アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!! どくだみスパークという者です。m(_ _*)m
私は今学校の美術の授業で絵を書いているんですが、
それはただの絵ではなくて、一点透視図法・二点透視図法などを使った絵なんです。
それで私は、二点透視図法を利用して書いた正方形の箱(1辺1.5cmぐらい)を
◇(ひしがた)に並べたような不思議な(?)絵を書きました。
 ※その正方形の箱は、ひし形1辺を作るのに6・7個ならべました。
で、本題はここからなんです!! (>_<)
次回の授業からはその絵にアクリルガッシュで色を塗っていくんですが、
私は前からグラデーション(というか美術自体)が苦手で、
どういう風にグラデーションを作っていいのか分かりません↓↓
そこで、皆さんにどういう色でどういう感じにとかっていう
アドバイスをいただきたいんです!!!
良い作品に仕上げたいのでよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

つまーり、アクリルガッシュでグラデを作るんですよね。

(間違ってたらごめんね(-ω-;))
んと、アクリルガッシュってべた塗りなものだから、普通の綺麗な水彩グラデにはならないし、よく、ゲームとかのドット絵みたいに、ちょこっとづつ色を置いていく作業になります('▽'*)

って言う事は、まず、塗りたい色を作って、それをちょっとづつ小さいパレットに入れていくね。それに、ちょこっと暗い色(黒とかっていうよりも補色(反対の色)の方が良いけど…)を足して、影の色を作ります。それを、光の方向だけ考えて、ロボットの影をつけるようにパキパキっとした線で置いていくと、グラデーションになるよ(*>ω<)o
水の量が多すぎたらしゃぶしゃぶに、少なすぎたら描きにくくなるから注意!なるべく色は多めに作っておくと良いですよ♪
たまに、ちょっと変わった色も隠し味に入れるとかっこよくなります。試してみてね。

んっとね、あと、美術は自分を表現するための手段であって、自分を表現できたら上手い下手は関係ないから、頑張って素敵な作品を描いてくださいね♪
    • 5

参考までにどうぞ。

メディウムを使えばいいのかな?
学校の購買か世界堂に行けば売ってます。

似たような授業で黒から白になるカラーパッチを作りました。
この場合で言えば、黒に少しづつ白を入れていくんです。他しかスポイトに白を入れて
1度に入れる白の用量を同じにしました。要はガッシュの配合だって思って。

ただ、ガッシュなので水を多くしないとスポイトに入りませんでした。
    • 1