アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
最近私が彼に気を遣えていなかったことが原因で、昨日の夜、電話で怒らせてしまったりイライラさせてしまいました。
電話で「余計な一言が多い。お前が気を遣えていたら短時間で電話を切れているんだ」と言われてしまい、
謝ると「気をつけてくれ、毎日連絡しないわけじゃないけど、明日は忙しいし落ち着いたら連絡するから」と言ってくれて、
電話を切りました。
そのあと何分か経って、たまたまSNSのタイムラインを見ると彼の投稿があり、「ああもう、予定が総崩れ。。。」と書いていました。
私は自分が電話での通話を早く終わらせようとしなかったから、今日の予定が総崩れになってしまったのかなと気になり、メールで「SNSに書いてある内容、私のせいだよね、ごめんなさい」と謝りました。
すると「ほっといてくれっていつも言っているだろ」と返信が来たので逆効果なことをしてしまった、と思い「わかった、ごめんなさい」とだけ送りました。
毎日連絡しないわけじゃないけど、と言ってくれていたのに、そこから1日経っても彼から連絡がありません。
過去に、喧嘩をしていなくても3日ほど連絡が無かったことがあり、何日か経って会った時に彼の携帯を見たら他の女性と浮気をしようとしていた、なんてことがあり、
ちょっと連絡が彼から無いだけでも、不安になってしまいます。
ましてや今回私は彼に嫌な思いをさせてしまったので、余計後悔と不安の気持ちでいっぱいです。
彼はほっといてくれと言っているので、反省しながら落ち着いて連絡をくれるのを待ったほうがいいのでしょうか?
それとも何か彼に連絡をしたほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼は社会人です。

      補足日時:2015/04/30 02:03

A 回答 (6件)

彼には、彼の都合、、というのがありますから、



「放 っといて!」と言われたら、待ってた方がいいですよ。

「心配になる」というのは、貴方が、彼のことを信用してない、、

ってことですから、その思いが彼に伝わっているのでしょう。

「彼のことばかり」考えるのをやめませんか?

彼からしたら「縛られてる」としか、思えませんよ。

何か、打ち込める趣味とかありませんか?

男は、煩わしいことを嫌いますよ。

あまり、貴女がしつこいと、彼で無くても、煩わしくて浮気もしたく

なりますよ。

もう少し、男心を勉強された方が良いと思います。

男は、縛られると逃げ出したくなるものですから。

そしてまた、男は、追いかけられると逃げ出そうとするものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。
最近、考えないようにしようと思っても彼のことばかり考えてしまっているんです。
当然彼もそんな私をしんどいと思ってしまいますよね。
自分が一生懸命になれる趣味があるのですが、彼のことばかり考えて今は疎かになってしまっていたので
彼のことは頭から追い出して、もう一度その趣味に一生懸命になってみようと思います。

お礼日時:2015/05/01 00:59

重いの一言ですね(; ̄ェ ̄)



彼には彼の都合があるし
心の整理を付けたいこともあるし
彼女に言えない悩みだってあるかもしれないし

電話もしたくない!
誰にも連絡とらず一人になりたい!って思うこと
あると思います。

それなのに、自分の都合ばかり
押し付けていませんか?
自分が楽になることだけを考えていませんか?

私なら、自分のことかもしれないと
思ってもわざわざSNSを見たんだけど…って
連絡はしません!
ほっといてくれ!ってまで言われたら
返信もしません!

自分が安心したいが為に
事実を知りたいだけではないですか?

彼の携帯を見るなんて、最低な行為だと思います。
あなたは同じことをされても気分が良いですか?
彼は常にあなたに疑われていることを
知っていると思いますよ!

このままあなたが変わらなければ
彼の気持ちはどんどん離れて行くと思います。

とりあえず、連絡がくるまで
ほっといてあげたらどうですか?
このままだと大好きな彼に
嫌われてしまいますよ!

私は束縛されることもすることも嫌いです!
同性どうしでも重い人は苦手です。

まっ、私の話はどうでも良いことですが(^^;;

恋愛には引き算も必要だと思います!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分の都合を押し付けて、安心したいがために彼に連絡していたんだと思います。
SNSのこともメールしただけで彼は私に苛ついていたと思いますし、放っておけばよかったなと後悔しています。
まだ彼から連絡はありませんが、彼と関わらない間よく頭を冷やして、彼のことを信じて思いやりの気持ちをもう少し持ってから連絡が来るのを待とうと思います。
彼から連絡が来なくて別れることになったとしても、次に活かして行こうと前向きに考えれるように、一度彼のことは頭から追い出して自分の趣味に打ち込みたいと思います。
厳しいご意見とても嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/01 01:14

昨日の今日でメールが来ないのは普通です


怒らせたんだから

時間が解決してくれますから、待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、やってしまったことずっと気にしていても仕方ないですよね
次に活かせるように、よく頭を冷やして彼からの連絡を気長に待とうと思います。

お礼日時:2015/05/01 01:16

正直なところ、彼はあなたにちょっと冷めてきてるのかな?


と感じました。

気を遣え、って怒り方、愛情がない感じがするんですよね。
連絡を終えたかったら「ごめん、今時間がないから、また連絡するわ」で済む話だと思うんですよね。
ちょっと電話で話して予定が総崩れって、どういう状況なんでしょうね・・・。
説明してくれないとわからないですよね。
ちゃんと話ができない相手とは、多分、今後やっていけないと思います。
あなたがなんでも謝ってません?

質問は連絡した方がいいか、ということで、上記なようなことは求めた回答ではないと思いますが・・・。

あなたからはしばらく連絡は控えたほうがいいです。
連絡すると逃げたくなると思います。
1か月待って、連絡がなかったら諦めたほうがいいと思います。

>何日か経って会った時に彼の携帯を見たら他の女性と浮気をしようとしていた、なんてことがあり、
あなたが連絡を密にとっても、浮気すると思います。
ごめんなさい。
ただ、それが嫌ならちゃんと別れを考えたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷められているかもしれません、でも本当は彼の気持ちがよくわからないんです。
付き合って4年になるのですが、2年経過してから
人間が言うこととは思えないような冷たいことを言ってくる時もあり、こちらが大事に想われていると感じてしまうぐらいの行動をしてくれる時もあり、その差がとても激しいんです。
そうです、喧嘩するとほぼ全部私が謝ってしまいます。
どれだけイライラしてひどいことを言ってもこの子は離れないだろうと思われているんだと思います。
確かに、浮気する人も繰り返しますよね。
されたという決定的な証拠が出てきてしまった時別れることにします。
回答者様のアドバイスを参考にさせて頂き、1ヵ月連絡を待ってみて、来なければ諦めることにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/05/01 01:33

内容は単純ですが、問題は複雑です。



 そもそも、あなたは何で彼を苛立たせているのか、わかっていないところが問題です。ただ、漠然と余計なことを言ったから、彼を怒らせたのだと思っているだけで、何が余計なことなのか、把握ができていないでしょう。だから、次に何か言ったときに、彼をまた怒らせてしまう。

 そのくせ彼は「気を遣ってさえ~」なんて言っていますが、あなた自身は十分気を遣っているのですよ。相手が怒っているだろうから、謝罪メールをおくったりして、気を静めてもらおうとしている。けれどそれが却って、彼にとっては気を遣っていることとは感じてもらえない。

 結局彼の予定とか、放っておいてくれ、っていうのは、浮気したいからなんじゃないですか。それをあなたとの会話が長くなってしまって、実行に移せなかったもんだから怒っている、という風にしか見えないんですよね。仮に浮気じゃなくて、ちゃんとした予定があったとしても、あなたの考えとか、彼が計算にいれていれば、彼の言う予定だとかだって、スムーズに行えたはずです。それができないのは、彼が無能だからですよ。それをあなたに八つ当たりをしているように見えますし、SNSに愚痴をこぼすような書き込み行為そのものが、彼の器の小ささを感じさせます。

 そうなると、俺様の都合の良い女になれよ、って言っているようにしか見えなくなってくる。あなたはそれを承知で彼とこのまま関係を続けて行きたいのですか。そういう関係に清算したいのなら、放置しておけばいいです。あなた自身は関係を続けたいとしても、この先、その関係を彼の方から破棄することも考えられます。それも覚悟するなら、あなたはあなたのペースで彼とこれからも接して行けばいいです。あなたの気の使い方は、直すべきものではありません。相手が怒ってるだろうな、って思っただけで、本来なら謝らなくても良いようなことにも、素直に謝まれる人ですから。それはあなた自身の個性であり、それを理解せず、彼が去っていくのなら、彼はただの馬鹿です。
 でも、どのくらいお付き合いをされているのかわかりませんが、もし3年以上続いていたら、そうそう切れる関係ではありません。彼はあなたに苛立つこともたくさんあるかもしれないけど、安心もしているのでしょうから。つまり、彼はあなたに甘えているんですよ。だから長く付き合える、ということです。
 しかし、これがまだ日の浅い付き合いだとしたら、これから厳しくなってきます。あなたの精神が保たなくなってくるかもしれません。
 結果を早く出す上では、あなたはあなたのペースで連絡されたら良いと思います。自分らしさを大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。
そうなんです、彼にとって私の何が余計で、
自分のどこが彼をイライラさせてしまうのかわからないのです。
付き合ってもうすぐ4年になるのですが回答者様のおっしゃっている通りで、彼はどれだけ私にひどいことを言っても、自分から絶対離れないと思われているんだと思います。
そうなるきっかけを作ってしまったのは
今まで彼にずっとべったりして何でも許してきた自分の責任だとも思うのですが。。。
都合の良い女には絶対なりたくないです。
今まで彼に断ったり、彼を放置することをしてこなかったので、もし彼から連絡が来たときは、
一度自分のペースで連絡を取ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/01 01:49

あなたは気遣いのできるいい人です。

そんな嫌な彼はあなたに合いません。捨ててしまいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し付き合ってみて、冷静によく考えようと思います。

お礼日時:2015/05/02 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!