プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月にケアンズ旅行に行く予定なのですが、帰りの便でケアンズ空港のセキュリティー通過後に機内に持ち込める食事が買えるショップはありますか?
ある場合い、どのような物がありますか?

ジェットスター航空を利用しますが、機内食の予約をした方が良いのかどうか迷っています。

ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年11月にケアンズに行きました。

帰りは深夜の便でしたが、出発ロビーにTRIB'sCafeがあり、多くの人が搭乗を待つ間ここでお茶してました。
ケーキやマフィンなどのスイーツ、サンドイッチ、飲み物(アルコールもあり)があり、コーヒーを頼んだ際にマグカップにするかテイクアウト用のカップにするか聞かれたので、ここで購入して機内に持ち込めると思います。

http://www.cairnsairport.com.au/retail/tribs-caf …

ジェットスター航空だから日本へは直行便ですか?
経由地等ある場合は購入した物は機内で食べてしまった方がいいです。
私の場合はユナイテッド航空利用だったので、経由地のグアムで飲み物類は没収されました。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

直行便なので時間はたっぷりあるはず・・・
多分、アルコールの持ち込みはNGだと思いますが、おやつの調達はしっかりしてきます。
大変参考になりました。

このカフェまだあるんだ・・

もう何年も前に利用したきりなので、回答を控えていたのですが、たしかにあります。ついでに、ここから手紙をだしたければ、隅っこにある雑貨屋(ベジマイトが売っている店)に渡すと投函してくれます。

このカフェで食事をしましたが、味はまあまあ、というかオーストラリアの標準的な味です。でも、時間によってはほとんどなにもないときがあるようです。(私のときは、サンドイッチが1種類しかありませんでした)
コーヒーもまあまあですが、なにより値段が高いです・・・

空港内だからしょうがないですけどね。

アドバイスをするなら、小食で、機内食が苦手というのでないかぎり、8時間のフライトですから機内食は頼んだほうがいいと思います。
ケアンズ空港のカフェで買えるのは、サンドイッチ程度ですし「売り切れ」ということもありえるからです。

その代わり、基本的な水やスナックなどは購入してから乗ればいいでしょう。帰りのフライトは日中便だと思うので、意外に小腹が空きますし、周りでカップラーメンを注文されると、においがただよってきてよけいにおなかが空きます。

食いしん坊なら、機内食を頼んでおいたほうが良いと思います。小食または意志の強い人、はこの限りではありません。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
昼便はやっぱ辛いですよね~・・・

4人で行くので、この回答を参考にミーティングしてみます。