都道府県穴埋めゲーム

私は美容専門学校を中退したいと思っています。
理由はいざ通ってみて、”あっ違うな”と思ったからです。今まで夢と思っていたのが夢じゃなくなってしまいました。
自分で奨学金借りてまで行くのは勿体無いと思っています。
近くに医療事務で働きながら夜間無料で医療事務の資格を取るための勉強会を行っている病院もあるのでそこで医療事務の資格を取ろうと思っています。
この考えにたいして意見をお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

また「あ、違うな」と思うかもしれないので、お好きにどうぞとしか言えません。

    • good
    • 2

殆どそのような考え方の人が、ニートになり、寄生虫に変化します。



自分の選択に責任を持たず幾らお金をドブに捨てるか考えてもいない。

先ずは入学金は確りバイトして親に返却しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上ドブに捨てないため今どうするか考えているのです。
入学金なども全て奨学金やバイトでの貯金です。

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/04 21:05

美容師の卵ですか?美容師は勤めてから3年以内で辞める人が多いですね。

人が好き&髪の毛を極めたい人でないと務まりません。立ちっぱなし、で勤務時間も長く、土日は休めません。医療事務は楽ですが、資格的には弱いです。技術系と事務系では仕事内容やりがいが全く違います。先は長いのでゆっくり合う仕事探してください。やり直しいつでも効くし、それがいい経験になる場合が多いです。
    • good
    • 0

まずは、なぜ「あ違うな」になったのか、はっきりさせなきゃ、医療事務が君に合うものかどうかは、美容と確率は全く変わりません。

調べたんですか?そんな軽くていいんですか?私が例えば、この話を医療事務の就職面接で言われたとしたら、「アホは採らん」と一発不採用です。履歴で蹴るかもしれませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

違うなと思ったのは、私の夢は美容部員とブライダル関係の仕事です。でもそのための授業は極一部で、ワインディングやマツエクとか将来に無関係なことを学ぶ時間が勿体無いと思ったからです。

お礼日時:2015/05/04 21:35

それはパンフでわかる事柄ですよね。

医療事務のことは調べましたか。医療事務で働きながらということですが、たぶんレセプトなどの一つ上段階のことを学ぶので、普段の仕事のことではないですよ。
    • good
    • 1

>自分で奨学金借りてまで行くのは勿体無いと思っています。



そうですか
でも、専門学校の入学金や前期の授業料を棒に振るほうが、もっともったいないですけどね

>近くに医療事務で働きながら夜間無料で医療事務の資格を取るための勉強会を行っている病院もあるのでそこで医療事務の資格を取ろうと思っています。

そうですか
がんばってください

無料の勉強会は、試験合格のノウハウは教えてくれませんので
そうとう勉強しないとダメですよ
家で勉強するのと同じです
    • good
    • 0

初めまして、男性ですが回答させていただきます。



中退するという考えには賛成ですし、勇気ある決断やと思います。あなた自身が我が身を持って感じたことに素直に反応する感覚も大事なことやと思うので、仕事や勉強に限らず、あらゆることに活かせて
いけはええと思います。

お金については確かにもったいない!って思うのかもしれませが、ものは考えようで、あなたが夢にみていたものと現実の違いを思い知ることが出来たし、上手く言えませんが、あなた自身のみていた夢が現実とはちがっていた、すなわちあなた自身のみる夢があやふやなものである←失礼m(__)m
ということがわかったのではないでしょうか?

変な言い方かもしれませんが、自分のあやふやさ、ええ加減なとこって大概は人から指摘されないとわからないことが多いと思いますが、あなたは我が身を持って知ることが出来るって絶対にあなた自身の糧になるし、お金では買うことが出来ないもんやと思うので、表面上はもったいないかもしれませんが、自分自身を見れたっていうことは、とても良かったのではないでしょうか?

一旦決めたことを途中で辞めることには色んな批判や意見があると思いますが、自分は仕事でも生活でもアカンかったら次があるって思うええかげんな奴ですので(^_^ゞ 偉そうなことは言えませんが、何をするにしても自分自身が見えなくなってしまうほど我慢するよりも、ええかげんと言われても笑いながら自分自身を無くさないように生きる方がええと思うし、楽しいでしょ(^ー^)

美容学校が違ってたら医療事務、もしも医療事務が違ってたらまた他のことにトライしたらええと思いますよ!
ただ、どんなしょうもないことでも何でもええから何かを掴んでから次に進むのがあなた自身の為になると思いますし、人間関係にも当てはまる、応用出来ることも少くはないと思います。

人がどう言おうが何を思われようが迷惑さえかけることがないんやったら我が道を堂々と進んだらええと思います(^ー^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は入学金とかのことを考えたら百万円はかかっているので大金なのはわかってます。けど今後の学費を払う前に決めたいと思ってます!
辞めるにしろまだ在学を続けるにしろどっちにしろ後悔するのはわかってます。
けど後悔したときにお金を持って後悔したいとゆーかんじです。

お礼日時:2015/05/04 23:02

専門学校を中退したいのなら、


それなりの覚悟があって中退を選択するのでしょうから、
ご自身の夢に向かうために、
専門学校を辞めればいいでしょう。

選択には貴方の人生がかかってるのですから、
後悔しないように貴方が決めればいいのです。
そうでないと、貴方には後悔が残るでしょう。

でもね、
自分の夢のために専門学校を辞めるのですから、
辞めた後の道は貴方の夢のための道がよいと思いますよ。
医療事務は、貴方の夢とはかけ離れているようです。

貴方の夢からかけ離れてしまっている理由(医療事務を選択しなければならない理由)についての補足があれば、他の回答者様からの書き込みも違ってくると思います。
    • good
    • 0

>私の夢は美容部員とブライダル関係の仕事です。


実際どの様な仕事をしたいと考えているのでしょうか?
メイクをするのにも、髪をセットするにも、美容師の資格があるのとないのでは、就職に差が出るのは分かりますよね?
無資格でもメイクがうまい、と口で言っても、就職となると信用されるのは資格です。
化粧品売り場の美容部員で良いならば、無資格でも確かに問題はありません。
化粧の仕方は、そのメーカー毎で研修がありますから、新製品が出る度に化粧品を自分で購入して学ぶことになります。
しかし当然ながら、ここにも就職の壁が出てきます。
単に化粧品を売るだけの美容部員ならば、直ぐにでもなれるでしょうが、その代わり完全歩合制ですから、化粧品が売れなければ、一切お金にはなりません。
世の中そんなに甘くはないのです。

そして、それで何故医療事務なのか理解に苦しみます。

>近くに医療事務で働きながら夜間無料で医療事務の資格を取るための勉強会を行っている病院もあるのでそこで医療事務の資格を取ろうと思っています。
働きながら、ということは就職をする、ということになりますが、そもそもその病院に採用枠はあるのでしょうか?
この時期は誰かが辞めない限り空きはないのではありませんか?
お金がもったいないと思うならば、もっと用意周到に動くべきではありませんか?

きちんと先々のことを考えて、決めるべきですよ。
”あっ違うな”という直感も大事ですが、次も”あっ違うな”、その次も”あっ違うな”となる危険もありますからね。
    • good
    • 1

自分で全部、お金を工面したって、すごいですね!



自分のお金ですから、好きに使っていいと思います。
が、学んで損な勉強はないと思います。
学べるのって若いときの特権みたいなものです。
(その気があればいつでも学べるんですけどね)
働き出すとなかなか、ね。

医療事務の資格を取るのも悪いことではないです。

どちらも、今後の収入面や求人量、職場環境などを考えてみてどうですか?
ネットで検索してみてくださいね。
ハローワークに資料だけ見に行くのもいいかもしれません。

美容師の友達がいましたが、何年か下積みしてお金を貯めて、独立したら収入が全然違うから頑張るって言ってたいました。
あなたが描いていた夢とは少し違いますが、医療事務より可能性が広がる気がします。
医療事務はいつでもとれるかな、と。

あなたにとって学ぶお金が大金で、重くのしかかっているんでしょう。
でも、そこで学べば、余計な知識もどこかで生かせる可能性はありますよ。

また逆に医療事務以外の道も調べてみてはどうでしょうか。

大人になって、いろんな人にあって思ったんですけど、世の中の職業や資格についてもっと調べとけばよかった、と思いました。
できるだけ、後悔のありませんように^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報