アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話様です。Aシートの(A2:F10)をBシートの同じ場所に値だけの貼り付けをしたいのですが現在は一行づつクリップボード経由でBシートに張り付けるやり方をしています。仕方なく計算式もそのままコピーしています。計算結果の値だけ貼り付けることは可能でしょうか。できれば行単位でなく上記の範囲で一回で済ませたいのですが。上記範囲の中には計算式の入っていないセルも含まれます。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

No.4です。



>ひとつは別シートから名称を参照し、もうひとつはその名称を元にやはり別シートから数値を参照しているという数式ですが前者は空白に後者はゼロという値が返ってきました。

ん~~~
前回のコードはそのまま「値」を引っ張ってきていますので、
Sheet1のA2~F10セル結果そのものが「0」となっていませんか?
(参照先データが空白なので数式によって「0」が返っている)

その場合はVBA云々ではなく、IF関数等で「0」を返さない数式にする必要があると思います。

具体的にどのような結果を返しているのか判らないので、
こちらで判断できるといえばこのくらいです。

※ 参考にならないかもしれませんが、
この程度でごめんなさいね。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。いろいろ勉強になってます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 15:29

こんにちは!



一例です。標準モジュールにしてみてください。
Aシートは「Sheet1」
Bシートは「Sheet2」としています。

Sub Sample1()
Worksheets("Sheet1").Range("A2:F10").Copy
Worksheets("Sheet2").Range("A2").PasteSpecial Paste:=xlPasteValues
Application.CutCopyMode = False
End Sub

とか

Sub Sample2()
Worksheets("Sheet2").Range("A2:F10").Value = Worksheets("Sheet1").Range("A2:F10").Value
End Sub

ではどうでしょうか?
※ Sample2の方が簡単だと思います。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみた結果ですが、数式を持つセルは二種類あり、ひとつは別シートから名称を参照し、もうひとつはその名称を元にやはり別シートから数値を参照しているという数式ですが前者は空白に後者はゼロという値が返ってきました。

お礼日時:2015/05/06 11:15

先ずは、そのexcelを開いた後、ウィンドウ→新しいウインドウを開く→並べて表示、と操作し、


シートAとシートBを同時に表示してください。
そして、シートBのA2セルに「=」を入力した後、シートAのA2セルをクリックすると、
シートBのA2セルは「=SheetA!A2」となり、その結果(シートAのA2セルの値)が表示されます。
シートBのA2セルを必要範囲にコピー(或いはドラッグ)すれば、その範囲が適用されます。
この場合、シートAの該当セルの値が変わればシートBの当該セルの表示も変わります。

シートBの内容をそのまま保存する場合は、その領域を選んで、コピー→形式を選択して貼り付け→値と形式(或いは値)を選べば、シートAの影響を受けなくなります。

####外していたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わたしの舌足らずをお詫びします。vbのコードことでした。

お礼日時:2015/05/06 11:17

単に「貼り付け」だと、式がついてしまう、ってことですよね。



貼り付けたいセルを選んで、右クリックするとメニューが出ますが、Excel2010以前なら「形式を選択して貼り付け」を選んで、出てきたウィンドウの「値」を選びます。
2013なら貼り付けの下に
アイコンが出ていて、矢印を重ねると「値」と出るのがあるので、それをクリックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すみません、説明不足でした。Vbのコードの話です。

お礼日時:2015/05/05 15:33

意味が解りません。

頓珍漢な答えだったらごめんなさい。
A2:F10を選択してコピー
BシートA2を選択して値の貼り付けではいけないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すみません、説明不足でした。Vbのコードの話です。

お礼日時:2015/05/05 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!