映画のエンドロール観る派?観ない派?

子供の要望で東京駅一番街のキャラクターストリートに
行きたいのですが、
池袋からはJRのほうがよいのでしょうか。
乗車時間は丸の内線のほうが短いようですが、
八重洲口?まで遠そうです。

池袋までは副都心線も使えるので、
丸の内線乗換は楽なのですが。。。

また幼児&乳児を連れていくので、
他の場所には行かず一番街で食事もすませて、
数時間で帰るつもりです。
おすすめのお食事どころや休憩スペースなどあれば
教えてください。

A 回答 (2件)

「幼児&乳児を連れていくので」


→丸ノ内線東京駅からだと,JR東京駅をまるまる横断することになり,結構大変ですので,お勧めできません。
丸ノ内線か山手線かといえば,断然山手線をお勧めします。
山手線外回りは後ろ寄り10号車あたりに乗車すると,東京駅八重洲北口へ出るのに便利です。

休憩・食事は,このあたりはいかがでしょうか。
「CAFE&ごはんスプーンスタイル」
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/249?initi …
「マクドナルドJR東京駅店」もありますが。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/281?initi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
山手線でいって正解でした♪

ただベビーカーで行ってしまったので
エレベーターが一番前にしかなく
東京駅が意外と不便でびっくりしました(T_T)
なので、八重洲南口を出て、
左手のエレベーターで降りて、一番街をぶらぶら
歩くことになりました。

お昼はマクドナルドでよかったのですが、
結局、キャラクターストリートのすぐ近くの
とんかつ和幸でお子様ランチを頂きました。
次はごはんスプーンに行ってみたいです♪

お礼日時:2015/04/30 20:17

山手線、東京メトロ丸の内線ともに27分です、どっちでもいですよ



便利なんだったら丸の内線にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに便利な方がいいですね。

ただ、ヤフー路線やグーグル検索でも、
池袋から東京駅は
だいたい丸の内線16分、山手線24分と出ます。
m(_ _)m

お礼日時:2015/04/30 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!