アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立高校に通う 高2 女子です

私は今真剣に転入を考えてます

始めは高校にも馴染めて
とても充実してました

ですが1人の友達をかばってからは
女の子同士のゴタゴタに巻き込まれて
犯人扱いされたり
陰口を言われたり
変な噂を流されたり
そして、家では姉の発達障害にも
向き合えなく
母子家庭で母の仕事も忙しいので
部活も辞めて家事におおわれて
ストレスの病気にたくさんなり
今でも
急性胃腸炎と自律神経失調症と
ストレスからによる蕁麻疹と
頭皮がストレスによってあれ赤い点が
たくさんあり 10円はげのようなものも
できています。

高校でいろいろあってからは
学校を早退・欠席ばかりで危うく
欠点がつきそうでした

このまま学校にいると
体調を崩して辞めなきゃいけなくなる前に
女子が少ない工業科の高校に転入したいと
思っています
そこなら、就職率も良く
安心して高校生活を送っていけると
思ったからです

公立から公立に転入は可能ですか?
本当に悩んでます。
ご返答お願いします

A 回答 (3件)

内申はいけるのかな。

また、君が何もしなくとも、同じような偏差値の学校なら同じ友達レベルと考えていいよ。つまり、君への働きかけはあまり変わらない可能性が高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
私は高校行くときに
少しレベルを落としたので
偏差値が今より少し上の高校に
行こうと考えています
でも、そうですね
先生ともう少し相談してみます

お礼日時:2015/04/26 17:33

1.まず時期。

いつでも可ではない。転学時期はその地域によって決まっている。
2.キャパ。2日入っていることはむしろマイナス。余程の不人気校なら何人でも行けるだろうが。
3.学力。入試と同じく編入試験はある。
4.偏差値。偏差値は友達作りも左右する。悪すぎると言っていいこと悪いことの区別がつかず、思ったことを正直に言えば正しいと思っている。これが友達とのトラブルになる元として最近多い。すなわち、偏差値が変わらなければ、友達関係の改善としては、難しいと言わざるをえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

定員は6名なので
まだ大丈夫なんです
あと、試験は編入試験はなく
作文と面接だけです
あと、時期は夏休み入りにも
あります

友達関係の事は
私は何もしていません
その友達の相談に乗ったまでです
なので、改善点がありません

お礼日時:2015/04/26 17:22

工業高校は、工業技術の専門授業がありますから、途中からでは、授業についていけず、厳しいでしょう。


 今が普通科なら、少しランクの低い普通科。または、私立狙いでしょう。
または、定時制、通信制。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
私が行きたい工業の高校では
すでに2人普通科から転入している
そうです
なので1度先生と相談してみます

お礼日時:2015/04/26 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!