プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

tom04さんにいままでいろいろ教えていただいき作成したのですが
なぜかうまくいきません。なぜかわからなくて困ってます
どうかtom04さん以外でもわかるかたはアドバイスください

F4セルに
=IF(B4="","",DATE(YEAR(B4),MONTH(B4),IF(DAY(B4)<11,1,IF(DAY(B4)<21,11,21))))

G4セルに
=IF(COUNTIFS(D$4:D4,D4,F$4:F4,F4)=1,F4,"")

H4セルに
=IF(COUNTIF(D$4:D4,D4)=1,ROW(),"")

S5(配列数式です)に
=IFERROR(INDEX($D$1:$D$100,SMALL(IF($G$1:$G$100=S$2,ROW($G$1:$G$100)),ROW(A1))),"")

U5セルに
=IF(S4="","",SUMIF($D:$D,S4,$E:$E))

の式がはいいてるのですが、10日ごとの集計で明らかにうまく作動していないのがわかると思います。
どこを修正すればいいかわからずに困ってます

「経費帳簿?????????」の質問画像

A 回答 (2件)

またまた参上しました。



はっはぁ~!
U列の集計が違いますね。どうも失礼しました。

U4セルの数式を
=IF(S5="","",SUMIFS($E:$E,$D:$D,S5,$F:$F,S$3))
にしてみてください。

今度はどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 0

No.1です。


たびたびごめんなさい。

前回の数式は1行ずれていました。数式を入れるセルはU4セルで
=IF(S4="","",SUMIFS($E:$E,$D:$D,S4,$F:$F,S$2))
になると思います。

ちなみに、アップされている画像の配置ですと
>S5(配列数式です)に
ではなく
>S4セルになりますね。

どうも失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとうに長い間お付き合いいただきありがとうございます。他はないと思いますが、これで12か月分作成テストしてみます。またなにかあればご面倒おかけするかもしれませんがよろしくお願いします

お礼日時:2015/04/25 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!