アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSのインストール後IEが接続できません✖。仕様はGIGABYTE マザーボード intel H87 LGA1150 ATX スタンダード GA-H87-D3H。 HDDウェンストンデジタル500GB メモリ4GB 電源サイズATXインチパワー CPU Pentium G3240 PCケースENERMAX Fulmo-Q 注文書に注意書きがありIE6になっていて不具合があると書かれています。文字どおり不具合が起きました。他のWindows8.1Pro無料更新自作パソコンでは接続○。IEの接続説明をよろしくお願い致します。プロダクトキーの認証は完了しています。ドライバーディスクを入れましたがエクスプレスインストール不可です。

A 回答 (4件)

インテルは8シリーズからXPをサポートしていないと思います。

したがってGigabyteもXP対応はしておらず、XPのドライバをいれようとしてもまともにはいらないのでしょう。その関連でLANドライバもうまくはいっていない可能性が高いと思います。(認証できるのがいまいち腑におちないですが)
念のためデバイスマネージャーで様子を確認してみてください。

Gigabyteでスペック確認するとWindows7/8サポートになっていますね。
XPで使うならもう少し古い、XPもサポートされているマザーを使うほうが無難と思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

サポート終了したXPではセキュリティ対策ソフトメーカーも(更新がないために、正式には)対処しなくなるのでインターネットで使用するのは危険です。

(感染するとあなたが感染源となりウィルスなどをバラマクことに)
ちなみに私はIEは使わず、Google Chrome系のSRWare Ironを主として、IEでないと閲覧できないサイトのみ副のIEを起動しています。

>IEが接続できません

IEをリセットしては?
「ツール」「インターネットオプション」「全般」「一時ファイル」「Cookieの削除」「ファイルの削除」履歴で「履歴のクリア」や 「インターネット」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティ」ActiveX コントロールとプラグイン実行「有効」などは試しましたか?
    • 0

IEが使えないって、LANドライバを忘れているか入っていないだけの可能性が高いです。

よって、LANドライバだけ入れてみてください。

ネット経由でのアクティベーションが終わっているってことは、ネットに接続出来ているってことですから、セキュリティーソフトで遮断されている可能性があります。
IE6みたいな古いブラウザーでもレイアウトが崩れるが接続は出来たりしますので

サポートを終了したOSを利用するのだから、Firefoxなどを利用した方がよいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

IEが接続できてもIE6のまま使うのはお勧めできません。

IEが接続できてないだけで、パソコン自体インターネットに接続できているのならば、他のパソコンでChromeかFirefoxのインストールファイルをダウンロードして、USBメモリなどに入れて、このパソコンにインストールして使うのがよいでしょう。

同じように、他のパソコンからXPのSP3のファイルをダウンロードして、このパソコンにインストールしてお使いになるのをお勧めします。
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。