電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今あなたが飲みたいと思う
カクテルを教えて下さい!!
お好きなカクテルでもかまいません☆
僕はなったばかりの
バーテンダーです!!
右も左もわかりません!
答えてもらえると大変参考になります!!!
よろしくお願いします!!!

A 回答 (13件中1~10件)

時期柄、オリンピックでしょうか。


もう100年以上の歴史のあるカクテルのようです。

あと夏向けにすっきりとシーブリーズも飲みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーブリーズ!!
ウォッカとグレープフルーツにクランベリー。
さっき覚えたカクテルです!!
飲んでみたい!!
100年の歴史を持つカクテル・・・
すごいな~。
オリンピック探します!
どうもです!!!!

お礼日時:2004/06/19 07:38

ダイキリをほんのちょっと甘めにお願いします(^^ゞ



あとはマンハッタン、アレキサンダー、サイドカー、
スカイダイビング、カミカゼ、それからそれから・・・

シメはカクテルじゃないんですが、ブラントンゴールドを
ストレートで。


さすがにこんだけ飲めば堪えるわい(笑)

ごちそうさまでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??スカイダイビング???
??ブランテンゴールド????
これも知らない!!!
なんか癖のありそうな
名前だなぁ~☆
探し出そうと思います!!!
え~と
「堪えるわい。」
読めない!!!!
たえるわい
こらえるわい
たずさえるわい
答えありますか??
こっちが気になって
気になって。
バーテンダーたるもの
読めなくては!!!
これも調べます!!!
どうもです!!!

お礼日時:2004/06/19 20:26

アメリカンレモネード。


スプモーニ。

DITAが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと~!!
な~んじゃそりゃああ!
アメリカンレモネード!
名前だけでうまそうだ~☆
レモネード好きなんすよ!!
これはやばい☆
調べてみます!!!
どうもです!!

お礼日時:2004/06/19 20:18

もう夏だけど「雪国」お願いします!



それと、あの、おいしいんだけど口に出しづらい…(小声で)「セックスオンザビーチ」
夏にぴったりのカクテルですよね。どうしてこんな名前なの???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪国!!
これは調査済みです☆
カミカゼの兄弟!!だよね!
+砂糖だったはず!
てか俺もびびったよ!
セックスオンザビーチ!
なんて名前だ!!
でもインパクトあっていいかな~って
僕のオーナーへのこんなメニューどうすか
ボックスにはいってたりする!
おいしいのかなぁ~
どうもです!!

お礼日時:2004/06/19 20:13

ライム、シトラス系の味はさっぱり、かつ、


アルコール高めばかり飲んでいる
ただの飲兵衛より
(一応♀ですがお酒の好みはダンディーな人含め
 男性よりオトコっぽいのはご勘弁を)
午後10時を過ぎればビトゥイーン・ザ・シーツなんてどうでしょ?
あと久しく飲んでいませんがパリジャンもいいな
ディナーが終わっていれば、
(日本で飲んでハズレなくおいしく感じる
王道?邪道?)マティーニをはじめ、
アースクェイク、キッス・イン・ザ・ダーク、
アラスカ、ブラックルシアン、ネグローニ、
マンハッタン、ギムレット・・・
カキコしているだけでベロベロに酔っ払いそう(笑)
女性向きで思い出した!
ベネチアで飲んでみたい ベリーニ!
食前ではキール・ロワイアルもいいですよね~
のん兵衛にもやさしくしてくれる
愛されるバーテンダーになってくださいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あい~~~!!!
出たぞ出たぞ出たぞ~~~!!!
いっぱい出たぞ~~~!!!
しばし研究に没頭します!!
ネットでレシピ探さなきゃ!!!
たっっくさん!!どうもです!!

お礼日時:2004/06/19 20:00

バーテンさんが思いつきで作ってくれたものですが・・


バナナジュースにクラッシュしたイチゴを入れる。ココナッツみたいなリキュールと、あともう1種類お酒が入ってたような気がするんだけど、忘れちゃいました。これを聞いた人達は「なにそれ、まずそー」と不評なんですが、私には見た目も綺麗だし、とっても美味しかったんです。まあカクテルというよりは、デザートっぽいですね。
ちゃんとしたカクテルで飲みたいのは、シーブリーズかなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~もう一種類が気になる!!
勝手に名前付けて、
味整えて、
僕なりに改造して
パクろうとしました!!笑
あと一種類は一体・・・
その一種類インスピしてみたら
乳製品系???
イチゴに練乳かける勢いで・・・
ん~~~~~
なんか違うな・・・
あああ~~~~!!!
気になる!!!!!
ああああああ!!!
どうもです☆

お礼日時:2004/06/19 19:56

少し甘めのカクテルが好きなのですが、男たるもの足つきのグラス(名前知りません!)で小指立てて飲むのは、格好悪いと思っているのでギムレットをオンザロックにしてもらっています。

                        味のある男になって下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!
間違いねぇ~~~!!!
男には足つき出さないようにしよ!!
確かに足つきのカクテル出てきたら
男的にどう持つかまず考えるか、
余った指たっちゃうよー!!
いや。
足つき持たないでくれ~!って
俺が認めたダンディな男にだけ
無言で出そう~☆
それが俺の味!!!
気付かせてくれて
どうもです!!!

お礼日時:2004/06/19 19:48

今日は、すごーくムシ暑いので、


カクテル飲みたいなぁ~♪
「XYZ」が大好きなので、これをおねがします~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいよ~~~!
XYZお待ち!!!
おいし~ですよぉ~☆
っていうじゃな~い・・・
あれ??
俺飲んだことない!!
知ったかですから!!!
残念!!!
切っ腹!!!!!
なんつって☆
どうもです!!
勉強して存在は知りました!!
だれかに注文してもらえないかなぁ~
オーナー!メニュー加えよ~~!!
ってまだオープンしてませんから!
残念!!
24日から新規オープンなんす☆
勉強がんばります!
どうもです!!!!!

お礼日時:2004/06/19 19:40

こんにちは。


まず最初にジントニックを。
ホワイトレディも飲みたいですね・・・・。
甘口なカクテルが欲しい時はスノーボールやグラスホッパーもいいですね・・・・。

あ~なんだか書いてたら飲みたくなってきましたね。
最近バー行ってないですからね・・・・。
頑張って立派なバーテンダーさんになってくださいね~。

ではっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!!!
最強のバーテンになるまで!!
僕も最初のカクテルはジントニが多いなぁ~
あのさっぱり感!
しゅわしゅわ感!
男にはたまらんですよぉ~~!
ホワイトレディもいいですね~
てゆうかジントニにホワイトレディって
なんか男と女な気がしてきた!!
味的にも!!
俺も飲みて~~~~よ~~!!!

お礼日時:2004/06/19 19:30

ロングアイランドアイスティー(で合ってるのかな?)ですね。


作る工程を見ているのも楽しいし、飲んだ時に「何故この味に?!」というのがたまりません(笑)
暑い時は、フローズンダイキリがさっぱりしていいですね。フローズンなのがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっとー!!!
ロング...
知らない!!
気になる!!
調べます!!!!
どーーーもです!
フローズン...も知らない!!
ちくしょ~~!!!
調べます!!!!
どーーーーーもです!!!!!

お礼日時:2004/06/19 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!