アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MagicTV  GV-MVP/XZを使用してます。
最新バージョンに更新するため、次の手順をとりました。
まず、パソコンから、GV-MVP/XZ関係のプログラムを、それぞれで再起動させながら、アンインストールしました。その次に、解説にプログラムを更新するために、まず、もとのドライバーなどをCDROMからインストールしてくださいとしてあったので、IODATAの買った時のCDROMで、ドライバー、プログラムなどをインストールしました。
IODATAのホームページから、更新プログラムはこちらとあったところの、ダウンロードと
あったものをダウンロードして、419.exeというやつ。これを実行しました。
そのあと、再起動して、デスクトップにあるマークをクリックすると、デバイスが見つかりません・・・・という案内が出て、起動できません。
このMagicTVというプログラムはなかなか、取扱いが難しい商品なのですが、
どなたかこの手のプログラムに詳しい方おられたら、ご教示いただけませんか?
ちなみにパソコンはwindows7です。

質問者からの補足コメント

• 色々、アドバイスいただきありがとうございます。
    カスタムでのインストールをして、一応復活いたしました。
    ドライバーをインストールして、Magictvをインストールして、初期設定しました。
    説明をみると、その他のソフトをインストールしてから初期設定してください。としてありました。初期設定後にその他のソフトをインストールしてはだめでしょうか?
    最初からやり直すのがこわいので、だめなら、もうこのまま使い続けようかと思っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/06 18:03

A 回答 (1件)

去年の9月までアイオーデータ社のテレビチューナを使用していました。

現在は故障により使用していません。
確かに最新版への更新がすごく大変なアプリのひとつ・・・だった。
改善をして欲しいのですけどね。

更新するときのメニュー選択で「自動」では失敗すると思うので、「カスタム」から手動操作で順番にインストールしていくしか無いかな?

デバイスが見つからないと表示しているなら、繰り返しデバイスドライバのインストールをやり直しかな?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なかなか難しいソフトですね。いっぱいありますし、なんかよくわからないソフトです。
もっと、高齢者でも使えるような便利なツールになってくれるといいですね。