プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年間会社を休職してまして、今年の夏に会社へ復帰する予定です。
エクセルやパワーポイントをメインに使って事務作業をしてましたが、1年間もやってないと結構忘れてしまい、また会社のofficeが2013にバージョンアップしたようなので、復帰するにあたってスキルアップ(office資格の取得)したいです。
※MOS2013のエクセル、アクセス、パワーポイントの資格を取得したい。
資格の学校は丁寧に教えてくれるみたいですが、費用が高額なので出来るだけ費用を抑えて資格を取得したいです。本なども一杯ありますが、あまり本と向き合ってやるのが苦手です。安く受講できる学校等を知ってらっしゃる人がいましたら、教えていただけますか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

70才を機にエクセルとアクセスに挑戦しました。

エクセルはエキスパート、アクセスはスペシャリストを取得しました。参考書は富士通の基礎編と応用編が中心です。その後できるXXX等で受験対策に努めました。学校などにはいく必要ありません。受験料は1万xxx円ですので、頑張れば安価に取得できます。どちらもVBAまで習得してください。ご健闘を祈ります。
    • good
    • 1

学校は高額


本では不安となると
通信教育は如何でしょうか
http://www.brush-up.jp/tsushin/98.html
辺りで沢山あります。
一年前がOffice2003以前だったのなら、ちょっと心配ですが
2007,2010から2013ならまず大丈夫ですよ。
いずれにしても、ご自宅のパソコンを2013には
しておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!