アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイク買いたいです。
近くにサイクルベースあさひがあるので、あさひで買うつもりです。
レユニオンイレスト-Fが見た目が気に入ってるんですが、このバイクどうでしょうかね?
乗ってる人がいたら、乗り心地や思ってること等教えて下さい。

これとプレシジョンスポーツならどっちがいいでしょうね?

また、プレシジョンエリート-Fというのもありますが、これは上記2機種よりもいいバイクなのですか?

A 回答 (4件)

ぼくの場合ロードなので、大きい荷物の短距離場合はメッセンジャーバッグですね。


これならジュースの段ボールが二つ程度入ります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00RHK0YYI

長距離で大荷物の場合は、自転車を変えるか、シートピラーに簡単に着脱できるキャリアを使います。
https://www.monotaro.com/g/01123445/

普段はでっかい(容量3Lぐらい)サドルバッグです。
https://note.mu/smm/n/nd643e64051fd
軽いものなら、サドルバッグの上にビニールテープで固定したりもしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も詳しくありがとうございます。

サドルバッグというのがいいですね。
メッセンジャーバッグというのもいいです。
検討してみます。

最後のURLは参考になりました。
これは回答者様のブログですか。

私もロードを持ってて、通勤から何から普段乗りを全部ロードでやってたけど、
最近、スポーツジムでロードを盗まれちゃいまして。
新しいの買いたいけど、最近忙しくて、普段の通勤やスポーツジム行くくらいしか乗る機会が無いから高いロード買ってもしょうがないかなと思って。

僕は本当はARAYAのEXCELLA Race というのがいいんですが。これは僕の住んでるところの隣り駅前のショップで扱ってるし。値段もロードの中ではてごろだし。
最寄り駅前のあさひでもGiantやFELTを扱ってるけど。
また考えてみます。

お礼日時:2015/03/30 13:01

>通勤から何から普段乗りを全部ロードでやってたけど、



ぼくも一時期クロスバイクとか乗ってましたけど、やはり物足りなくてロードに戻っちゃいましたね。
安く済ませたいなら、ヤフオクでジャンクパーツ漁れば2~3万で組めましたよ。

安いロードの完成車ならここらへんかなー。
http://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?MODE …
http://www.cb-asahi.co.jp/item/71/68/item1000000 …
http://www.cb-asahi.co.jp/item/85/68/item1000000 …

選んだポイントはカーボンフォークとデュアルコントロールレバーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
やっぱりロードがいいかなあ。
仕事が暇になればまた走りたくなるだろうし。

安くすませたいけど、僕には自分で組み上げるのは無理ですね。

もし、ロードならやはりARAYAのEXCELLA Raceを考えるけど、教えてもらったものの中ではメリダのものが軽くて安くて良さそうですね。

お礼日時:2015/03/30 18:15

>いつもリュック背負ってるからカゴ要らないけど、



あ、
自転車に乗るときに何か背負うのはお勧めしないです。
軽快感が無くなります。

あと、夏場に背負うと、背負った部分が汗で大変なことになりますよ。
ちょっと距離走っただけで、汗が背中を伝ってパンツまでぐちゃちゃになりますです。

夏にリュック背負って五キロ走ったら、背中は汗でべったりなることを覚悟した方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
ずっとリュック背負って自転車乗ってたので、それは確かに言われるとおりです。
荷物あるときはどうしてますか?

お礼日時:2015/03/30 11:34

レユニオンイレスト-F


http://www.cb-asahi.co.jp/item/92/30/item1000000 …
プレシジョンスポーツ
http://www.cb-asahi.co.jp/item/31/67/item1000000 …
プレシジョンエリート-F
http://www.cb-asahi.co.jp/item/73/74/item1000000 …

この三択です?
うーん。。。
三台とも挙動がピーキーで疲れそうな感じです。
長距離には向かないので短距離向きですね。

どうしてもその三台から選ぶなら、
個人的にはブレーキがVブレーキで、タイヤが太いプレシジョンスポーツですね。

それ以外でもいいならここら辺がいいかも。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/66/34/item1000000 …
http://www.cb-asahi.co.jp/item/10/04/item1000000 …
http://www.cb-asahi.co.jp/item/98/19/item1000000 …
http://www.cb-asahi.co.jp/item/83/89/item1000000 …
やはりカゴは便利です。

ところで何に使うんですかね?
それによっておすすめは変わります。

買い物しないならカゴなんていらないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プレシジョンスポーツですか。
Vブレーキというのがいいんですか。

自転車は通勤とスポーツジム行くのと近場の街乗りですね。
全て5Kmかせいぜい10Km以内ですね。
長距離は乗らないです。

いつもリュック背負ってるからカゴ要らないけど、カゴ有ったほうがいいですね。
教えてもらった中ではプレシジョントレッキング-E、ラトゥールミキスト-F、 ROVER(ローバー)Mixte266Lがいいですね。

7月か8月くらいに買うつもりなんで考えてみますよ。

お礼日時:2015/03/30 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!