アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親には何度か整形したいと伝えていますが、反対され最近では呆れられてます。
しかし、小学生になった時から美人な子の粗探しをしたり、どのパーツが綺麗だから美人に見えるのか観察したり、人一倍容姿に関心があると思っています。

ネットでブスと言われている人の画像と比較すると、自分はそんなに深刻ではないと思うときもありますが
この骨格から大きすぎる顔、非対称な目元、大きめの鼻先、分厚すぎる唇、平均より長めの顎、シミ、ほくろの出来やすい肌、小さな胸など鏡に写る度に悲しくなります。
人前では常に明るく降るまい、コンプレックスを持っているような暗いオーラは出さないように努力しています。
でも、内心は友人を羨んだり醜い気持ちの塊です。

そこでアルバイトで必死に貯めた100万近くを使い整形をしようと考えています。
しかし、絵に描いてみたところ、気になる部位を治しても美人な顔になりるとは思えないのです。
なりたい芸能人はいますが、ミーハーなのか頻繁に変わってしまいます。
(ある時は、石原さとみ、広瀬すず、橋本かんななど。)
今の自分は嫌だけど、理想が分からない感じです。

外科医以外に相談できる人はいませんし、必死にお金を貯めたのに何も行動できていません。
今の状態ではいくら整形しても満足できない依存症になりそうです。

どんな内容でも良いので、アドバイスよろしくお願いします。

よく中身が大事と言いますが、
性格関係なく美人がいつも中心にいること
つまらない発表でも美人には注目が集まること
就活、恋愛全てにおいて有利なことを知っています。
勉強などとは違い努力ではたどり着けない部分があり、どこか社会に見下されているようで悔しいです。

A 回答 (9件)

一つだけご注意を、整形した方たちは結構次から次へと整形してやめられない方が多いようです。


一つには、気に入らないところを見つけては整形。もうひとつは後のメンテナンス。
一度すると、メンテナンスが必要の場合がある。一時的なものもあったり全体のバランス等あるのだと思います。
やるなと言っているのではなく、必要最小限にとどめてほしいと思ったので。
余計なお世話ですね。

だれだれ風は止めたほうがいいです。旬顔は一時の物。
あくまで、自分の顔のバランスが大事だと思うから。女性は化粧、髪形、服装でも随分変われます。
ちなみに、唇は厚めも魅力につながりますよ。
あとは医師と身近な人のアドバイスは大事。あと先生選びも重要かと思います。
    • good
    • 1

完成予想図やレシピのない料理は、どう作っても不味く仕上がります。


美意識と美的センスが無いのだから。
さらに言えば、素材が悪けりゃ、どう調理しても美味しくなりません。

>しかし、小学生になった時から美人な子の粗探しをしたり、どのパーツが綺麗だから美人に見えるのか観察したり、人一倍容姿に関心があると思っています。
美はバランスであり、整えることと無駄を削ぐ事であって、付け加えることじゃないし、
今のあなたは整形したい欲求だけで、美しくなる方法なんてなにも考えていないのです。

それを切り分けて考えられないうちは、
整形しても何も満足感がないし、他人からもろくな評価を受けないし、
そもそも、とっかかりがないので、いつまでも整形を覚悟して実行できません。
整形は、目的のための手段か、手段のために目的を選ばないのか、よく考えてください。

逆に考えると、あなたの希望を叶えるには、今のままウジウジしている事がいいのかもしれません。
時間が解決してくれるし、お金も貯まる。
整形のような、金でどうにかなることは、他のことに金かけても大抵解決しますしね。
    • good
    • 1

身体的問題ならば整形は必用なのかも知れませんが、貴女の場合は単なる憧れでしかないみたいですね。


コンプレックスの様な事を書いては居ますが、なりたい芸能人?
はぁっ!?
それじゃあ単なるコピーを目指しているだけじゃないですか。
それで整形しようが所詮はまがい物。
貴女の場合は単に装って演技したいと言う願望が「整形」と言う事に置き換えられているだけでしょう。
それに整形しました、ハイオワリではないですよ。
維持する為のメンテナンスも必用ですし、恐らく飽きてしまって更に更にの繰り返しになるでしょう。
つまりは依存症になってしまう。

> どこか社会に見下されているようで悔しいです。

ここに大きな要因がありそうですね。
早い話が『被害妄想』症でしょう。
このままではゴールが無いですよ。
整形なんて現実逃避するより、今の貴女を磨く事と被害妄想から脱却する事が必用でしょう。
思い込みのコンプレックスを排除し、明るくなる事で整形以上の物を得られると思いますが。
容姿の問題より考え方の方に大きな問題が有ると思いますよ。

と書くと「何も分からないクセして」と思うでしょうね。
そう思うのであれば、貴女の容姿から何から全てをさらけ出して皆に聞いてみる事です。
    • good
    • 1

>つまらない発表でも美人には注目が集まること、就活、恋愛全てにおいて有利なことを知っています。



ま、そうですね。美人は得です。でも美人だから必ず「幸せになれる」かというとそうでもありません。「美人薄命」という言葉がありますが、これは美人であるがゆえに、ちやほやされ、時にまったく関係ないところか嫉妬され、権力者の都合で人生が決まることからきています。

美人であるがゆえに、短命で命を落とした方々もたくさんいます。現代だって、女性芸能人の自殺があるでしょう。

今の質問者様は「西施のひそみにならう東施」かもしれません。
これは中国の故事で、絶世の美女だった西施が病気の痛みで眉をひそめると、男性たちが挙って心配したので、それをけっして美人とは言えない東施が真似をすると、みんなせせら笑った、というものです。笑われることが重要なのではなく、自分の身のほどを知らず物まねで人気を得ようとする人へのいましめです。

また西施は中国4大美人の一人で「傾国の美人」といわれています。スパイとして他国に送られ、けっして幸せな一生ではなかった、ともいわれています。

容姿に興味があることを否定はしません。美人であるほうが有利なのもそうでしょう。でも、「自分が望む幸せの形」を知らず、単に容姿だけを求めてもよい人生を歩めるとはいえません。まず自分が望む「幸せ」とは何なのかを検討してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

しみやほくろは整形ではなく食生活を改善すると幾らでも治ります。


甘い物、揚げ物、加工食品、インスタント食品、動物性食品、外食
など体に悪い事をやめて野菜中心の食事にしましょう。
特に砂糖は良くないので甘いものを取るなら果物で。

体系は運動でいくらでもどうにかなります。
胸を大きくする体操とか捜すとあるのでやってみて下さい。

石原さとみさんは唇が厚いとは思いませんか?
トピ主さんは唇の厚さを気にしていらっしゃいますが
ようはバランスだと思います。

ある程度は化粧や髪型や服装で変わると思います。

それでも満足できなかったら美容外科のカウンセリングを受けたらいかがでしょう?
無料の所が多いと思いますので、何軒も受けてお好きなクリニックを選んだら良いと思います。
    • good
    • 1

マイケル・ジャクソンは整形手術に多額の費用をあてたけど、結局、お化けみたいな顔になっただけでしょ。

取り立てて欠陥のない顔なら、そのままでもいいんじゃないの。二重まぶたの手術くらいならお手軽で効果あるかもね。
    • good
    • 1

まず大学生の時点で100万円貯めることのできる自分を褒めてあげて下さい。


努力のできるgjaemkさんは美しいです。これからどんどん美しくなります。
文面からもただ整形をしている多くの方達とは違い、きちんとした方だなと印象を受けました。
自分に厳しい頑張り屋さんなんですね。
そして何も行動できていないということは、整形はするべきではないとご自身で分かっている
んではないでしょうか。
非常にご自分のことを客観的に見られているので、私からしたら勿体無いです。
gjaemkさんが自分で嫌いなところを、そこが好きと言ってくれる人は同性異性、
恋愛感情関係なくこれからたくさん出てきます。
外見に関して気になって仕方ないかと思いますが、その冷静な判断力と自分への厳しさ、
努力できるという才能を他のことに活かして欲しくてたまりません。
でもやはり美しくありたいのは非常に分かります。
そこまで努力ができるgjaemkさんでしたら、きっとメイクの研究等も散々されてること
ですよね。
でもそれを含めて自分なんです。自分を愛せない限り、整形しても幸せにはなれません。
自分を最大限活かすメイク、髪型、ファッションを作り上げたら、私最高!
と自分を大切にしてあげて下さい。
自分じゃない人生を歩んで、楽しいですか?心を豊かに、幸せになって下さい。
    • good
    • 2

>なりたい芸能人はいますが、ミーハーなのか頻繁に変わってしまいます。



もしかしたら、一回整形しても、またしたくなるタイプなんじゃないの?
整形を「悪い」と一刀両断にする気はないけど、このようなタイプの人ならやめたほうが良いとおもいますよ^ω^ノ
    • good
    • 0

美人への僻みでいっぱいですね。


自分を好きになれないのですか?
そこが一番の問題なのではないでしょうか?

たしかに美人は有利ですね。
注目を浴びやすいです。
だからこそ心を磨く必要があると感じる人が多く、その努力に周りはいっそう魅力を感じるのではないでしょうか?

まずは「誰の顔になりたいか」ではなく、「どんな立ち振る舞いのできる自分になりたいか」を考えてみてはいかがですか?
美人は有利かもしれませんが、期待される基準も高くなります。
顔だけを作ったところで、立ち振る舞いがブスだとただの残念な人です。

その上で、必要なところだけを美容整形外科の先生と相談してみてはどうですか?
カウンセリングはほとんどのところが無料でしてくれますよ。
100万ではできることが限られますから、骨格から別人になることは難しいでしょう。
でも、少しの手術と内面の自信で、表情が豊かになり愛される顔にはなれる可能性がありますよ。
あなたが自分のことを好きになれますように願っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!