【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

多分15年前です。TSUTAYAでSF 借りたのですがタイトル全く覚えてません。内容は、近未来の地球で遺伝子操作も行い優秀な兵士を厳しい環境で育てあげるのですが、新たに人造人間が作られ、人間兵士は別の惑星に廃棄されます。生き残った1人の兵士は、その惑星で他人と関わりながら人間らしい感情を取り戻していき、人々を助けるため(だったような?)人造人間と戦うというストーリーです。
兵士が、人を愛すること感情を持つこと、初めて涙を流した時それが涙よと教えてもらう場面が忘れられません。
当時は感動しました。再度観たいのですがまったくタイトルも覚えておらず、あらすじみながらTSUTAYAを探すのですがそれらしいものが見当たりません。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

カート・ラッセル主演の「ソルジャー」かも。


1999年の作品です。
http://movie.walkerplus.com/mv30995/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしくこれです!
こんなに早くわかるなんて嬉しく思います。
早速見たいと思います。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2015/04/09 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!