dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度友人の結婚式があります。
その時にメイクを頼みたいのですが、
美容院でしかメイクってやってないのですか??
美容院だと高くつくような気がして・・。
アピタとかジャスコの化粧品売り場とかに
資生堂とかソフィーナとかあるけど、
そこではメイクってしてくれないんですかね?
(有料でもOKです。美容院よりは安い気が・・。)
ちなみに私は名古屋に住んでいます。
何かご存知の方いましたら、教えて下さい!

A 回答 (4件)

名古屋人です。

私も2月に結婚式があってここを利用しました。値段も美容院に比べるとかなり安いです。
セントラルパーク店になります。
http://www.haruka.co.jp/
あとこちらは少し高いのですがメイクはこちらのほうがうまいと思います。何回もやってもらったんですけど自分でするよりかなりきれいになります。
きれいdeチュッ!エスカ地下街 TEL052-464-4500
HPは工事中みたいです。m(_ _)m
両方ともヘアやネイルもやってもらえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セントラルパークのお店に問い合わせしました。
残念ながら私の頼みたい日は予約でいっぱいでした。
頼むのが少し遅かったようです・・(^_^;)
でも、ここ安いですね!!!
ちゃんと今時の髪型とかメイクにしてくれそうで
今度は絶対に利用してみたいです。
電話の対応もよくて、親切にコースの説明もしてくれましたよ。いい場所を紹介していただいてありがとうございました(^-^)

お礼日時:2004/07/10 00:41

こんばんは。



有料でも良いとのことですので
プロのメイクアップアーティストがやっている
一日メイクというのはいかがですか?
3~5000円ぐらいのところが多いと思いますが、
髪型もメイクも服装に合わせてばっちりしてくれるので
とってもいいですよ。
変に美容室で頼むより時間も早くてメイクアドバイスもあるし
私はとても有意義な出費でした。

来月も結婚式に出席するのですがまたそこで頼んでいます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロにメイクしてもらえるなんて、
良さそうですね!具体的にどんな所でやっているのでしょうか?今後、自分でお化粧する時にも
タメになりそうですもんね。
参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/10 00:37

初めまして。

私の経験談で恐縮ですがお役に立てれば幸いです。

nassyuさんは毎回決まった化粧品店を利用されてますか?
私はいつもジャスコのソフィーナを利用していて、結婚式参加のためメイク用品を買いに行くとスタッフの方が『一日だけの為にいろいろ揃えるのは勿体無いから』と、結婚式当日にメイクをしてくれました。
勿論無料です。
決まったお店があるのなら一度相談されてはいかがでしょうか?

もし決まったお店が無い場合は少しセコイ手ですが
結婚式当日にどこかの化粧品店へ行って
「結婚式に合うメイク用品が欲しい」と言ってスタッフの方にメイクしてもらい、
「化粧品が肌に合うか心配なので一日様子を見たい」と言ってそのまま結婚式に参加する・・・

こんなセコイアドバイスで申し訳ないです(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのソフィーナのお店に問い合わせてみたら、
商品を一つでも買ったらメークしてくれるとの
ことでした。でも、私がして欲しい日は
特売日なのでメイクは受付けませんとのことでした。
残念!!
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/10 00:35

詳しくはわからないんですけど、マルイの中の化粧品店ではなんか化粧をしてもらってる人を何度か見たことがありますよ。

近くのデパートとか百貨店みたいな化粧品店でしてくれそうな雰囲気のお店に直接聞いてみたらいかがでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
近くにマルイはないのですが、
デパートの化粧品売り場で聞いて見ますね(*^-^*)

お礼日時:2004/07/10 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!