プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に職場で軽くトラウマになるような出来事があり、それを精算するかしないか?で悩んでいます。
精算するというのは、カウンセリングに行ったり人に話したりして自分の悩みを洗いざらい聞いてもらうことです。
ですが最近になって、そんな昔のことを無理矢理思い出すよりもそれはもう忘れてしまって新しい道でやり直せばいいじゃないか?と考えるようになりました。
しかし、それを解決しないとまた同じ目に遭うような気がして、一度精算した方が後々いいような気もしていて、どちらがいいか悩んでいます。

A過去の自分の悩みを誰かに話すべきか?
B話さずに過去のこととして自分の中だけにしまっておくか?

どちらが良い選択肢なのか占っていただけたら嬉しいです。

余談ですがたまに占いは当たらないから信じるな!もっと現実的な方法がある、これを信じなさいと説得される方がいらっしゃいますが私はAかBか占って欲しいだけであり、占いの真偽について話したいわけではありませんので、そういった回答には返信できかねます。

A 回答 (2件)

貴方は決断力が鈍い人だと思います。

人生は成るようにしか成らない。

また、このご質問は聞く前から貴方には、既に結論が
出ているんだろうと思います。

なので、他人に背中を押して欲しいだけだと思います。

貴方の人生に私が関与してもその通りに行動する約束は
ありますか?

聞いている事が不自然です。

貴方の信じる道を自己責任と覚悟で進んで下さい。
全ての権限は貴方に有ります。私は第3者で責任はありません。
よって無責任な意見を聞いても無駄だと思って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

占いは当たらないから信じるな!もっと現実的な方法がある、これを信じなさいと説得される方がいらっしゃいますが私はAかBか占って欲しいだけであり、占いの真偽について話したいわけではありませんので、そういった回答には返信できかねます。

「A過去の自分の悩みを誰かに話すべきか?」ですね。

トラウマになるようなことですから、自分ではそのことが消化できないということです。
他の人に話せば、あなたとは違った見方、違った考え方によって、別の角度からのアプローチが期待できます。

カウンセリングかどうかは分かりませんが、あなたが信頼できる人に話してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タロットでそう出てるのでしょうか?
でもそうかもしれませんね。まだ引っかかって忘れられないということは消化することが必要という可能性が高いですね。