dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

155センチ45〜46キロの女です。
この前オフ会である男性と待ち合わせした時に、どんな服着てるかお互いにメールして無事に会うことができたのですが、その時に身長体重聞いてたからもっと華奢だと思ったよ〜体格いいね。って言われてとても落ち込みました。

たしかに水泳を小さい頃やっていましたし、今でもスポーツを趣味でやっているので筋肉質な感じだとは思いますが、今まで細いね、と褒められたことしかなかったので(自分ではもう少し痩せようと思っていますが)まさか体格がいいなんて言われるとは考えもしませんでした。

肩幅も少し大きいのかなと思いましたが、肩幅大きい人には不向きと言われるパフスリーブも肩の位置が変だと感じたことがなく…

155.45〜6で体脂肪率18.5くらいなのに体格いいねといわれ泣きそうです。もしかしたらわたしがすごいデブで勘違いしてるかもしれないので、客観的に意見聞きたいです。
男の方の意見をメインで募集しますが、体格いいねといわれたことのある女の方などもお答えいただけたらとおもいます。よろしくお願いします( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました!
    みなさんの回答に励まされました( ; ; )

    おそらく肩幅のせいだと思うので少しでも華奢見せできる服研究します!

    ベストアンサーは最初の方にさせてください。
    ありがとうございました!

      補足日時:2015/03/30 16:44

A 回答 (6件)

女性に、しかも初対面で「体格いいね」はないよなあ。


そもそも身長はいいとして、体重聞くかな。

まあ、それまでのやりとりで、よほど親密になってたんだと思いますが。
それにしても、イメージ膨らませすぎですね。

女性で体脂肪率18.5はすごいです。
引き締まった身体でGOODです。

まったくデブでもなんでもありません。
その人がチョット非常識なだけです。
忘れましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構気にしないで体重とか言っちゃうんですが、確かにそうですよね(笑)

他にもオフ会に参加した方はいて私よりも大柄な人もいたのにその人には全く何も言ってる風ではなかったのでかなりへこんでました。
さっさと忘れます!ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/30 16:28

数字でいったら普通です。


155cmの標準体重は52kgぐらいですよ。確かそうだった気が。

でも数字なんてまやかしで、見た目で左右されることも多いです。
数字では良くても、顔がパンパンだったり、巨乳だったりすると、普通より太ってみてます。白い服きてたりすると余計。
ただいくら見た目で太ってるように見えてしまっても、痩せ形の人がいきなり巨漢には見えません。痩せ形は普通体型、普通体型はぽっちゃり、ぐらいの変化です。

相手男性が言った「体格良い」は、
>理想が高すぎるか、
>そのままの意味で体格良いってことか、
どちらかじゃないでしょうか。

あまり嬉しくはない言葉なのは、そうだと思います。


実際に写真をみてみないと分かりませんから、
知人に「正直にお願い」と真面目に聞いてみてはいかがでしょうか。聞ける相手にでも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、見た目なんですよね。
聞いてみたところ、肩幅がデカイ!!って感じではないけど怒り肩っぽいね、と言われたのでおそらく肩のせいで大きく見えたと思われます、、

肩幅って骨格だし生まれつきだし変えられなくて悲しいです( ; ; )華奢になりたかった( ; ; )

ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/30 16:41

「がっちり」という意味以外で言ったのでしたら、トリガラみたいに細い女の子が好みの人なんじゃないでしょうか。


たまに「体重30kg台じゃないと女じゃない」とか言う、常識を知らない残念な男性がいることは事実ですので。
あなたは別にデブじゃありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体格いいね、本当に45キロ?って聞き方されたので、たぶんほっそい子をイメージしてたんでしょうね( ; ; )
アゲハモデルみたいなほっそい子とは全然違う骨格なので…

ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/30 16:38

ゴツイ


デカイ
ガッチシ
骨太
貫禄ある体系

という意味です。

デブとは違いますが、体格いいは傷つきますね。

私は、もう30代の二児の母ですが、私の娘は、今18才で、昔の人に、最近の若い子は体格いいねと、言われたそうで気づついておりましたよ。

言われて嬉しい言葉ではないですよね。

その男性は、どちらかというと細身で低身長ですか?自分にコンプレックスを持ってる人ほど、人の体系に触れる傾向があります。

あなたが、貧弱なんじゃない?
筋肉質じゃないんだね!

あなたの代わりに、と言ってやりたい気分ですね。

無神経な男は、いろんな女性に同じことを言っていますよ。気にしないでください。
あなたは至って普通で、体格いいねは、モデルさんがよく言われる言葉です。

自信を持ってくださいね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細身で自称175でしたがそれよりは低かった気がします。
私もそのくらい言えたらよかったです( ; ; )

最後の五行に励まされました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/30 16:34

私の場合は体格がいいといえば160Cm位はほしいですね。


それに見合う体重は50Kg位じゃないかな。

あなたくらいだとぽっちゃりくらいでしょうね。
その体系で気が抜けていると、おなかなども出てみにくいです。
活発に運動すればもう少し太っても平気かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華奢じゃないのでおなかでるとすごいことになりそうです…(笑)
引き締めがんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/30 16:32

本人を見ないことにはなんとも言えませんが、155センチ45〜46キロの人をデブと呼ぶのは無理があると思います。


というか体脂肪率18.5なんですよね?むしろ痩せ型です。

だいたい、男性は(専門家でもない限り)数値から女性の体格を正しく想像することができませんので、何を言われても気にしなくて大丈夫です。
グラビアアイドルの公表している数値なんてほとんど修正入ってますしね。

私は運動音痴のインドア派なのですが、生まれつき骨格が太く肩幅がかなりがっしりしています。
よく男性やショップの店員さんに体格いいですねーって言われますけど、これでも痩せ~普通体型(160cm、46~48kg)なんですよ…。悲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

160でその体重はすごいですね!
男性や店員さんに言われると落ち込みますね…
やっぱり骨格なんでしょうか、、( ; ; )
怒り肩って言われたこともあるのでやっぱり肩幅が大きいんですかね( ; ; )

ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/30 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!