たまにポカをするので信用出来ないかもしれません、、、
    • good
    • 0

④何一つ信用していない。


過去にだまされた経験があり、自分にも甘さがあるので信用できない。
    • good
    • 0

④何一つ信用していない



騙されてばかりいるから
    • good
    • 0

同じ人間なので、基本的には信じています。

というか、信じたいと思っています。そうでないとさびしいです。
    • good
    • 0

何を信じるか


報道機関: 新聞は真実を報道する使命を持つなどと主張するが、目的は購読者の増加である。新聞が売れなければ儲からない。真実であろうがなかろうが、売れなければ目的を達成できない。
しかし読者は新聞の報道を真実と思い込む。

TVやラジオはどうか?視聴率をとることが何より重要なはず。商売なのだから。売れない報道に労力を費やすほど正義かんなあるマスコミなど存在しない。

警察や司法機関:警察や警察官は犯罪がなくなることなど望んでいない。(実際に多くの警察官に質問してみた)答え 犯罪がなくなったら飯の食い上げだろう?(職場を失ってもいいから犯罪がなくなって欲しい)そんな警察官はいない。 警察官とは出世と権力欲の象徴である。 従って捕らえた容疑者が真犯人かそうでないかはさほど問題ではない。 警察の威信を保てれば誰かが犠牲になろうが問題ではない。
司法機関も同様である。

個人としては信頼できる善良な人がいることは事実である。  しかし、何らかの組織に属すると正義や善良さなどすべてが失われる。 組織内で正義感を言い表すだけで青臭いと一瞥される。

組織は人を腐敗させる。
    • good
    • 0

①この頃、自分自身が信用出来ない時がある。



②人によるが、所詮、他人事って人が殆どだと思う。

③どちらも、あまり信用してない。

④少しは信用しているのも(したいもの)もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!