電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウルトラマン、仮面ライダー、タイガーマスク、秘密のアッコちゃん・・・
いろんな変身ヒーローがいますが、彼らは変身する前は正体を隠していますね。
ひたすら人間社会に溶け込もうとしています。
で、正体が分かってしまった時はたいてい最終回です。

さて、なんで正体を隠していると思いますか?
自由に発想してみてください。

A 回答 (13件中11~13件)

それはやっぱりまわりから「特別扱い」をされるのが嫌だからでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、特別扱いですね。
どういう目で見られるのでしょうね・・・いい目も悪い目もありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 19:45

早くから正体がばれていると頼られるからです。

私は「妖怪人間」が好きでした。実写版ではなくて昔のアニメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私は「妖怪人間」が好きでした
私もアニメ版はよく見ていましたが、仮の姿でも十分に不気味でしたね。
“早く人間になりたい”という言葉が意味深でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/06 22:04

プライバシーが無くなるから・・ではないでしょうかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
家の前に花束や贈り物を持って押しかけてきそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!