ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ネット上にあるPDFファイルを開こうと操作をすると毎回一太郎が開きます。
開いても白紙のままで「読み込めない形式のファイルです」と表示され、
結局一度も読めたためしがありません。
どうしても今日中にダウンロードしてプリントアウトしたいものがあるのですが、
開くときに一太郎以外で開くようには出来ないのでしょうか?
教えてください。質問するカテゴリが違っていたらすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

横から、口出し。

n(_ _)n

#2の方の ツールは、インターネットエクスプローラーでなくて、
エクスプローラー(STARTで右クリック)のツールです。

Acrobat Readerが、インストールされてないようでしたら、
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep …
ここで、ダウンロードできます。(無料です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事インストールもファイルを開ける事も出来ました。

お礼日時:2004/06/17 22:59

 PDFがインストールされているとして、次の二通りが考えられます。



1 PDFファイルの上で右クリック→「プロパティ」→「全般」の「プログラム」で「変更」→「開くプログラムの選択」でPDFを選択して→「OK」で閉じる。以後PDFファイルをクリックすれば開きます。

2 まず、PDFのプログラムを起動して、「ファイル」「開く」で開いたウインドで、望みのファイルを選択して、「開く」でファイルを開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。PDFファイル以外にPDFというのはないです。

お礼日時:2004/06/17 22:32

あくまで推測なのですが、


以前にPDFファイルをアプリケーションから開くで一太郎を選択して開いた事はありませんか?
その際に、「これらのファイルを開く時は、いつもこのアプリケーションを使う」チェックボックスにチェックを入れているとか。。。

ローカルにDLして、shift+クリックで「アプリケーションから開く」を選択。
Acrobat Readerを選択して、これらのファイルを開く時は、いつもこのアプリケーションを使う」チェックボックスにチェックを入れて開く。
これで大丈夫ではないでしょうか?

この回答への補足

途中まで手順を追ってやってみたのですが、Acrobat Readerというのが選べる項目の中に入っていませんでした。無料でダウンロードできるのでしょうか?

補足日時:2004/06/17 22:28
    • good
    • 0

関連付けの変更で対処ができるかと思います。

この回答への補足

変更の対処法が分からないので教えてください。

補足日時:2004/06/17 22:19
    • good
    • 0

ツール→フォルダオプション→ファイルの種類で


PDFの関連付けを変更してもだめでしょうか?
または一度ローカルに保存してAcrobat Reader
などで読み込んではいかがでしょうか?

この回答への補足

作業をするときの始めのツールというのはインターネットエクスプローラーのツールであってますか?私の使っているインターネットエクスプローラーではツールからフォルダオプションという項目はありませんでした。

補足日時:2004/06/17 22:18
    • good
    • 0

OSは何でしょうか?


 たぶんWindowsですね・・・
Adobe Reader(Acrobat Reader)はインストールされていますか?
インストールされている場合は、関連づけを変更してください

関連づけ変更方法は・・・
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
など参考にしてください

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご紹介いただいたHPでは手順が途中で省略されてるみたいで私にはわかりませんでした。一時的に直すのではない方法でやりたいと思ってます。

お礼日時:2004/06/17 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacで一太郎風に罫線の引けるワープロソフトは?

Macのワープロソフトで、ワードのように「枠線」定義で罫線を引くものではなく、一太郎風に「始点・終点」定義で罫線の引けるワープロソフトを探しています。
いーかげん一太郎5から乗り換えたいのですが、罫線作成で納得のいくソフトがなく、今に至っています・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワープロじゃないといけないんでしょうか?
罫線にこだわるならDTP系のソフトとかDraw系のソフトでも良いんじゃないかと思うんですが・・・
罫線に何を求めているかによるかと思うんですが、Macの定番ワープロソフトでは役不足でしょうか?

参考URL:http://www.ergo.co.jp/promac/egword11.html

Qネット上でPDFファイルを開いたときに白くなります

いつもお世話になります。

ネット上でPDFへのリンクを押すと、画面に表示はされるのですが
3秒後くらいにPDFファイルが真っ白になり何も見えなくなってしまいます。
真っ白になる前にファイルを保存などやって、マイドキュメントなどから開くとPDFは表示されるんですが・・・

原因がよくわからず困っています。
真っ白になった時、下のステータスバー?には完了しました。という文字が出ています。
会社のHPにPDFを載せなければいけないんですが、アップしたのはいいものの確認ができません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、READERを最新の状態にしてみてはいかがでしょう。
あと、他のPCでは見ることができますか?

Q通知表2から4にするのは無理? 先生の通知表の付け方の説明でテストの点でいくら高得点をとっても2から

通知表2から4にするのは無理?

先生の通知表の付け方の説明でテストの点でいくら高得点をとっても2から4、3から5への2段階アップは計算上無理という説明を受けました…
↑これらはどこもそうなんでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは。塾講師をしていたものです。

結論からいうと通知表を2から4になった生徒はいます。その生徒は

①通知表の2が3に近かった。

②どの項目が悪いのか確認した。

(授業態度意欲→提出物を出す、授業中よく手をあげる、先生に質問をする。理解→テストの点数をあげる)

以上の条件から4になりました。先生によって通知表の項目の配点が異なりますので、まずはどの項目が低いか調べてみて下さい。あとは先生のお手伝いをすることですかね(笑)

参考になれば幸いです。

Qtexのファイルをpdfファイルにしてネット上でアップしたい

dviファイルにしてから、どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

このへんを参照してください。
アルファベットオンリーなら割と簡単ですが、
日本語フォントを使ってきれいに出力する場合は面倒です。

参考URL:http://www.tac.tsukuba.ac.jp/~hiromi/Guide/tex-pdf.html

Q無料ソフトのダウンロードで・・・

無料ソフト(顔文字)をインターネットでダウンロードしようとしたんですが(初めて)、なぜか一太郎でファイルに入ってて、しかも開けません。
他の顔文字サイトからもダウンロードしてみたけど、同じ症状です。
ちなみに、私のOSは、Windows professional XP です。
私のコンピュータの設定がなにかおかしいのでしょうか?
教えて下さい^^
m(_ _)m

Aベストアンサー

>最後はいずれも「lzh」になってます。

まだ圧縮状態で、解凍されていないんじゃあ無いですか?

>解凍ソフトはダウンロードしてあります。

解凍ソフトを使える状態にして、lzhファイルを解凍ソフトで解凍しましょう、

ダウンロード先は、個人フォルダで良いですが、区分けした方がいいかもしれませんね、
私の場合は、D:\オンラインソフト\作業場\ダウンロード先 としてさらに解凍場所として
D:\オンラインソフト\作業場\解凍場所 としています、フリーソフトも別にしていますよ、

なお関連付けは、解凍ソフトで解消されると思います、(解凍ソフトの関連付けの設定で直りますよ、)

QWeb上でpdfファイルを開くと文字化けする

Adobe Reader 7.0.9を使っています。

先日、Web上のpdfファイルを開こうとしたところ、普通に開けるものと開けないものがありました。
(同じページにあるpdfファイルで、サイズなどもそれほど違いがありませんでした)
開けないほうのpdfファイルをクリックすると、下記のメッセージが出てきて、開かれたファイルは文字化けしていました。
(※普通に開けるファイルは、文字化けしていません)

【メッセージ】
The 'Updater' plug-in has been removed, please re-install Acrobat to continue viewing the current file.
(プラグ・インの「アップデータ」が削除されたので現在のファイルを見続けるためにはアクロバットを再インストールしてください)

そこで、Adobe Reader 7.0.9を一旦削除して、再インストールしましたところ、上記のメッセージは消えましたが文字化けは直りません。

文字化けしたPDFを、一旦ローカルにダウンロードして、ダブルクリックで開いたり、Adobe Reader 7.0.9を立ち上げて開いても、やはり文字化けしています。

ちなみに、Adobe Acrobat 8 Standardが入っているのですが、こちらを立ち上げて、文字化けしたpdfファイルを開くと、文字化けは直っていました。
Adobe Acrobat 8 Standardで開いた以降は、そのローカルのpdfファイルは、ダブルクリックで開いても文字化けしません。

ローカルで見る分には、面倒くさいのですが、Adobe Acrobat 8 Standardをたちあげれば
何とかpdfファイルを見れるのですが、Web上で開いた際に文字化けしてしまうのでとても困っております。

どなたかこれを改善する方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

WindowsXP Home Editionを使っております。

Adobe Reader 7.0.9を使っています。

先日、Web上のpdfファイルを開こうとしたところ、普通に開けるものと開けないものがありました。
(同じページにあるpdfファイルで、サイズなどもそれほど違いがありませんでした)
開けないほうのpdfファイルをクリックすると、下記のメッセージが出てきて、開かれたファイルは文字化けしていました。
(※普通に開けるファイルは、文字化けしていません)

【メッセージ】
The 'Updater' plug-in has been removed, please re-install Acrobat to continue viewi...続きを読む

Aベストアンサー

メニューバー→編集→環境設定→インターネット→PDFをブラウザに表示のチェックが入っていたら、外してみてください。

Q一太郎12とワードのそれぞれの便利さについて

8年前は主流だったワープロソフトと言えば一太郎だった頃に一太郎5を買って
つい最近までワープロソフトが必要な場合には今のPCではなく一太郎5を使ってました。

今回どうしても一太郎が必要になり購入しました。
ワードに慣れてないので、一太郎の方が使いやすいのですが、
今回会社で製品が何処に置いてるかというよう地図物を作りたくて、
一太郎で四角のますを作りそのの中に製品名をいれて、簡単な地図を作ったのですが、会社には一太郎がない為にワードに変換してプリントアウトしようと思った所、一太郎は線などを引いたりするにはとても便利ですが、これはたまたま発見したのですが、自分が作ったますで一太郎では、製品名が一行しか書けないのに、ワードに変換したら二行書ける事がわかりました。
問題なくプリントアウトも可能でした

質問ですが
この他にも一太郎には無い便利さがワードにあり、ワードには無い便利さが一太郎にはあるというよな事やこの場合は一太郎!、もしくはワードが便利です!
というような事があれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

基本的にはワードで作った文書も一太郎で作った文書も,お互いに呼び出して作成できます。ただし,罫線や図表を伴ったものは,形が崩れますのでどちらかをメインにしたほうがいいでしょう。私の場合,一太郎のほうが作表に小回りが聞きますので,通常の文書はほとんどこれです。また,表はエクセルが使いややすいです。飾り文字を使ったチラシのような類は,ワードです。ただ,今は,一太郎のワード化が進み,かなり双方の機能が接近しています。まず現在使いやすいものをメインにしていっても,不都合はないと思います。

QInternet Explorer上のPDFファイルをAdobe Acrobatではなく、Readerで開きたいのですが、設定方法が分かりません。

Acrobatで開いてしまいます。
デスクトップ上では、フォルダオプションでReaderに関連付けしています。
IEはVer.6、Acrobatは4.0、Readerは8です。

IE上で設定できるものでしょうか?
どなたかお分かりの方、教えてください。

Aベストアンサー

参考URLのページをご確認ください.
(未検証です)

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1087376678

Q一太郎2008にバージョンアップすべきでしょうか?

おはようございます。いつもお世話になっています。

今や、ワープロソフトはワードの天下となっていますが、私はバージョン3の時からずっと一太郎を使っています。あのワードの使いにくさに比べれば一太郎の方がずっと優れていると思うのですが・・・

さて、ジャストシステムから一太郎バージョンアップのお知らせがきました。現在一太郎2006を使用していますが、バージョンアップをすべきでしょうか? 送られてきたパンフレットをみてももひとつよくわかりません。

詳しい方、是非ご教示下さい。

Aベストアンサー

私もNo.1の方と同じで今現在不満を持っていないのならばUPの必要は無いと思います。
>送られてきたパンフレットをみてももひとつよくわかりません
ということなので今のままでよいのではないでしょうか?辞書学習で自分の使い安いように変換してくれていると思いますので!

2009もどうせ出るでしょうからもう1年待ってもいいかもね!

QPDFファイルのネット上への公開

ある文章をMicrosoft Wordで作成し、pdfファイルに印刷したのですが、
これをネット上に公開することは可能でしょうか。詳しい方教えて
ください。

Aベストアンサー

> 素人なものですのでアップロードの仕方がわかりません。
> 専用のサイトがあるのでしょうか。

専用というのはないです。
普通のWEBサイトで公開します。
ホームページを作るソフトを購入すればサイトを作成して公開できます。
ホームページビルダーが良いでしょう。
http://hpb.cool.ne.jp/

公開するスペース(サーバ)はプロバイダから借ります。
無料のスペースもあります。
例えばiswebなど
http://isweb.www.infoseek.co.jp/

尚、特定の人に公開というのであれば、以下の様なサービスを使う手もあります。
・Windows Live SkyDrive
http://skydrive.live.com/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/

> 素人なものですのでアップロードの仕方がわかりません。
> 専用のサイトがあるのでしょうか。

専用というのはないです。
普通のWEBサイトで公開します。
ホームページを作るソフトを購入すればサイトを作成して公開できます。
ホームページビルダーが良いでしょう。
http://hpb.cool.ne.jp/

公開するスペース(サーバ)はプロバイダから借ります。
無料のスペースもあります。
例えばiswebなど
http://isweb.www.infoseek.co.jp/

尚、特定の人に公開というのであれば、以下の様なサービスを使...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報