プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gccでMAKEINTRESOURCEすると
warning: cast from pointer to integer of different size
の警告が出ます。
コンパイル引数に何か指定したり、cppの先頭のほうに何か書くだけで解決できるかもしれませんので
色々試してみたいです。
どんなことを試したらよいか教えてください。
ソースはWin32のGUIの必要の雛形です。
myProg.hIcon =NULL;
の右辺を
( HICON )LoadImage( NULL, MAKEINTRESOURCE( IDI_APPLICATION ),IMAGE_ICON, 0, 0, LR_DEFAULTSIZE | LR_SHARED );
に変えただけです。

A 回答 (1件)

gcc使っていないんで、細かいところはアレですけどねぇ…。



>warning: cast from pointer to integer of different size

int型とポインタでサイズが違う。って警告ですかね。
その辺りについてはgccのオプションで32bitか64bitか指定できるかと。
# Win32API使うんなら、int型もポインタも32bitとして指定した方がいいでしょうね。おそらく。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8601577.html
Linuxですが…-m32オプションかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-m32をコンパイルの引数に指定してコンパイルしましたが、表示される警告に変わりはありませんでした。

お礼日時:2015/04/21 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!