プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真をHPのアップするときに、
サムネール表示用の写真と拡大用の写真をフォルダーに分けて用意しています。
それぞれのフォルダーに入っている写真の拡張子が大文字、小文字になっており
どちらかに一括で変更できるソフトをご存知ないでしょうか?
何時も使用しているフリーソフトは、下記になりますがその機能はなさそうです。
jtrim、vix

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座います
    これで終わったと思いましたが・・・・
    ファイル名を変更せずに、拡張子を変更したかったのですが、ファイル名も変更されてしまいます。
    設定の問題でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/20 15:27

A 回答 (4件)

拡張子のみの変更にチェックを入れていますか?

「jpg → JPGに一括変更するソフトに」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
補足説明を返信した後で気が付きました。
大変失礼いたしました、申し訳ありませんでした。

正常に処理できたことを、報告させて頂きます。

お礼日時:2015/04/20 16:47

No.2です


>vixでの情報がありましたので、先に確認

了解です
紹介ソフトはインストール不要(解凍のみ)
画像入ったフォルダをドラッグ後に一括変換(大文字&小文字を入力のみ)
    • good
    • 0

FileRenamer2000


定型処理選択で拡張子統一(小文字⇔大文字のどちらでも可)
http://www.d1.dion.ne.jp/~obiyan/freesoft/freeso …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
vixでの情報がありましたので、先に確認して見ますね。
情報を有難う御座いました。

お礼日時:2015/04/20 15:22

vixなら、Ctrl+Aで全ての画像を選択して、F2キーを押して拡張子の一括変更ができます。

「jpg → JPGに一括変更するソフトに」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!