プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすべき悩んでいます。
なるべく多くの方の回答を聞き、自分の行動を決めたいと思っています。
背景の説明も含め長文になってしまったので、<概要>と<詳細>に分けました…
読んでいただける方は詳細もご確認の上でアドバイスをどうかよろしくお願いします。

<概要>
友人同士を紹介し、2人が付き合うことになった。
男友達から相談があると呼び出されていくと、
複数回の浮気を告白された上で、あろう事か妊婦の私にフェラチオを強要した。
全力で逃げ、夫婦で絶縁を決めたものの、それを女友達にどう伝えるかを悩んでいる。

<詳細>
友人のA子(20代後半)には7年程付き合っていた元カレがおり、
私は、A子と元カレが別れてから半年程の頃に出会いました。
元カレとの交際中は何よりも元彼を優先し、すべて従順に元彼に尽くしていたようで、
出会った頃のA子には友人と呼べる友人も居ず、会話と言えば元カレの想い出ばかりでした。

A子は容姿も恵まれていて性格もよいのですが、
見た目が派手なこともあり軽く見られることが多く、
実際に人に従順で断ることが出来ないため、
言い寄ってくる男性と、結果的に軽い行動になることもありました…

私はそんな彼女を不安視しており、普通の友達を作った方が良いのではないかと考え、
自分の旦那をはじめ、女友達、男友達、かなりの人数を紹介したと思います。

その中のB男(30代前半)は、容姿も性格もいいのですが、
子供っぽく女にだらしないところがありました。
A子には予めそのことを伝えており、あくまでも友人候補という前提で紹介をしました。
ただ2人とも大人ですし、男女のことなので、付き合うことも可能性としては考えていましたし、
それは自分達の判断にお任せするつもりでした。

結果的に、A子とB男が付き合うことになり、そろそろ1年になります。
私と旦那との4人で遊びにいくこともあったり、
A子からは度々、紹介してくれてありがとう、おかげで幸せな毎日だよと連絡がきたりもします。

でも、私はB男の女癖の悪さを見聞きしていたので、A子には何度か念を押して伝えていました。
ですがA子はB男を信頼してるようですし、私が知っていることは過去のことなので、
今の2人が幸せならそれでいいと思っていました。

今回また4人で遊ぼうよという誘いがあったので、その日程の調整をA子B男と連絡していました。
そのうちB男から、A子との関係で相談があると言われ、急遽昨日会うことにしました。

私は妊娠初期なのであまり動けないことを伝え、
タバコお酒もダメだから、それでもよければと伝えると、
B男の自宅なら駐車場も近くにあるし、食事も出前をとろうということで、そうすることにしました。

B男の相談内容はA子とのセックスレスでした。
その上で、B男は複数回浮気をしたことを告白してきました。
どちらかと言えば予想通りの内容ではありましたが、
私から2人の関係について、こうしろああしろと言及するつもりはありませんでした。
バレるときはバレるし、別れるときは別れるし、どんな相手でも上手くいくこともあるので…

ですが、状況は一転し、B男は急にパンツを脱いで、私にフェラチオを強要してきました。
妊婦なのでセックスできないだろうから、舐めてくれと言うんです。
最初はB男の気が迷って頭がおかしくなったのかと思い、冷静に諭したのですが、
一向に引き下がらず、延々と舐めて舐めてお願いと繰り返し言われ、
私の顔の前に突き出してきたりしました。
断り続けていると、オナニーするからオッパイ見せてとか…本当にクソ男。

絶縁しようと決意して、B男を放置し、帰ってからすぐに旦那に報告しました。
旦那は報復も考えていたようですが、わたしは妊娠初期で安定期まではまだまだあります。
経過も決して良好とは言い難く、お医者さんからも20%程度は流産も覚悟してと言われています。
余計なストレスは感じたくないので、報復等で揉めたり長引いたりするのは嫌だと伝え、
このまま何事もなく絶縁することに決めました。

ただ、A子はなにも知りません。
本心では、詳細には触れずに即刻別れろと言いたい。

少なくとも、B男とはもう二度と会うつもりもなく、
もし2人が結婚しても祝うことはありません。
A子からB男の話しを聞くことも不快なので、
2人が付き合いを続けるのであればA事も疎遠になるでしょう。

そのことを、どうやってA子に伝えるべきでしょうか。

A子は被害者ですが、本人は気がついていないのです。
むやみに彼女を傷つけたくもないので、すべてを話すのも正解とは思えず…

とはいえ、明らかに犯罪行為に及ぼうとしたB男とこのまま付き合うことを黙認していいのか…

正直に言うと、私は自分の生活が大事です。
今は第一にお腹の赤ちゃんの命を守り、そこに最善を尽くしたいです。
無駄に、2人の関係に巻き込まれる気もあまりありません。

A子とは、明後日会おうねという約束をしています。

皆さんならこのような状況でどうしますか。
またA子の立場になっていたとき、どうして欲しいでしょうか。

真剣に悩んでいます。
すべて正直に話しています。
解決に繋がらないような誹謗中傷はどうかやめてください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    伝える…というのは、全て起きたことを話すということでしょうか…

    別れた方がいいという気持ち以外に、事実起きたことを話すのか迷っています。
    全て話した場合、B男が復讐してくるのではないかという怖さもあります。

    でもやはりA子を思えば話すべきか…どうなんでしょう ><

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/22 12:28
  • ash_fxdashさん

    お礼に書き逃してしまい補足欄への投稿になりごめんなさい。
    回答の中の「自分達は、もう彼に関わらない」という言葉が、
    私が一番彼女に伝えたい気持ちでした。

    シンプルですが的確なアドバイスをいただけたと感謝しています。
    重ね重ねありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/22 15:04

A 回答 (7件)

たこおじさんです。



こういう辛いことは、どんどん吐き出してください。
怒りの持って行き場がないでしょうからね。

貴女がたは、四人で遊びに行っていた仲であるし、貴女に旦那がいることも
そのバカ男は知っているのですよね。

言わば仲間です。

仲間であるし、そのバカ男に彼女がいて、その彼女の友達が貴女ですよね。

いくら溜まっているからといって、自分の彼女の友達、もともとは貴女とそのバカ男と
知り合いなのでしょうが、旦那がいる貴女、まして妊娠している貴女に手を出してくるということは
いくらスケベな男であっても、中々できることではないですよ。
していいことと、して悪いことの区別がつかない男。見境が付かない男。
仲間の女性に手を出さないというのは、これは普通は決まり事でもあるのですけどね。

それができない男。少々精神的に、きてしまっているのではないかな。
または、性的に全くといっていいほど、抑制がきかない男。
性的に抑制ができない男が、性的な犯罪を犯すのです。そういうレベルの男ではないのかな。
犯罪予備軍ですね。

こういう場合の対処の仕方ですが。

女性と男では対処の仕方が違ってくるのでしょうが。
女性は怖いからね。

かといって、全くなかったことにすることもできなでしょう。
何度か書きますが、旦那の出番なんだけどね。
旦那は、この男が何かしてきたときの対処。
貴女の役割は、その女性に逐一報告する。

暴力に及んできたときは、それによって殴られたときは、
診断書をとり、それをもとに告訴をする。

一度告訴すれば、警察は動きますからね。
告訴されれば、その彼は捕まります。傷害罪ですね。
告訴を取り下げないかぎりは、その彼に前科がつきます。
微罪だから罰金では終わるでしょうが、書類にはちゃんと残ります。
そこで、そうなりたくないほうは、告訴を取り下げてくれと
示談になります。

1回告訴を取りさげてしまうと、同じ件ではもう告訴はできなくなります。
社会的に制裁を加えたい場合は、示談に応じなければいいわけですが。
暴力を受けた場合のことですよ。

ただ、ここまでしなくとも、旦那に細かく説明する必要はないが
旦那が、そのバカ男に「俺の奥さんに下手なことをするんじゃない」と
言ってもらえれれば、そこで終わる話ではないのかな。
で、そのときに暴力を仮に振るわれたら、旦那は一切手を出さずにいれば
告訴ができるのですけどね。

おじさんは、その彼女のために貴女が善かれと、そのバカ男を
紹介した手前、本当は紹介しただけで終わっていいことでもありますが。
その後は当人同士の問題ですのでね。

でも、その女性には言ったほうがいいのだけどね。毎度書くことですが。

前回書いた懸念と同時に、こういうこともあるのですよ。
女は難しいからね。
「なんで、そんな大事なことに私に言ってくれなかったの、それを知っていれば
私は、そんなバカ男と別れたわよ」なんてね。
または、「貴女にも、やましいところがあったから、言えかったのでしょう」とかね。

人間関係は、いろいろありまして、大した問題でなければ
まぁまぁと大事にすることなく、流してもいいことではあるけど、

今回のことは、そのバカ男はしてはいけないことをしているのだからね。
きっちり、話をつけるべきことだと、おじさんは思うのですけどね。

おじさんが貴女の旦那であれば、相手の男のところに乗り込んでいくよ。
貴女の旦那もそれをしようとしたのだよね、でも、貴女がとめた。

女の人の対処のしかたと、男のこういう場合の対処の仕方は
違うのですよね。

でも、あんまり悩まないで、ある程度旦那にまかせてみたら。
男のほうの対処はね。貴女は、その女性に事実をいう。
悔しい気持ちで一杯でしょうが、貴女の体に障るといけないので
もやもやしないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も何度も回答をありがとうございます。

まだ複雑な気持ちは残っていますが、救われました。

彼女にはちゃんと話そうと思います。
事実は事実ですし、わたしが彼女の立場であれば、隠されているのはやはり嫌です。
後の判断は…彼女に委ねます。
そして、どうなろうとわたしはもう二度とバカ男に関わりません。
万が一、なにか問題が起きたら、旦那を頼ろうと思います。

あなたの旦那であれば相手の男のところに乗り込んでいくよ、と言っていただき、
心強く思え、とても安心しました。

これまで、4人の仲間の中で、誠実に接してきました。
その自分も信じて、事実を話したいと思います。

長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/04/22 18:31

たこおじさんです。



仲間の女性にではなく、仲間の奥さんには、に訂正します。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



さっき書き忘れたことを書いておきますね。
お礼文をありがとう。

書き忘れたのはですね、

そのバカ男は、とても卑劣な男ですよね。貴女にした行為のことです。
事実を事実として、その女性にちゃんと言っておかないと、

その男が、その女性に説明するときに、説明などできないはずですが、
もし、そうなった場合、現場はふたりしかいないわけですので
言い逃れとして、貴女が誘惑したから、俺は悪くはないなんていう場合もあるのです。

その女性も、その男と付き合っているわけですから
そういう男だとはわかっているとは思いますが。

ただね、女の人というのは、惚れてしまうと、男の言うことを
本気にとってしまうものなのですよ。
この人が言っているほうが正しいなんてね。

そうなると、女性の友情なんて、すぐに壊れてしまうものです。
貴女は被害者の立場でありながら、その女性に痛くもない腹を探られて
しまう結果にならないとも限りません。
そして、その女性と仲が悪くなってしまう。
貴女は全く悪くはないのにね。そんな理不尽なことはないですよね。

こういうこともあるので、事実は事実として、ちゃんと言うべきことなのですよ。
包み隠さずにね。

それで前回にも書いたように、その女性とそのバカ男と続く続かないは
その女性の判断なのですから。

妊娠中に、こんなくだらない男のために、貴女も頭が痛いですよね。
ひとりで処理をしようとするのではなく、旦那がいるのですから。
負けたらダメです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たこおじさん様

お返事ありがとうございます。
なんだか複雑な思いで涙がでてきてしまいました(;△;)

自分の気持ちが収まらず、申し訳ないですがここに吐かせてください…

本当に卑劣な男です。それに気がつけなかった自分も馬鹿でした。
そして、そんな男に「こいつを言いなりにしよう」と、
自分が軽く見られていたことがとても悔しくて悲しいです。

「そんな不潔なことは絶対にできない、子供まで汚れてしまう」と言ったとき、
「俺のものが汚いと言うのか」と怒り出し頭を押さえつけられました。
強引に手をとられ、顔にも押し付けられました。
私は、状況もよく呑み込めず、パニックになりました。怖かったんです。
その時に100%拒絶出来たのかと問われたら、実際は弱腰でした。
暴力は怖く、保身もあって、その場で強く言うことは出来ず、とにかく逃げるように帰りました。
そこは旦那にも言えませんでした。
後出しの話しになりごめんなさい。

ただの浮気の告白だけであったら、私は彼女に話さなかったかもしれません。
でも今回は、人として信じられない行動をとった彼をこのままにしてはおけないと思ったのです。

でも、彼女に全てを話すのが恐かったのは、復讐もそうですが、
たこおじさんさんの言うように、
その男が言い逃れの為に私を利用するのではないかと不安になったんです。
もしそれで私と旦那の関係まで壊れたら…本当にそんな理不尽なことあるでしょうか。

A子が、何度かB男の浮気を疑ったことがあり私に相談してきたとき、
そのときのB男の言い訳は普通に考えたらあり得ない内容でした。
私はA子に、自分はその言い訳を信じないし、自分ならばもっと追求すると言いました。
A子は、B男の言うことは本当だと思うと言い、B男を信じると言っていました。
私は心を曇らせながらも、A子が信じるのなら何も言うまいと、それ以上は話しませんでした。

私は半ば、彼女は彼を信じるのではないかと思っているのです。
言い訳のために、あることないことを言われ、それを彼女が信じるのではなないかと。
彼を信じる従順で一途な子なのです。

それでもやはり包み隠さず言うべきなのでしょうか。

私は、当然ですが完璧な人間ではないし、善人でもないのです。
今は一刻も早くこのことを忘れて、
赤ちゃんが無事に育ってくれるよう最善を尽くしたいのです。

お礼日時:2015/04/22 17:10

私ならですが A子さんを本当の友達だと思うなら


全て話します。そんな相手を紹介したことも誤ります。
結果 だんなも含めてB男とは絶縁することになった
A子さんがこの話を聞いて どうするのかは口出しできないけど
今後B男もいる場所へは行かない 話もしたくない
あなたとは友人でいたいと全て話します。
A子さんに嫌われて 絶縁されてもこれが彼女の為と覚悟を決めて言いますね。
B男の復讐に関しては不安でしょうからそこの対応はご主人と相談になると思いますが
その不安もA子さんに伝えて言いと思います。

というのも 私自身、兄のお嫁さんと非常に仲がよく兄の浮気(数回)を
私が知り考えた末に お嫁さんに告げて 離婚したほうがいいと言ったからです。
その後離婚しましたが 兄とは絶縁状態でお嫁さんとは今でも仲がよく
姪も再婚相手の子供も親子喧嘩したら 私の家に家出?するというくらいです。^^

A子さんが どのように思いどのような反応するかはわかりませんが
自分は友人としてこれがあなたの為だという自信と
もしかしたらA子さんと絶縁になるかもしれない覚悟は必要です。

また 伝える際はあなたの感情は抜きにして 事実のみを業務伝達のように
伝えましょう。できれば証拠みたいなものがあるといいのですが
ないとしても あなたが感情で物を言っているわけではないという
事実ということを伝えましょう

A子さんがわかってくれるといいですね。
遅くなりましたが くれぐれもお体大切にしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

bonnboya151916さん

回答ありがとうございます。

全て話す…となると、彼女にとっても私にとってもかなりショックな話になるので、
今はまだ気持ちは憂鬱なのですが、事実は事実ですし、
私には紹介をした責任もありますし、謝罪の気持ちも込めて出来るだけ話そうと思います。

内容についてはどこまで話せるかまだ迷ってはいるのですが、
彼女の為という自信と覚悟をもって、
感情で話しをしないよう毅然とした態度で話します!

経験談も交えていただき、大変参考になりました。

復讐のことも心配なのですが、A子に話した後に、A子がB男を追求した場合、
B男が話しをでっちあげて私を陥れるのではないかという不安もあるのです…
いまは繊細な時期なので、できれば無意味に傷つきたくはないです…

不安はつきませんが「ちゃんと話す」ことにします。

身体まで気遣っていただき、嬉しかったです。
本当にありがとうございましたmm

お礼日時:2015/04/22 15:31

たこおじさんです。



紹介したのが貴女なのですから。
その後、お互いが交際に至ったのは、その当人同士の問題ではありますが
言わなければダメだと思いますよ。

トンデもない行為を貴女にしてきたのですから。
普通ではないですよ。いくら女癖が悪い男でも。

復讐されるのが怖いのであれば、旦那がいるではないですか。
いつもつるんでいたのですよね。みんなで。
こういうときは、旦那の出番なのですよ。

必要な情報はその女性に言うべきことですよ。
その上で、その女性がそのバカ男と続けるか、ヤメにするかは
その女性が判断することですのでね。

それでも、暴力を振るってきたり、嫌がらせを受けた場合は
その証拠を記録にとっておくことです。

傷害罪、脅迫罪で、告訴はできるのですから。
記録は大事ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たこおじさん様

回答ありがとうございます。

「言わなければダメ」という言葉をいただけて、
自分がどうすべきか確信することが出来ました。

相手が本当に普通ではなかったので、
始めは何が彼をこんな風にしたのかと心配が先に立つ程でした。
復讐は怖いですが、アドバイスの通り何かあれば記録をとり旦那を頼ろうと思います。

私も、人を見る目がなかったこと、自分も軽卒だったことを反省しています。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/22 15:11

具体的なことは、言わないまでも体を迫られたぐらいの


ことは言っていんじゃない?その上で、自分達は、もう
彼に関わらないと伝えればいんじゃないでしょうか?

別れる別れないは、彼女が判断することだし、そこまで
は、踏み込まない方がいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ash_fxdashさん

回答ありがとうございます。

私も、その後の2人の関係について踏み込むのは違うと思っていたので、
その考えを後押ししていただけて良かったです。

どう伝えるかについては良く考えたいと思いますが、
伝える方向で対応しようと思います。

ありがとうございましたmm

お礼日時:2015/04/22 14:56

A子さんにちゃんと伝えなきゃだめですよ

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アドバイスの通り、伝える方向で進めていきたいと思います。

お礼日時:2015/04/22 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!