プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転免許証の写真ってありますね!
あの写真の自分の顔、どう思いますか?
人に見せて笑われた経験、あるいはそれに似たようなリアクションをされた経験、ありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

写真写り悪いですので毎回良い感じ(笑)になります。


今の写真は目つきが悪くなってしまって、周りからは
「指名手配写真やん」と言われますね。

まぁそれで一つネタができるならそれはそれで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、目の感じが変わりますね。
これが普通に写るだけでもだいぶ違うような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/27 20:54

人に見せるより先に自分で笑っちゃいますね。


俺って不細工って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑っちゃいますか・・・
少なくとも数年はお付き合いしなければいけない写真ですから、ちょっとつらいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/28 13:57

自分は四十路男性で身長173センチの体重70キロですが、一時期体重が100キロ近くになっており、その時の証明写真が資格のカードにバッチリ残ってます。

今は少し?痩せて平均値に近いから笑い話に使ってます。落ち込んでる友達にだけ見せる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、30kg太っていたら見栄えもかなり違いそうですね。
資格のカードには、更新はないんですか?
それなら往年の迫力ある姿はそのままですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/28 13:38

以前、再交付の際、「県警本部に行くと即日OK」と聞いたので、ジム帰りのすっぴんで行きました



予め撮っておいた写真を使うものとばっかり思っていたら「ハイ、次写真ね」

「えええええっっっっっ!?」

見事、すっぴんで撮られました

まるで誰だかわからない

粘りに粘って交渉の結果、再交付に漕ぎ着けました

後日、大丸の化粧品カウンターへ行き、フルメイク+美容院へも行きフルセット

レフ板代わりの白いハンケチを膝の上に置き、無事完了しました

これはこれで別人です(笑)

※使用済み免許証は端っこにパンチで穴を開けて返却されます

代々、保存していますが化粧でごまかしが出来るので年齢不詳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>代々、保存していますが
これはいい歴史ですね。
何と言っても、フルメイク&美容院ですから、写真は永久保存版です。
そう、再交付で行くと写真を持っていっても撮られてしまうんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/28 13:35

ありますねー。


なんでか爬虫類顔に写るんです。
学生時代は(大学の時に普通免許取ったんで)それでよく友人に餌食にされました。
「オマエのワニ顔が見たい!免許証を見せろ」とか言われて。
まあそう言ってるヤツもたいがいおもろい顔で写ってんですけどね。
免許証の写真だけでも笑い合えた年頃があったんだなと思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワニ顔ですか・・・
飲み会の席には、免許証は必ず持っていかないといけませんね。
ワニを肴に話が弾んで飲めそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/28 13:20

写真うつりの良い悪いは慣れとかコツもありますね。

免許は撮影のときに写りを意識するようにしたので感じのよい写真になりました。4年前の自分。目力があっていい男ですね。自画自賛(笑

知り合いの女性ですが、写りが気に入らないといってわざわざ再交付をした人がいます。再交付のときは持参した写真を使用するため納得いくものをチョイスして持っていけばいいんだそうです。
写真だけのためによくやるなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真の理由で再交付できるんですか?
確かにすごいこだわりですが、5年間は携帯するのでそういう気持ちも分からないではないですね。
撮ってもらうのではなく、自分で納得のものを持っていけばいいですが、つい面倒になってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/28 10:49

いつも通り仏頂面です。


人に笑われた事はないですね。
心でどう思っているかは知りませんがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仏頂面ですか・・・
当人が写真を見て、特に違和感がなかったら大丈夫かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/28 10:47

5年たっているので、相当変わってます。

よく言われますね。
あと、写りの顔が変になっているので、そこもよく突っ込まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、5年間はそのままのものが使われますからね。
書き換えの時に、“5年前はこういう顔だったのかぁー”と思う時もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/27 21:11

仏頂面で老けて見えますね。


人に見せてもあぁ・・・って感じで大したリアクションもされません。
ただただ地味な写真ですね、いつも笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あぁ・・・って感じで
その通りの写真、“あぁ・・・”なのでしょうかね。
でも特段笑われなければ、十分にOKです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/27 21:09

結構いい感じで写ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、素晴らしい!いいですね。
その免許証は貴重ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/27 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!