プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2才になる娘を連れ、家族旅行でシドニーへ10日間行きます。旅行中に2才の誕生日を迎えるので、何か思い出に残る事がしたいです。

私が思い付いた一例を挙げますと、
・お誕生日のお祝いをしてくれるレストラン(歌を歌ってくれる、着ぐるみがお祝いしてくれる、デザートプレートに名前を書いてくれるなど)に行く。
・写真館で記念撮影する。
・子供が喜びそうな場所に行く(ルナパーク、タロンガ動物園、王立植物園、シドニー水族館)

そこで質問です。どれか1つでも構いませんので、ご存知でしたら名前と場所を教えて下さい。
1、何かお誕生日のお祝いをしてくれるレストラン
2、お勧めの写真館
3、お勧めのケーキ屋さん(誕生日のプレートありなど)
3、他に子供が喜びそうな場所、アイディア、パーティグッズのお店などがありましたら、教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どちらかと言うと親の思い出と考えてくださいね。


 発達心理学を学ばれると判りますが、二歳の時の記憶はまったく残りません。残ってはまずいからです。脳の神経細胞は膨大な数ありますが生後まもなくから、どんどんと死んでいく一方なのです。無駄な神経を捨てて必要なものだけ残して、残ったものの枝を増やすために。
 残酷なようですが、人は生きるためにそのようになっています。あなたも3~4際頃の記憶はまったくないはずです。---あってもそれは写真や親の話で作られたものです。
 逆に言うと必要な神経細胞を残し忘れたりすると、将来学習に大変な苦労をすることになる。

 そのために、最も良いのはシドニーの風景を背景に写真を撮っておくくらいです。残りは率直に親の思い出のためと割り切りましょう。
 イギリスと同様、あまり食べて美味しいものないですし、やたら量は多いし(苦笑)

 もう少し成長してから連れて行ったほうがよいかと・・。しっかり覚えてくれますし、喜んでくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ORUKA1951さま

ご回答いただき、ありがとうございました。お写真を沢山撮ってアルバムを作りたいと思います。^^

お礼日時:2015/04/16 00:44

オーストラリアには 3度「内 子供連れでも」だけなので、詳しくはありませんが、中学生だった子供を連れて行った際<この時はシドニーに寄らず>の「コアラ抱っこ」写真を 見て懐かしがります。

 2才では覚えているのは殆ど期待できないので、子供が好む 動物と一緒の写真を残されては如何ですか?
 シドニーでは州の規則により「抱っこ」は無理ですが、手を伸ばせる ま横で 郊外の「ワイルド・ライフ・パ-ク」。 ここの コアラ・サンクチュアリー「コアラ撮影ポイント」でコアラを ま横に写真を撮られては?
http://sydney.navi.com/special/5034117

 また レストラン・バースデーケーキ・音楽演奏は、宿泊される「ホテルのコンシェルジュ」に 相談されると良い方法「費用も含め」をガイドしてくれます。
⇒ 出来るだけ 着かれてスグに!
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO74426870Y4A7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CalmTrip-Gooさま

貴重なお時間を割き、ご回答いただきまして有り難うございます。ホテルのコンシェルジュにも相談済みですが、色々なアドバイスをいただきたく、こちらにも投稿いたしました。「ワイルド・ライフ・パ-ク」、行ってみます!どうも有り難うございました。感謝です^^

お礼日時:2015/04/10 11:53

2歳のお子さんじゃ何も覚えていません。

親の自己満足に様な気がします。
わざわざ8時間も飛行機に乗せること、お子さんには拷問に近いかも。
シドニー行きは夜行便も多い。泣いたら他のお客にも迷惑です。

思い出づくりなら小学生になってからをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

POSTMANさま

貴重なお時間を割き、わざわざご回答いただきまして有り難うございます。以前は私もPOSTMANさま同意見でしたが、実際に何度か、わざわざ飛行機に10時間近く乗せ、娘と旅行し、プラス面の方が確実に多かったので、娘には旅行が合ってるという結論に至りました。飛行機は揺れが心地よいみたいで毎回爆睡です。一応、いざという時のために、授乳ケープ持参で搭乗しておりますが、使用した事はありません。何も覚えてないかもしれませんが、何かしら糧にはなってるようです。

お礼日時:2015/04/10 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!