プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させて頂きます。
長文ですが失礼します。
私は先月まで派遣のお仕事をしていたのですが、同じ派遣の年下の男の子と話す機会がありその時に「今度食事に行きましょう」と言われました。その時は若い子のノリだな〜と軽く「また今度」とこちらも軽く返事をしたのですが次の日アドレスとLINEのIDを渡されました。
連絡しないのも失礼だし職場で気まずくなるのも嫌だったのでLINEをしました。
それから毎日LINEのやり取りをするようになり私にだけとお土産をくれたりと好意をもってくれてるんだな‥と感じるようになりました。
ただ私は33歳で彼は24歳と9つ歳下で流石に離れすぎてて恋愛対象としては自分の中では無いと思ってました。
好きな人もいたのでその事は彼が「彼氏いますか?」と聞かれた時にちゃんと伝えていました。
でも彼は変わらず毎日LINEしてきて私が先月今の職場に採用が決まり派遣のお仕事を辞める日にLINEで告白されました。
自分でも凄くドキドキしてしまい正直嬉しい気持ちもあり「嬉しいけど歳も離れすぎてるし付き合うとか自信無いです」と伝えました。でも彼は「僕の事をもっと知ってから返事して下さい」と言われました。
私も自分では気づかない内に彼に惹かれ始めていてちゃんと断れずにいました。
その告白された週末に彼と遊ぶ事になり彼が車で迎えに来てくれたのですが何と「母が遊びにおいでと言ってるので来ませんか」と言われました。
と言うのもその派遣会社に彼と彼の母と弟さんも働いていたので面識がありお母さんが会いたがってるから‥とのことでした。
心の準備もないままお家にお呼ばれしたのですが彼のお母さんはとても良い人でお家に呼ばれてそのお母さんとずっとお話させてもらって彼と遊ぶというよりお母さんとお話した方が長い間隔でした。
夕方になり彼が車でどこか行きましょうと言うので彼のお家を出てドライブがてらお話しました。色々共通点もあり話していて楽しくて私も時間を忘れるほどでした。
その時に「手触っていいですか?」と言われ触られキスされそうになり一度は止めたのですがそのままキスされました。そのままズルズルが嫌だったので流石に「まだ私返事してないし今は付き合ってるとかじゃないでしょ?」と止めました。
「歳も凄く離れてるし‥過去の恋愛とかのこともあってもう傷つくの怖いんです」と伝えると彼は「俺はずっと好きでいる。一生一緒にいよう」と言ってくれました。
でもその時の私はちゃんと返事はしませんでした。でも彼といると楽しいし嫌いな人とは時間を作って遊ばないと伝えました。
彼は喜んでくれていました。
その日にLINEでお家にお呼ばれしたお礼と楽しかったという内容を送りました。
こちらこそありがとうございましたとLINEの返事がきました。
その次の日おはようございますとLINEすると向こうもおはようございますときました。
私は話題を広げようと質問したのですがそのLINEの返事も段々遅くなってきてついには返事がこなくなりました。
最初は未読だったのですが既読になっても返事がきません。
彼の気持ちが全くわかりません。
ただ忙しいだけなら構わないのですがもし何か嫌われるような事をしてしまったのでしょうか‥
困っているのは私の気持ちで、彼と遊びに行った日から彼に惹かれて今は彼を好きな自分に気付いています。こんな気持ちになったのに次に会ったら思いを告げようと思っていたのに突然音信不通されると悲しくて今辛い気持ちでいっぱいです。
今の若い男の子の心理とか分からないのですがどなたかアドバイスもらえたら欲しいです。
文章もわかり辛いですがお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 先ほど勇気を出して最後のつもりで自分の思いを彼にLINEで伝えました。
    彼から返事がきて「○○さんのことは諦めます。短い間でしたがありがとうございました」ときました。
    やっぱり私への気持ちが無くなってたみたいです。
    でも音信不通の状態が辛かったので彼からの
    返事がきて気持ちが分かったので胸はまだ痛みますがスッキリしました。
    回答して下さった皆様ありがとうございました。

      補足日時:2015/04/11 21:16

A 回答 (7件)

読ませて頂いた私の感想としては、年齢関係なくあなたのことを好きなのは本当だと思いますよ。

ただ、彼はあまりにも展開が早すぎますよね。いきなりご実家に連れていったり親に会わせたり。そういうのは付き合ってからもっとも後の話だと思うのですが、若いせいかもしれませんね。

彼が今何を考えてるのかは分からないですが、、貴方はまずは年齢の事を気にするのはやめましょう。変に負い目を感じていたりすると、相手も違和感を感じるはずです。その上で、一歩進ませてご自分から食事やデートに誘うなりしてみてはいかがですか?直接会って、素直にご自分の気持ちを伝えたらいいと思います。


ほんのちょっと貴方が慎重だった位で冷めてしまう程度のお相手ならご縁がなかったのだと思うので、諦めも必要ですが、彼の方もかなり今まで積極的に貴方にアプローチしてきたのですから、貴方の方も彼に分かるようにはっきりと意思表示してみては?


頑張って下さいね!傷つくのを恐れては何も始まらないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年齢のことを気にするのをやめましょうと言って頂いてありがとうございます。
本当に自分でも凄く負い目に感じて踏み出せずにいます。もう少し若かったらとか彼と同じ歳だったら、もっと積極的に
頑張れるのに‥と思ってしまいます。

私もいきなり初めて外で会うのが彼の家でびっくりしました。

傷つくのを恐れては何も始まらない‥本当にその通りですね!後悔しないように最後でも良いから自分の今の気持ちを伝えたいです!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/04/10 22:54

貴方の文章の中で気に成っている事があります。



>好きな人もいたのでその事は彼が「彼氏いますか?」と聞かれた時にちゃんと
 伝えていました。
>「手触っていいですか?」と言われ触られキスされそうになり一度は止めたの
 ですがそのままキスされました。

私はこの事を分析すると次の様になります。

貴方は現在お付き合いに成っている方が居ると思うのですがどうお考えになって
おりますか?
どうしてキスまでされながら拒否できなかったのですか?

この2点は非常に重要なことでは有りませんか?

私の勘違いかも知れませんが、恋愛中の彼が居ると考えるとマナー違反ではあり
ませんか?罪悪感はおありですか?

一般的に、恋愛と言うのは必ず1つが終わらないと次に進むことは不倫と同様な
感じでは有りませんか?相手に失礼では有りませんか?

こんな事を考えているのは変ですよ。

また、彼からの返事が無いのは、彼の母親にあった際、年齢の事を聞かれて恋愛
したいと言えば反対だったのでは有りませんか?何所のご両親も一度は反対する
のでは有りませんか?

更に、彼氏の居る事がバレていると、とんでもない話だと思いませんか?
文章だけで判断しておりますから不確かです。

しかし、貴方の本気度は、いったいどうなのか?あれがダメならこっちでいいわと
言う考え方の根本は、正しいのでしょうか?

冷静にご判断下さいね。返事の問題ではないと思います。

ルールは守って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません、私に今現在お付き合いしてる男性はいません。
好きな人と言うのは片思いの人でした。
たまにしか会わない人ですが憧れていて今悩んでいる彼と出会う前までは確かに片思いしていたので「彼氏いますか?」という問いに「彼氏はいませんが片思いしてる好きな人はいます」と言いました。
その片思いしてた人とは手も繋いだこともないです。
私の文章が言葉足らずですみません。
私ももちろん恋愛感情を抱くのは一人しか無理です。この人がダメならこの人‥と器用に生きられたらしんどくないのかもしれませんが今はその前に片思いしてた人の事より今相談している年下の彼のことしか考えられてません。
もしこの彼との恋がうまくいかなくてもじゃあまた前の人を好きに‥とはならないと思います。
あと彼の母親は職場でご一緒の時から私の年齢は知っています。

お礼日時:2015/04/10 23:16

オリオンさんはどうしたいのですか?



ずっと押され続けて ここまで押されたら仕方ない と渋々付き合うのですか?
引いた相手には 押してみるのが定石ですかね
24歳と言えば若いといえば若いですが 若すぎる年齢でもないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は仕事以外で彼と会って話して彼の事をずっと考えてる自分に気付き彼を好きなんだと自覚しました。なので本文にも書きましたが彼と次に会った時に彼に思いを伝えてお付き合いして下さいと言うつもりでした。
そう思った矢先の事ですので戸惑っています‥‥

お礼日時:2015/04/10 23:00

あなたが行動がおそかったから飽きたんじゃないですかね〜?



まだ若いから飽きるのもはやいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。まだまだ若い子なので飽きたり心変わりも早いと思います。
皆さんのご意見を聞いてたらそう思えるようになってきました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/10 17:59

あなたのことが好きなタイプだったし、


年齢のことも彼は気にしていなかった
からアプローチしてきたのだと思います

しかし、あなたがあまり乗り気で
ないようなのと、最後に会った日に
『もう傷つきたくない』と言って、
彼はその時は、『ずっと一緒にいよう』
と言ったものの、好きだけでこのまま
突っ走るのはどうなんだろうか?
そして、すぐに結婚など考える事に
ついて少し冷静に考え出したのでは
ないでしょうか?
あくまで私の推測ですから、参考まで
に聞いてくださいね。

彼はあなたを好きだと思うし、冷めた
とかではなく、より真剣に考えるよう
になり好き好きだけのアプローチは
控えているのかな、と感じました。

メールやLINEではなく、会ったときに
あなたの素直な気持ちを彼に伝えて
彼の返事を待つのが良いのではないか
と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
彼がもし真剣に考えてくれて‥だったら嬉しいのですが逆に面倒になったのでは‥とも考えてしまいます‥。
会って話すチャンスがあるのなら好きになった事伝えたいのですが返事が来ず無視されてる状態がもう答えなのかな‥と暗く考えてしまいます。
私もこれから彼と過ごせたら楽しいだろうなという前向きな気持ちになりましたが彼に
その気が無くなってしまえば追いかけて行く程の勇気も自信もありません。
やっぱり年齢が気になって彼が私に興味が無くなったのなら身を引こうと思ってしまいます。
優しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/10 17:57

釣った魚に餌を上げない、ってのはよく聞かれますよね?



少し気があるような感じがしてたからちょっと引いてみてるとかあるかもしれません。
最近の男はマニュアル見て恋愛してるようなものですからね。

そうでなければ別の人に心映りしたか。

LINEで返事こないならメールしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
私も知り合ったばかりで彼の事をまだよくわからないのですが確かに最近の子って感じです。なので私も慎重になってたんですが‥‥

お礼日時:2015/04/10 17:49

その彼はアプローチしても中々返事をしないあなたに飽きてしまったのではないでしょうか?


熱が冷めてしまったといいますか。
とはいえ、あなたは彼のことが好きなんですよね?
だったら想いを伝えるべきだと思いますよ!

話は変わりますが、
「ラストシンデレラ」と「きょうは会社休みます。」というドラマを見たことがありますか?
何歳も年下の男性社員との恋のお話です!
共感出来るところもあると思うので是非見てみてはいかがですか^ ^?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません>_<回答して下さりありがとうございます。
やはり熱が冷めてしまったのでしょうか‥
告白されてから二週間程しか経っていないので夢の事のようです‥
帰り間際もまた今度と笑顔で別れたので何が悪かったのかわからないのです。

ラストシンデレラだけは観たことあります。素敵なお話でしたよね。私も彼との未来を少し浮かべていたので本当に今悲しいです。

お礼日時:2015/04/10 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A