プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私が使っているのは、windows8.1なのですが、アカウントを標準から
管理者に変えようとしても、『アカウントの種類の変更』というボタンが
使用不可になってしまって変更できません。

困ったことに、登録しているアカウントに管理者のアカウントが一つもなく、
どうやって変更したらいいのか途方に暮れています。

誰かお解りになる方、助けてください。
お願いします。

「windows8.1?でアカウントを変更」の質問画像

A 回答 (4件)

>登録しているアカウントに管理者のアカウントが一つもなく


Administrator権限のアカウントが2つもあります。

もしかして、上の図の「管理者」のラジオボタンを選択したときに「アカウントの種類の変更」がグレーアウトすることをおっしゃっているなら勘違いです。
もともと現在「管理者」なのでグレーアウトしているだけです。
    • good
    • 3

インターネットに接続していること。


サインインしているローカルアカウントにMicrosoftアカウントを関連付ける場合、チャーム「設定」「PC 設定の変更」「PC 設定」「アカウント」「お使いのアカウント」「Microsoft アカウントに関連付ける」「Microsoft アカウントへのサインイン」画面で、Microsoftアカウントのメールアドレスとパスワード入力「次へ」「セキュリティ情報の追加」生年月日、携帯電話のメールアドレス、または固定電話番号、連絡用メールアドレス、秘密の質問、答えを入力し「次へ」「コミュニケーション設定」任意の項目にチェックつけ、画面に表示されている文字を入力「次へ」「情報の保護にご協力ください」セキュリティーコードの入力をスキップし、「今は行わない」か「今はスキップする」「セキュリティーコード」を入力(メールアドレスあてにセキュリティーコードが送信される)(固定電話の場合自動音声通知がくるので数字を控えて入力する)「次へ」
「SkyDriveはクラウドストレージです」「次へ」「Microsoft アカウントに切り替える」「切り替え」ボタン「Microsoft アカウントでのサインイン」表示「完了」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よく解らないのですが、インターネットにつないでいないと
変更すらできないということなのでしょうか?

始めはそんなことすらしなかった気もするんですが…

お礼日時:2015/03/31 08:22

>インターネットに接続していること。


これ、嘘だから信用しないように。
その図ではユーザー全部がローカルアカウントだからインターネットなんか全く必要ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よく解らない初心者でごめんなさい。

Administrator = 管理者ってことですか?
でも、ファイルをコピーしたりするときに、『対象の
フォルダーへのアクセスは拒否されました。
このフォルダーへコピーするには管理者の権限が必要です』
と出てくるんです。

なので、てっきり標準ユーザーかと思っていたのですが、
僕の勘違いだったのでしょうか?

お礼日時:2015/03/31 08:29

>Administrator = 管理者ってことですか?


そうです。

>でも、ファイルをコピーしたりするときに、『対象の
>フォルダーへのアクセスは拒否されました。
>このフォルダーへコピーするには管理者の権限が必要です』
>と出てくるんです。
他の環境から移動されてきたファイルとか、OSをアップグレードする前のファイルなどに対してだと、WindowsVista以降のAdministrator権限を持つユーザー(管理者ユーザー)でもそのメッセージが表示されることがあります。
また、所有権やアクセス許可が設定されたフォルダやファイルはたとえAdministratorであってもいったんはその表示が必ず出ます。

WindowsVista以降のAdministratorや管理者ユーザーはWindows2000やXPの頃の同名のユーザーほどの権限を持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何にもわかっていなくてごめんなさい。
参考になりました。

お礼日時:2015/03/31 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!