激凹みから立ち直る方法

専門学校を辞めてからの就職は難しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

専門学校を経済的な理由以外で辞めたなら


「高校卒業後、専門学校在学年数無職」
として扱われるので、普通の高卒より厳しいです。

面接では高確率で学校を辞めた理由を聞かれるでしょう。
事前に理由を考え身近な大人(出来れば管理職)に聞いてもらい、納得出来るか判断してもらいましょう。
    • good
    • 0

高卒という学歴だけになりますから、学歴が必要な会社への就職は難しくなります。

    • good
    • 0

高卒よりも厳しいと思います…。



でもちゃんと理由を考えてちゃんと
本当に就職したいという気持ちがあれば
大丈夫だと私は思います!!

学歴よりもやる気です!!

頑張ってくださいね応援してます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!