アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い8年、同棲4年の彼氏が3月から浮気していることが発覚しました。
どうやら、相手の家に週末のみ、三週に渡って泊まっていたようです。
この件は、まだ彼氏と話していません。
私が昨日証拠を見つけてしまって、ショックで実家に帰ってきてしまいました。
彼氏は妹のところに行くと私にはうそをついていました。
恐らくこのまま別れることになりますが、問題なのは、私と彼は同じ会社だということです。
相手の女性も同じ会社な気がしています。
そうなったとき、会社内で彼と相手の女性が結婚でもしたら、私は耐えられるのでしょうか。
今もショックで、昨日は一睡も出来ませんでした。
今後、どうやって気持ちを整えれば良いのか分かりません。全く食欲もなく、生きていたくないと思ってしまいます。
私は会社を辞めた方が良いのでしょうか。
8年の歳月が長く別れたくないという気持ちがあります。
彼も私もお互い39歳で、もう手遅れだと言うことも分かっています。
ずっと待っていたのにという裏切りに対するショックが大きすぎて、昨日の今日で本当にどうすれば良いのかわかりません。
別れて、その後同じ会社にいる場合、どのように気持ちを整理すれば良いのでしょうか。
支離滅裂ですが、早く落ち着きたいと思っています。

A 回答 (6件)

まず、貴方の悔しい気持ち、辛い思いが痛いほど解りますので回答をしようか


どうしようかと迷いました。また、厳しい内容に誤解をしないだろうかと躊躇
しながら書いてみたいと思います。決して悪意ではありませんのでその点を理解
してお読み下さい。

同棲中の浮気というのは、恋愛中の不確な状況の中で他人を好きになったという
事ですから、浮気だと言う事は違っているかも知れません?誰にでも心変わりは
あるのですから良くある事だと思います。

それが、結婚中となると考え方が、違うと思います。所謂、結婚には、社会的な
身分と契約があるのだと思います。

そこで、貴方が冷静に整理して考えなければいけない事は、通算8年という長い
間で、彼はどうして態度をはっきりしなかったのか?最終ゴールは結婚だと思い
ます。また、貴方は、これについて結婚したくなかったのか?したいが彼が同意
しなかったのか?が疑問に思います。

なので、今回の浮気が、有っても無かってもどうしたいのかを明確にした方が
良いと思います。貴方及び彼は、この事件をきっかけにどうしたいのでしょうか?

私が言いたいのは、もしも、結婚するのであれば、それはいつ決断するのか?
或いは、その関係は、結婚ではなく同棲だけを楽しみながら人生を送りたいのか
だと思います。

しかし、不明確であれば、人生の無駄と考える?良い機会ですからはっきりした
方が良い。如何でしょうか?それによって対応の仕方が大きく変わります。

問題は、同じ会社内の人ですから真実を公表すると、貴方及び彼の立場が危うく
なり厳しい会社にお勤めなら、2人とも退職を迫られる可能性はありませんか?
一般的に、社会的に、問題がありそうだと思います。

同棲というのを安易に考える方々が多すぎる事に驚きの連続です。このサイトにも
同じような悩みの方がご相談されています。

普通の方は、恋愛の2年もすれば、相手の方の考え方、誠実さ、性癖(浮気)、金銭
感覚、友達の様子、家族の事、経済状況、性格(短気・温厚)、趣味等の数えきれ
ない情報を手にする事が出来ます。そこで立ち止まり判断すると思われます。

また、実際の夫婦生活をされている方々でも3年もすれば愛情表現が変わり、精神
的な繋がりに変わると思います。しかし、結婚という制約の中で人生の苦楽を共に
すると契約したからこそ、人生の終わりまで付き合うのだろうと思います。
或いは、突然離婚するのだろうと思います。そこには、身分の保障と責任がある。

そこで、ご質問は、貴方は彼と同棲してきょう以降をどのような目的で再開したい
か?或いは、貴方だけでは決断できませんから、彼も同じ意思をもって決意出来る
のでしょうか?

私が言いたいのは、彼が浮気をしているのか?本気なのか?が解りませんが、その
問題より、先に貴方が可能性を考えて相手に結婚の意思がないとすると、継続する
ことが適当ではないと考えます。そこには貴方の覚悟と決断が必要です。

私は、貴方の大事な人生を勝手に決め付ける事は出来ません。しかし、意見を聞いて
頂けるなら、こんなフザケタ男は居ないと思います。8年間も貴方を利用してきた
態度は許せません。また、親の立場であったとすると、彼氏を何としても許せないのが
率直な意見です。

ただ言える事は、貴方が、もう少し早く気付いて欲しかった。2年もあれば判断できる
だろうと考えると無念です。慙愧に堪えません。でもこれが現実ですから勇気を持って
決断する時期だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
ご回答を読んで涙が止まりません。
すべて仰るとおりです。
同棲開始当初、彼は親の借金があり返済していたため、完済したら私の親にも挨拶すると言っていました。
今のマンションは私名義で借りています。
しかし、彼氏からその後結婚の話はありません。私も怖くて聞けませんでした。
そして、一年前、距離を起きたいといったことを言い始め、惰性でつき合ってると言われました。
その後関係修復に努め最近はうまくいっているつもりでしたが、3月20日頃から態度が急変し、週末の外泊が昨日発覚。今に至ります。
別れることになることは分かっています。
今後、同じ会社で、精神的に自信がありません。
私は最近昇格し仕事を失いたくありません。
しかし、彼氏と浮気相手が同じ会社だったら、きっと耐えられないと思います。
精神的なことを考え、私が退職すべきでしょうか。
いまは、正直な気持ちは私の前から彼氏も女性も消えてほしいです。

お礼日時:2015/04/06 13:19

彼氏と浮気相手と自分が同じ会社でその二人が結婚したら耐えられるか、なんてそれぐらい笑い話にできる強い女になってほしい。

って思って読んでましたが、39歳でしたか。それなら話は別です。

もうその年なら、浮気は見なかったことにして早いとこ結婚した方がいいんじゃないでしょうか?
あなたがその彼を逃したらもう次はないくらいに思ってるとしたら、そうすべきだと思います。
私なら、彼をめちゃくちゃ愛していて、その彼と暮らすのが自分の幸せだと判断しているなら、そうします。
あなたが浮気は絶対許せなくて別れを決めているなら、このコメントの冒頭のように強くなってください。今から転職は厳しいはずです。40手前にして、深くつきあっていた彼に失恋し、職も失ったとあっては、転落していくのが目に見えています。仕事はガッチリ守って!がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。浮気ではなく本気の可能性があり、私より彼の方が別れたいのではないかと思っています。
ですので、私が結婚したくてもどうにもならないといった状況です。
執着心が消えないのがいけないですね。仕事に影響が出ているようでは、、、
昨日の昼から今までズタズタで、とても仕事が出来る状態ではありませんでした。
明日は踏ん張って行かなければと思っています。

お礼日時:2015/04/06 19:33

コメントを受けて・・・



文章をお読みしますと、少し元気が出てきている様に
感じます。良かったです。

>借金については、私の負担はありませんでした。

それも含めて良かったですね。
ところで、貴方の生活費は、部屋代、食事代、電気代などは
完全に折半ですよね?なら問題ありませんね。
部屋から追い出せば良いだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃は折半ですが、光熱費は彼氏の支払いでした。
彼のほうが収入が多かったので。
部屋は二人用の部屋なので、私1人では支払えないため、いずれにしても退去します。
私は実家に戻ることになります。
苦しくて何もするきになりませんが、部屋のこともあるので、はい、さよならとは、出来ないですね。
本当に悔しいです、せめて別れてからにして欲しかったです。
三週間うそをついてた心理はどういうものなんでしょうか。

お礼日時:2015/04/06 17:16

再度コメントを頂戴して・・・



やはり会社が一番困る事は公私混同だと思います。

なので、完全に無視し、平然とお仕事をすることが
適当だと思います。なので、感情を抑える事は非常
に難しいと思いますが、努力して頂きたいと思います。

どんなご職業かは解りませんが、出来るのであれば
外出できる機会をとると気分転換に成ると思います。

わざとらしいですが、例えば請求書を持参する?
等をお考えに成ると多少の緩和になると思います。


追伸:借金返済の努力に貴方のお金で助けたという
   事があれば返して頂くのが当たり前ですね。
   しかし、恩を仇で返すのは不届きな奴ですね。
   その点は、ご両親に相談するのが良いかも知れません?
   第3者が感情的に成らずに話すのが良いかも知れません?
   或いは、友人(証人として)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

借金については、私の負担はありませんでした。
毅然な態度が出来るようになる日がくるのか分かりませんが、今は気持ちを押し殺すのに必死です。彼とも話し合わなければならないと思っています。
明日は会社に行かなければなりませんね。
本当に気持ちがついていかずにキツいですが、明日は奮い立たせてがんばります。

お礼日時:2015/04/06 16:57

コメント有難うございます。



少し率直に表現した部分があると思いますので宜しくご理解下さい。

>私が退職すべきでしょうか。

ご質問ですが、貴方が悪い事をした訳ではありませんので彼が退職
すべきだと思います。しかし、生活があるので辞めないと思います。
出来れば、会社から追い出して下さい!

貴方は毅然として自分を守れば良いので退職する必要は全くありません。

頑張って下さい。応援します。必ずや胸を張って前に進んで下さい。

所詮、大した男ではありませんので、浮気相手も同じ運命を辿るだろう
と思いますので、彼女と内密にお話されては如何ですか?
諦めるかも知れません?

言っても聞かなければ、その女性も大したことはありません。犠牲に
成って貰えば良いと思います。

再度、頑張って下さいね。現実に戻って下さい。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
情けないことに、私は今日会社を休んでしまいました。彼氏を会社から追い出したいですが、方法が分かりません。私の仕事がてにつきそうにないため、上司には話そうと思っていますが、、、
その他、会社でやるべきことはありますでしょうか。

お礼日時:2015/04/06 15:55

先ずは整理しましょう。


貴女の気持ち
彼の気持ち
浮気なのか遊びなのか
原因は何か
心の整理をしたら次は現実の整理。

それだけ長いなら会社の人間も貴女と彼が公認カップルのはず。
ですが、会社バレも手順が間違うと『浮気されても仕方ない』と彼氏擁護になりかねないので
先ず女性の同僚に『彼が最近あやしいの、週末にそんなに妹とこ行くものかしら?』程度の相談する。
すると、そう時間もとらずに会社内の女性に拡まる。当然男性社員にも伝わり彼氏に伝わる頃には浮気確定される。

単純な男性なら貴女に『浮気していると言いふらしてるのか!』と問いつめてくるでしょうが、そこがチャンス。冷静に『浮気だなんて一言も行ってない、週末によく妹のとこに行っちゃう相談はした』と返す。

ここが分岐点
もし彼がここで怒りを退くなら浮気相手と精算して戻る可能性あります。
逆に『そんな相談するな!』といった逆上されたら自己チュー野郎確定なので別の人を探した方がいい。
ついでに『普通、怒らないわよ?やましいから怒ってごまかすものよね?貴方の今の態度でわかったわ』と返し後何を言ってきても『もういい』で突っぱね別れましょう。

ついでに、女性弁護士に頼んでいくばくかの慰謝料もらっちゃいましょう。交際期間や年齢、さらに婚約か婚約に近い口約束でもあれば微量でも取れたはずです。
まあ、同じ会社だからそこまでやるかは貴女次第ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちの整理が本当に難しいです。
このとしで捨てられてはお先真っ暗ですし、
でも修復不可能とも思います。
同じ会社だから、こんなにうかつなことをしないと信じていました。
今は怒りではなく、裏切られるたというショックで、どうしょうもない虚脱感です。
今日も会社を休んでしまいました。
このままではまずいですね。

お礼日時:2015/04/06 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!