アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳社会人女です。

先日女友達と二人で飲みに行きました。夜からバーなどをいくつかはしごして明け方くらいに解散しました。その日私は大きめのカバンとポシェットを提げていたのですが一人で電車に乗ろうとしたとき、そのポシェットがないことに気がつきました。
その中にはお財布と自宅のカギも入っていました。
私はパニックになり友達に連絡しようとしました、ちょうどその時携帯に先ほどバーで知り合った30代の男性から「まだ帰ってないなら飲みにいかない?」と連絡が来ていたのでその男性にポシェットがなくなって帰れないことを伝えました。
するとその男性から「まだバーの近辺にいるのでタクシー代払うからそのあたりまできて」と返事がきたので、私はすぐにタクシーに乗りました。
男性と会うと、私が来るまでの間に交番や近辺のお店にポシェットの落し物がないか聞いてまわってくれていてどこもなかったとのこと。
二人で交番に行って遺失物届けを出しました。
お財布もカギもなくなって私はそうとう落ち込んでいたみたいで、男性はちょっと飲みに行こう。と私を居酒屋に連れて行ってくれました。
もうすっかり明るくなって開いてるお店はほとんどなかったのでチェーンの個室居酒屋に行きました。
私は食欲もなくお酒も飲む気にはなれませんでしたが、その男性がいろいろお話ししてくれて楽しい時間を過ごしました。
一旦話が途切れて沈黙になった時、その男性から突然キスされました。
私はびっくりして、きゃー!と声を出してしまいました。私は見た目が派手でよく昔から遊んでそうに見られるのですが、実際は男性とまともにお付き合いもしたことがなくキスなんて付き合っていない、それも初対面の人となんてできないと男性に伝えました。
向こうはごめんといって抱きしめてきました。
そのあともずっと手をつないできて頭をなでられたりしてきたので、私はその男性のスキンシップにうんざりして「もう帰ります」と言いました。
帰りのエレベーターでもキスしてきて「もっと一緒にいたい」と言われましたが、正直その時の私は失ったポシェット、財布、カギの事で頭がいっぱいだったので断って帰りました。
帰りの電車賃を渡されて「また会おうね」と言われ別れました。

自宅に着いてから先ほどの男性にお礼のメールを送りました。向こうから「早く見つかるといいね。今度飲みか食事でも行こう」ときていました。

数日後、交番から連絡がありポシェットが見つかったのでこの間の男性に報告しました。「ほんとに良かったね」と返事がきました。
それ以来数週間何も連絡をとっていません。
私は男性にお礼がしたいと思い両親に相談したら、男性に住所を聞いて商品券など送ったらどうかと言われました。
私はあの日のことを振り返ると当時は彼はすぐにキスしたりしてきて軽い男だと言う印象しかありませんでした、しかしよく考えるとこんな初対面のなんでもない女のなくし物を一緒に朝まで探してくれほんとに優しい人だと思い、今は彼に好意を抱いていてもう一度会いたいと思っています。
なので、直接会ってお礼をしたいのですが私から食事に誘ってごちそうするというのは変でしょうか?
彼との連絡は私から送ったメールのみで文章もそっけないし、向こうからもとくに連絡ないので私には興味がなさそうなのですが男性からして興味のない女から食事に誘われるのは迷惑でしょうか?
どんなお礼の仕方がいいでしょうか?

また私は彼とお付き合いはできなくても、これからお友達として一緒に食事など行けるような関係になりたいと思うのですが、全く連絡もないので難しいでしょうか??
今まで男性とお付き合いした経験もなく男性の気持ちが全くわからないのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男はやりたくなったときに、優しくなるのはいたって普通。


やった後、優しくしてくれるかどうかをある程度、見極めてから
付き合ったほうがよいとは思うけど、、、
    • good
    • 1

冷静に、冷静に。


私には取り立てて誠実で良い人には思えません。
前の店で、たまたま”目をつけていた女”が、運よく?落し物。。。
それに乗じて、あわよくば・・・・。まぁ、強引に襲ってこなかっただけ
凄い悪でもなさそうですが。。。

>また私は彼とお付き合いはできなくても、これからお友達として一緒に食事など行けるような関係になりたいと思うのですが、全く連絡もないので難しいでしょうか??

貴方の気持ちを整理する必要があります。
彼と本気で付き合う為のきっかけにしたいなら、お礼でも何でもすればよい。
彼と友達としてだけ付き合いたいなら、成り行きに任せて、特にアクション必要なし。
彼から連絡が無いのにアクションを起こした場合、逆に「良い友達」にはなりえません。
年頃の男と女が、飲み屋で知り合って「良い友達」は無いと思いますよ。
「付き合うつもりじゃないなら、別れるのが吉」
    • good
    • 1

冷静になった方がいいと思いますよ。



彼に引かれる要素がよくわかりませんが 酔った勢いとはいえスキンシップはないでしょうし、他でも彼は同じ事する人って思いませんか?
ポシェットを無くした後、気持ちを察してない行動はありえないでしょう。
男性経験がないとの事なので言っておきますが、酒の場であることは水に流すことが
必要。 本当の男性であれば女性を大切に扱ってくれる人をさがしましょう。
    • good
    • 0

30代、女です。



他の回答者さんも仰ってるように冷静に。
貴女、マジックにかかっちゃいましたね 笑
弱ってる時に親切に優しくされるとね、相手の事美化してしまうものです。

でも考えてみて。
彼は最初から下心ありきで貴女に電話して来たんですよ。
朝まで過ごしたのは貴女を心配してるふうにして、あわよくばヤリたかったんです。
お酒も入ってるしね。
そんなしつこく何度もキスしたりさ、完全にヤリ目だと思うけど。

それとさ、何かのタイミングで女の子が夜中に財布落として困ってるとかなら私だって助けます。
一緒にいた店に連絡して忘れ物ないかぐらい確かめますよ。
その男性は加えて下心もあったから必死になったのでしょう。

貴女が好意もつのは勝手だけど、あまりいい人と期待しない方が…
私からしたら、その男性、いくら下心あったとしてもその日ぐらいはひた隠しにして貴女の事本気で心配してるふうに徹して、後日デートに誘えよって思うけど。

その後の連絡が素っ気ないのが答えですよ。
一晩過ぎて冷めてるんですよ。
相手は友達なんてなる気全くないと思う。
貴女から連絡して会うと今度こそキス以上の事迫って来るよ。
貴女がそれでもいいなら止めないけど。

学生時代からの同級生とかは抜かして、お酒の席での男女の友情は期待しない事。
男って女ほど異性の友達欲しいって思ってないから。
SEXありきなら話しはまた別だけど。

男性経験がないとの事で、あえて辛口な意見になりました。
夜遊びは世遊びぐらいに思って、自分の身は自分で守りつつ、いろんな経験して大人になって下さいね。
    • good
    • 3

男が、真面目に付き合いたい、、と思う女の子には、



簡単には、手は出しませんよ。

遊び相手なら、簡単に手を出すでしょうが、、。

簡単に、やり逃げされて、妊娠して、、なんて最悪のシナリオが

見えます。


貴女に、ピッタリの歌がありますから紹介しますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!