電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し長くなると思います。

職場の男性先輩(今年30歳)につい先日呑み(居酒屋)に誘われました。
少し説明すると、先輩とは週1しかシフトが被らないのとお互い人見知りもあって、半年前までまともに会話した事がありませんでした(私はお店に入って1年経ちました)
が、とある事がきっかけで先輩と大分コミュニケーションが取れるようになり、今では普通に会話が出来てます。

以前、店長の送別会に出席した時の帰り際、LINE教えて欲しいと言われたので教えました。
私(今年24歳)がタイムライン(全員見れます)で「とある物が欲しいけど中々見かけない...。誰か見かけたら教えて~」と書いたら翌々週にわざわざゲットして下さって職場に持ってきてくださいました(高価な物ではありません)
それ以来、私が甘い物が好きなのでチョコ(お店の残り物)をくださったり、LINEが2、3日続いた事もありました。

すると先日まさかの呑みのお誘いが...;!
最初 先輩は「いつか行こう」と言っていたので、私はもっと先になるかと思っていたのですが、予定を合わせている内に「来週行こう!」と言われ少しビックリしています(笑)
先輩は見た目こそ怖いですが(笑)とても優しく面白い人で、仕事を手伝ってくださったり、私が風邪気味の時も気遣ってくださいました。
先輩からは「かわいい後輩」と言われたのですが、言わゆる「かわいい後輩」に色々するのは普通なのでしょうか?
もしくは好意を抱かれてる...? と一瞬思ったのですが、先輩は女の子は顔で選ぶタイプらしく(笑)流石に考えすぎかな、と思います。
でも他に年下の女の子の後輩もいるのに、どうも私にだけ色々してくださいます。
先輩は一体どういった気持ちなのかさっぱり分かりません。

また、呑みに行く時の服装ですが淡いブルーのニット×白のズボン(ロールアップ)×黒のパンプスって変ですか??
男性とサシ呑みをした事がないので色々緊張してい
ます...。
あまり頑張り過ぎると空回りしそうなので普段通りに行こうと思っているのですが、男性からしたら多少なりともオシャレしてきてほしいですか?
質問ばかりすいません;

質問者からの補足コメント

• ちなみに居酒屋なのは私がお互いリラックス出来そうだな、と思い居酒屋の提案をしました。
    先輩はお店を探してくれてたみたいですが、行き慣れてない所だと余計緊張してしまいそうで(笑)
    先輩は女の子が苦手らしいですが、放っておいても女の子の方から寄ってきそうなモテタイプだと思います。

A 回答 (1件)

既婚男です。

>あまり頑張り過ぎると空回りしそうなので普段通りに行こうと思っているのですが、男性からしたら多少なりともオシャレしてきてほしいですか?

そうですね、普段着よりもちょっとおしゃれしてきたな、、と感じるくらいの方がうれしいです。

あるいは、服装は普段のままでも、髪をアップにしたり等のちょっとした違いがあるのもいいと思います。要は「通常とは違う、ちょっと特別なイベント」と捉えていると見えればいいかと。プライベート方面の話のタネにもなりやすいですしね。

彼の気持ち、、とりあえずは置いておきましょう。誘いたいから誘ったんです。
誘いたくない人は誘いません。 それでいいんじゃないでしょうか?

細かいこと考えず、飲み会楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません;
shut0305さんのコメントを読んで、1番大事な「楽しむ」という事を忘れていました。
おかけで当日はリラックスしてお喋り出来ました!
ありがとうございました^^