アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しみやそばかすが薄くなるとか、消えるなどという飲み薬が何種類か市販されていますが、実際、どれが一番よく効くのでしょうか?ハイチオールCや、システィナCなど具体的な商品名を教えて下さい。

A 回答 (5件)

はじめまして。


私もしみやそばかすにとっても気を使っています。市販薬はあなたが記載されたもの、それ以外の物も試しました。でも、これといった効果はなかったように感じます。今は皮膚科で購入した高濃度ビタミンCローションを使っていますが回りの人からも毛穴の黒ずみが無くなったねと言われるほどです。
今は美容外科でなくても美白やしわとり、ピーリングも皮膚科で行えるようになったみたいなので一度相談に行かれたらいかがでしょう。
皮膚科の医師いわく「市販のビタミン剤は飲まないより飲んだ方が予防にはなるが根本ではない」そうです。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

皮膚科ですか。なるほど・・・。一度受診してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 23:12

体質によって違うので、何ともいえないと思います。



友達はチョコラBBが効く!と言っていましたが、はたして・・・。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

そうですね。体質によるのでしょうね。チョコラBBも一回試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 23:13

ハクビC(サトウ製薬)がお薦めです。

私はこれを1ヶ月続けて飲んだところ完全にシミがなくなりました。また、大手ドラッグストア薬剤師も推奨しているので良品だと思います。しかも他の錠剤に比べ多少安価です!

参考URL:http://www.drugoods.co.jp/satochan_shop/bitamin/ …
    • good
    • 118
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2005/11/12 17:01

大正製薬の「アルフェホワイト」、第一製薬の「システィナC」は、


主剤のL-システインが、最も多く配合されています。(一日服用量)
このような薬は、継続することが大事ですので、
内容の充実度と廉価である点からも、上記2点は結構おすすめです。
    • good
    • 62
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
一度、試してみます。

お礼日時:2005/11/12 17:03

同じくシミに悩む一人です(苦笑)。


市販品ではないですが、皮膚科の先生に処方してもらった「ハイドロキノン」という白いクリームがとても良く効きます。量にもよりますが、保険が効かなくても1,000円前後で手に入ると思います。どちらの皮膚科でも処方してもらえると思います。加えて内面からはビタミンCを摂取すると相乗効果でさらにいいですヨ。お近くの専門の先生に相談されてみてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!