プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に一回距離を置こうと言われました。理由は最近自分の中でなんか違うなと思っていた。部活を頑張りたい、学校を頑張りたい、今はそれを両立するのにいっぱいいっぱいだと。別れ際に泣かれるの が辛いし、俺も辛いし、すっごい悩んだけど一回距離を置こう。
勝手でごめんなさいと言われました。
原因は私が忙しい彼にもっと会いたいと別れ際に泣いてしまったことと、彼のことをTweetしたことが嫌だったんだと思います。

そのLINEがきたのは彼の誕生日をお祝いした次の日です。
彼は真面目で責任感が強く、話が面白く、面倒見がよく、なにかに一生懸命になれる人です。
彼には今現在、Twitterもブロックされ、LINEもブロックされ、全ての連絡手段を遮断されています。ですが、私は付き合った期間が一ヶ月まだ満たないですが、彼のことが大好きです。周りの人に相談しても、彼のことを悪く言う人が多く、気持ちが崩れそうになったり、やはり一回距離を置こうって彼の発言はもう未来のない別れを意味しているのかなと思うこともありますし、彼のおかげで恋愛に対しての私の意識も変わりました。彼のためになるならなんでもしてあげたいと思っています。彼が私に過去に言ってくれた、○○は今まで付き合った他の女とは違うからと、特別だと言ってくれたこと、今はその時と状況が違いますか、それを信じることでなんとか気持ちを維持しているのが現状です。ほんとうに好きな人に連絡手段をブロックされることはかなり辛いですが、彼とまた付き合っていける未来があるんではと信じたいし、信じている自分がいます。共通の友人が一人いるのでその人に相談をしたのですが、その人は彼のことを一回距離を置いて復縁したことはないから、もうこれは別れようって意味だと思うから早く気持ちを切り替えた方がいいと言われました。その友人と彼は6年来の親友で、高校大学同じで部活も同じでお互いが認める絆の強い親友です。なので、その友人が言う言葉は重くのしかかりますが、それでもまだ彼のことが好きなので諦められません。

LINEはもう私からは動かさず、Twitterは鍵を外し、個人情報を昔はよく書いていましたがそれを控えようと思っています。

彼が私に送った一回距離を置こうとはどう言う意味なのでしょうか?
彼の心理はどうなんでしょうか?
今後、彼から連絡がくることはあるのでしょうか?
また、付き合い直すことができるのでしょうか?
ご回答願います。

質問者からの補足コメント

• 6月頃まで待って、彼から何も連絡がなかった場合、私の気持ちを手紙にして、彼の親友に渡してもらおうかなとおもっているのですが、彼に鬱陶しがられないでしょうか?
    喧嘩別れをしたわけでもなく、音信不通という今の現状からして、手紙を渡したことでまたさらに彼に嫌われる、避けられるのが怖いです。

A 回答 (2件)

あなたとの付き合いを続けると、部活が頑張れない、学校が頑張れない。

部活と学校を頑張るとそれだけで一杯になって、付き合いが続けられない。

あなたが忙しい彼にもっと会いたいと別れ際に泣いてしまったことと、彼のことをTweetしたことが嫌だった、ということが別れの原因ではないですよ。

部活と学校とあなたとの付き合いと、すべてを頑張ることはできないって判断したんです。
それで、あなたとの付き合いを切ることにしたんです。

あなたへの気持がなくなったわけではなく、自分の気持ちを抑え込むことにしたんです。

だから、自分の退路を断つために、TwitterもLINEもブロックし、全ての連絡手段を遮断したんです。

「一回距離を置こう」というのは、自分で決めたことをどこまでできるかやってみる、ということでしょう。
いつまでなのかは分かりませんが。

やってみて、自分の中で何らかの結論が得られれば連絡があるかもしれません。
付き合い直せるのかどうかは分かりませんが、その間二人がどれだけ精神的に成長しているかどうかにもよります。

「彼のためになるならなんでもしてあげたい」というのであれば、今はただ見守ることしかできないのですが、彼と同じように、あなたもあなたがやるべきことを頑張るしかありません。

その結果は分かりませんが、少なくとも今とは違った見方ができるようになっているはずですから。
    • 1

距離をおくというのは、見えない遠いところへ

いって下さいという事です。
なので、決して近付いてはいけません。
    • 1