誕生日にもらった意外なもの

私の母と姉に彼との結婚を反対されています。
現在居酒屋の店長と付き合っていてお互いに結婚も考えています。(今すぐではないですが)
付き合って1年以上経っており、私は22歳で彼は30歳の8歳差です。

母はとても厳しい人です。
居酒屋に対して偏見があり、世間体を気にしています。
以前彼を紹介したいと言ったら、頑固拒否されました。
認めるつもりないから会うつもりはない、とのこと。
彼は挨拶したいと言っています。
付き合っていることは否定されませんでした。
母と話し合っていたとき、彼の人柄は認めてたようですが、職業が気に入らないと言っていました。
母は夜のお仕事に対して物凄く敏感です。
私にはサラリーマンなどの男性との結婚を望んでいるようです。

私と彼は真剣に結婚したいと考えています。
ですが、彼も年なので、結果が見えないと、あまり長くは待てないと言われました…

母にどうしたら偏見をなくしてもらえるのでしょうか?
1回会わせたほうがいいのでしょうか?
居酒屋の店長のイメージってそんなに悪いのでしょうか?
何個も質問すみません。
文章分からないとこがあるかもしれませんが、よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 訂正します。
    頑固拒否ではなく断固拒否です。

      補足日時:2015/03/27 04:14

A 回答 (5件)

結婚を考えているのですね。

どうしても一緒になりたいなら時間がかかってでもお母様を説得されて下さい。彼も本当にあなたを大切に思っているなら頑張る筈です。彼は結果が見えないとあまり長くは待てないと発言されていますね。彼は結婚相手はご自分の年齢に負担のない範囲で結婚できる相手を考えていらっしゃるのでしょうか。本当にあなたを必要としているのでしょうか。見極める必要があると思います。あなたはあなたを大切にしてくれる方と結婚して幸せになるべきだと思います。あなたを大切に育ててくれたお母様と彼を是非合わせてお話して下さい。あなたを大切にしてくれる彼であるかお母様なら見定めて下さると思います。上手くいきますよう願っています。
    • good
    • 0

う~ん ちょっと気になるのは彼が『年なので、結果が見えないと、あまり長くは待てないと言われました…』だからなに? 別れるの?って誠意が弱い印象をもってしまいます。


とにかく何度も何度も誠意を見せる為 交渉しにいく事が必要です。
投稿者様だけでなく居酒屋の彼も仕事に対しての情熱や結婚後のアピールを伝えて
お母様を説得して言って下さい。
    • good
    • 0

長期戦の覚悟ですね。


あと、貯金500万ためて、あいさつに来ます!!っと宣言して、本当に達成させてから、あいさつ申し込むとかね。
反対されてても、何回でも誠意を見せに行くよね。

彼が「あまり長く待てない」って、何がなんでしょう?
親の許可が長く待てないから、許してもらえなくても結婚する、という意味?
親の許可がないうちは結婚できないというあなたとは、、結婚できないかな、という意味?
彼、まだ30ですよね??
    • good
    • 0

記載されている彼氏のスペックからすれば、貴女自身がまだ22歳の若さなのですから、世の中のほとんどの親御さんが反対するでしょうね。



「居酒屋の店長」と言う肩書は、ハッキリ言って水商売ですし、オーナではない店長であれば、オーナーの気分しだいでの解雇もあれば、店の売り上げ減少による閉店だってあり得ます。

もちろんサラリーマンにだって、リストラや解雇はあるのですが、一般的には、水商売の職種よりも安定している職業だとの認識がありますよね。

ですが、今回の質問で一番重要なポイントは、貴女の母親の反対でも、彼の職種でもなくて、彼の発言の「結果が見えないと、あまり長くは待てない」ですよね。

女側の親が結婚に強く反対する事なんて、良くある話であり、その反対にじっくりと腰を据えて立ち向かう姿勢を見せずに、貴女自身に長い時間をかけるつもりはないと言い切っている彼の言動が、貴女との将来を真剣に考えているのかと問いたいですね。

私が貴女の親であれば、
「この程度の親の抵抗で、尻尾を巻いて逃げる程度の男なら、やっぱり会う必要すらない男だ!
そんな男に娘はやれん!」
と言い切るでしょうね。

今回の質問の問題の根底は、彼の職種や肩書ではなくて、彼自身が「水商売に身を置く自分が、嫁をめとる際に、いかにして相手の親御さんの了承を得ようか?」と真剣に考えて、誠意をもって時間をかけて貴女の親御さんに向かって行く心意気があるかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 1

やはり会えるなら会った方がいいと思います。

。。

偏見にはトラウマが原因のものもありますがお母様は居酒屋や夜のお仕事に何かトラウマをお持ちなのでしょうか?汗

私なら母に、
じゃあ居酒屋の人は誰と結婚するの?って聞いてしまうかなと思いました。笑

役に立たない回答とは思いますが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!