アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の床掃除で長年蓄積された汚れに困ってるのですが、からり床のでこぼこに白い汚れがビッシリと付いてていくら擦っても落ちません。元々は室内で犬を飼っていて犬の身体を洗ったりしてるうちに白い汚れが付着して取れなくなってしまったものだと思います。少しでも綺麗になる方法あったら教えてください。

「お風呂の床掃除」の質問画像

A 回答 (3件)

タイルに張り替えてもらいましょう。

なんか家庭の浴室とは思えませんので。
    • good
    • 0

普通は、汚れはあまり触りにくい目地(へこんだ部分)に多く付きます。


写真手前のほうは、目地部分が黒くなっています。
白い汚れとのことですが、汚れの付く現象と逆のように感じます。

部分的に擦ってみて、白い色が落ちるか試して見たほうがよいかもしれません。
変色しているのかも知れないので…

一般的な汚れ落しならバスマジックリンと歯ブラシですかね?
歯磨き粉をちょっと付けてみるのもいいかも知れません。
    • good
    • 1

硬水成分か、金属石鹸だと思われます。


 ⇒食品用 クエン酸 - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A3%9F%E5%9 … )
 でも買ってきて床に巻いて熱湯をかけてみたら・・・
 ⇒硬水 - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%AC%E6%B0%B4 )
 ⇒金属石鹸 - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%9E% … )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!