プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今二十歳です。子供二人産んでいます。中学生の頃からニキビが多々できていました。たしか小学生の頃はソバカスがあったと思います。そしていつからか忘れたのですが、気が付けばとても二十歳の肌では無いです。おでこ(眉毛の間や少し上の辺り)そして鼻に毛穴。あと頬と眉毛の少し上あたりにシミがあります。正しいスキンケアの仕方がわかりません。クレンジング、洗顔、化粧水、保湿の仕方など。自分に合ってる物。と、いうのもわかりません。鼻の下を伸ばすようにしてみると鼻の横は赤くぷつぷつとできており、とても二十歳の肌では無いです。顎の一部は軽くカサカサしており赤くなっています。頬も少し赤いです。どうしたらいいですか?食生活の改善。など、よく聞くのですが主に野菜中心ですか?根本的な事から全くわからないです。シミは消したいけど保険外でとても高いと聞きますし、良い化粧水などクリームなど値段が高くて買えないです。一から教えてくれませんか?鏡で自分の顔を見るのもあまり良い気しないし明るい所であまり誰かと会いたくないし、ましてや素顔では歩けないです。マスクします。写真を撮るのも好きじゃないです。肌の話などなると沈みます。どうしたらいいですか?周りの子たちは二十歳らしくとても肌が綺麗なのに…。

A 回答 (2件)

周りの子は独身だから肌がきれいなんです、子供を二人も産むと肌はボロボロになります。

化粧を全て落としましょう
そしてバランスの良い食生活と健康的な生活時間をとりましょう、夜中に質問してないで早く寝ましょう
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!早く寝ることと
良い食生活とゆうことてすね
その食生活を聞いてもいいですか?
やはり野菜中心ですか?

>根本的な事から全くわからないです。

人間の皮膚から出る油分は、外部からの菌から守る為に出ています。
まさか、皮膚から皮膚に悪い油を出す筈が有りません、頭皮も同じ事。
石鹸や、シャンプーで、完全に油分を落としてはいけません。
お湯だけで洗えば、ニキビ、赤ら顔、油顔、抜け毛がましになります。
>自分に合ってる物。と、いうのもわかりません。
皮膚から出る油分が、自分に合った最高の保湿成分です。
リンス、コンディショナーは使わない。
一時的に綺麗に見せているだけで、髪には不要です。
私は、石鹸、シャンプー、リンスを止めて2年になります。
赤ら顔、油顔、抜け毛が減り、二度と使いません。
人間の体は、自然に綺麗になる仕組みが出来ているのです。

http://matome.naver.jp/odai/2138276435084756501
    • 0