限定しりとり

こんにちは。未だガラケーの者です。
実は今度、楽天スマホでスマホデビューを果たそうかなと考えています。そこで、故障やトラブルが比較的少なくて一定の評価がある、良質で、数年は使えそうなメーカーや機種を教えて下さい。
スマホ本体は楽天スマホから出ているものに限らず、それだけ買ってもいいと考えているので、広くお願いします。
わたしは物持ちがよく、今のケータイも5年も使っているような人間ですので、最新がどうのこうのとか、アレが入ってるとかはどうでもいいので、質が良く、まあ2~3年は問題なく使えそうな機種がいいんです。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんばんは。


>2~3年は問題なく使えそうな機種
今はどの機種を買ってもそれぐらいは使い続けられますよ。
スマホ創世記ならいざしらず今はトラブルを起こす端末ってあまり聞きませんね。
OSに重点を置いて考えるならiPhoneですかね。毎年メジャーアップデートがおこなわれるし
古い機種でない限り最新バージョンを入れられます。
AndroidはGoogleがアップデートしてもスマホメーカーや携帯事業者が配信しないと
新しいバージョンが入れられません。現在5.0がリリースされていますが
導入可能な端末は過去に出た物としてはNexusシリーズぐらいなもので
最新機種にしないと最新OSの恩恵にあずかれないというのがほとんどです。
まあ最新でなくても何の不自由もないのですが。
ここにこだわるならiPhoneの方が安心です。
そうじゃないなら正直どれを買っても横並びというのが現状です。
お店に行って手に取ってみて画面の大きさや発色、
カメラの映り具合などを実際に見た方がいいですよ。
バッテリーの持ちの良さということなら断然シャープ製品です。
僕はSONY信者なのでXperiaですがカメラ性能がよく写真の発色なども好みなので
次もXperiaにすると思います。
タフさで考えるならGalaxyのGALAXY S5 Active SC-02G。
米国国防総省が定める軍事調達規格をくりあしたというタフモデルです。
衝撃にも強く頑丈なのが欲しいならこれですね。
ただGalaxyは6が発表されたばかりですので片落ちということになりますが。
総合評価でいうならiPhoneとAndroidだとXperiaですかね。
Googleの恩恵を受けたいというならNexusもありですね。
僕なら格安スマホにするならYモバイルでNexusにします。

買い換えのために2年で壊れるというのは全くの嘘です。
    • good
    • 1

参考になるかわかりませんが、家族で使っていて


もっとも故障が多いのはサムスン。次がASUSで
シャープ2台とパナソ二ック1台は完璧にノートラブル。

やっはり国産は丈夫ですね。

最も多いトラブルは電源まわりで、起動できず、充電不能。
本体側USBコネクタ不良(腐食)などです。
    • good
    • 2

総合的に見ればiPhone・Galaxy・Xperiaシリーズじゃないかなぁ。



あの辺りはハイエンドで高い分だけ作りもいいし、作り慣れてる感もあるから、ハズレは少ないよね。

ただまあ、スマホって基本的に長く使うことはあんまり考えられてない(バッテリー交換すらマトモに出来ないことも多い)から、2~3年目くらいまではいいけど、それ以降となると保証も切れる場合も多いし、壊れなけりゃバッテリーさえ何とかすれば延々と使えたガラケと比べると、厳しいものがあるような・・・。
    • good
    • 0

楽天スマホというか、楽天モバイルのSIMで別の本体使って数年使えそうとなるとiPhoneですかね。

安くあげたいなら5cの中古、高くていいならApple直販のSIMフリー版6。
    • good
    • 1

スマホは利用者に2年置きに機種変してもらえるよう壊れ易くできています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!