アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代前半、気になる男性は40代始めです。
知り合ったのは8年ほど前、何となく記憶に残る程度の印象の人でしたが
3-4年前に相手から突然連絡先を渡され、親しくなりました。
ただ仕事の都合もあって遠距離の時期があったりで、相手は私を好きではいてくれましたが
さほど深入りしませんでした。

そして、こんな理由で申し訳ないのですが私自身も30代に入るに連れどんどん出会いがなくなり
正直、彼ぐらいしか周りにいなくなりました。今まで友達の期間も優しくしてくれたし、彼と親しくなってから辛かった数年間、友達として精神的に支えてくれたのは彼だったし、彼もまんざらでもなさそうだし、私が積極的になれば付き合いには至りそうだなと感じていた矢先、彼が相当遊び人であることを知りました。男性から評判が悪いんです。ただ、仕事はかなりできる人なので、どちらかというと
出世の為なら蹴落とすことも厭わないタイプ(だから男性の敵が多い)のだと思います。
しかも、今まで恋愛でもかなり女性を傷付けてきたことがあるみたいで、私に対しては長年紳士的な態度で優しかったので以外でした。私も付き合えば、そういう風に対応されるのかな。.という感じです。確かに遊び人特徴の女性の気持ちを察するのが得意で、女性ノ気持ちに合わせて距離感を上手に埋めてきます。
彼の仕事に対する姿勢は大変尊敬できるのですが、人としてはまだまだ全然判りません。

遊び人と評判の彼には近付かない方がいいですか?
そろそろ結婚もしたいですし、結婚に結びつかない恋愛は避けたいのが本音です。

質問者からの補足コメント

  • こんにちは。すごく良い意見でしたので、そうだよね〜って思いながら拝見しました。
    彼はバツが2つあって、子供も居るらしいです。
    私にはずっと黙っていたし、私は彼を良く言わない彼の同僚数人から「遊び人だし、女と付き合うに向かない。あいつはやめとけ」と言われました。

    確かに友人の間もケンカはあって、頑固さと身勝手さは良く良く感じましたし、その辺りは私が諦めるしか無いです。どうこうしようなんて思うと更に反発されますし。

    まぁ、悩んでいるのは彼にも良い所があるからですね。

    ただ、始めから離婚が気になる結婚は止めた方が良いですか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/07 07:52

A 回答 (6件)

この男性はやめておきましょう。


他の方も回答されているように、そもそもあなたはこの人に興味を持っていなかったと思います。結婚を考え、たまたま近くにいた彼も候補として吟味した、ということだと思います。

誰にでも長所や魅力はあります。が、誰とでも結婚できますか?
どうも無理に彼の良いところを見て、好きになろうとしてるように思えます。

今まで私が会った限りですが、×2の人というのは男女共に結婚には向かないというか、自分に責任が持てないのにその自覚がない人でした。
もしかすると、彼自身もこれに気づいて、結婚は考えていないかも知れません。
この意味でも他の人を探した方がよさそうに思います。

結婚を考えるなら、結婚を考えていない男性と付き合ってはいけません。
どんなに好きであっても、結婚観が違えばそれが原因で別れることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いご意見をありがとうございました。

確かに彼は無責任な発言が多いところがあり、「他人事だと思って無責任な、、」と私もイラっとすることもありました。彼は無自覚だと思います。
バツになんて、余程ですよね。

気持ちが吹っ切れました。

お礼日時:2015/04/07 12:53

やめといた方が良いですね。



いざお付き合い中にでもまた遊ばれた時、周りに相談しても、「でもそういう人だって知ってて選んだんでしょ?何を今さら?何を期待してたの?嫌ならわかれれば?」といわれて終わるのがオチです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 12:53

おじさんです。


あなたは30代前半でまだお若いのですから、よく相手を見て自分の幸せを考えたほうがいいでしょうね。
そもそも、遊び人というのは一生直らないものです。
いつも、いろんな女に興味をもっているからです。
あなたの愛情で包んであげようという気持ちは素晴らしいのですが、遊び人は治らないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来の私の可愛い可愛い子供を思うほど女性問題で苦労したくないですから、止めておきます!
幸せを掴めるよう頑張ります。

若いと何とか治ると希望を抱いてしまうんですけど、人生ある時に悟るものかもしれませんね。

良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 12:56

私の経験からして、40にもなって結婚していない男性って


そうとうクセ者ですよ。
今は彼のいい所しか見えてないからそう言えるだけで
人間の本性って、裏の性格がどうかなんですよね
遊び人だったら、結婚して縛られる事を相当嫌う人が多いので
子供が出来たら子供にお金かかるのに、旦那はそういうのおかまいなしに遊んでそうな気がしますね
育児や家庭はほったらかしで、自分は好きな事して遊ぶタイプなような気がしますね
亭主関白で頑固者なイメージですかね
仕事が出来る人はそういう人が多いですからね
いくら結婚に焦ってるからって30歳後半以上で独身の人を選ぶのは要注意ですよ
結婚に焦って結婚した人で幸せになれた人を見たこともないです
最終的には離婚か母子家庭になってますからね
こうなるんだったら最初から結婚しないほうがいいですからね
時間かかっても自分の性格に合う人と結婚しないと、長くは続きません。
友達関係や恋人関係であっても、結婚となると話しは違って来ますからね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>そろそろ結婚もしたいですし、結婚に結びつかない恋愛は避けたいのが本音です。


人間性はともかく、あなたにあまり向いていないんじゃない?
10歳ほど年上の彼は、あなたより10年近く独身期間が長い。
そろそろ結婚という感覚は、彼には10年前のハナシ。それがないから8年たっても近づかない。

それに、遊び人とか仕事ができるとか、人の噂ばかりに振り回されて彼を自己判断していない様子。
>出世の為なら蹴落とすことも厭わないタイプ(だから男性の敵が多い)のだと思います。
男の付き合いにこんな評価はまず立ちません。オンナ目線の勘違いだと思います。他の理由がある。それをあなたは8年たってもわからない。

8年経って、遊び人の彼しか縁が残っていないのか、
遊び人の彼の選択にはいらないから、8年も縁がないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 08:15

結婚にそろそろ焦り出す年齢になり


彼を意識し始めたのですね。

今まで積極的にならなかったのは
彼に対してさほどの魅力を感じ無かっ
たのでしょう?

その上、良くない評判。
出世のためなら人を蹴落とすのも
厭わないのは尊敬に値しますか?

遊び人というのは誰からのリーク
でしょうか。敵も多いなら間違った
噂を流され兼ねないかな?とも思い
ましたが…
女性の件は本当であれ、他人の嘘で
あれ、あまり関心できるものでは
ありません。
不安材料のある人に、あなたから
接触する価値があるのかな?と疑問に
思いました。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、本当に好みならもっと早くに彼と付き合ったと思います。

ゆっくり考えながら良い出会いを探します。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!