牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

40代の独身男です。先日、お見合いをし、良いお返事を頂き、今度初めてのデートをします。
場所は新宿です。お相手も40代です。

私があんまり話すのが得意の方ではないので、テーマパーク的なところがあればいいなと考えたのですが、水族館や遊園地のようなところが新宿には無いようなのですが、おすすめの所はありますか?

都庁や新宿御苑も考えたのですが、新宿駅から徒歩10分と書かれていました。おそらく10分以上掛かると思いますが、女性にとって徒歩10分はいかがでしょうか?疲れませんか?

都庁は、新宿駅との間に京王プラザホテルもあるので、ラウンジでお茶とか出来そうで良いなと考えています。

御苑は、行ったことがないのですが、広すぎて見て歩くのに疲れそうな感じですが、初デートにはいかがでしょうか?

ちなみに、お昼頃にお会いする、ということしか決まっておらず、昼食を一緒に取るかどうかや、会う時間は、事前に私が提案しようと考えていますが、初デートで昼食にお誘いして問題ありませんか?

もしよろしければ、おすすめのお店もご教示下さい。

ちなみに日曜日なのですが、予約は必要でしょうか?

デート経験少なく、新宿にあまり詳しくないので、よろしくお願い致します。

新宿ではなく、場所を変えるという選択肢も無くは無いのですが、先日お相手との電話で、新宿で会う約束をしたので、新宿がいいなと考えています。

A 回答 (3件)

ランチは、予約するべきです。



待たなくてよいだけでなく、予約してあるということが手際の良さにつながり、好感度はアップします。

お勧めのランチ・・・、
南口サザンテラスの日本料理「ほり川」。
http://www.southernterrace.jp/shoplist/shops/019 …

オッティモシーフードガーデン。
http://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB101/100000006 …

新宿御苑は、初デートには向かないと思います。
女性がおしゃれしてヒールの高い靴を履いていた場合に、疲れてしまう可能性がありますし、日差しが強いです。

西口ワシントンホテルの1階にある、「ざうお」は面白いと思います。
店内で釣が出来て、釣った魚を調理してくれるんですよ。
テーマパークのようなものです。
予約した方がよいですが、電話がなかなか通じません、
メールならすぐに返事をくれました。
http://r.gnavi.co.jp/g775103/

その後、京王プラザホテルとかに移動してお茶すればよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイス通り、御苑はやめます。
紹介いただいたお店は、どこも素敵ですね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/05/10 01:34

ざうお


http://r.gnavi.co.jp/g775103/

釣りしながらなんで、暇つぶしにもなるし、会話が途切れても大丈夫です

どこに行くにしても、予約は必須ですよ
彼女を待たせてはいけません

待ってる間に会話が途切れますし(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ざうお」は人気のようですね!
待たせることの無いよう、予約していきますね。

お礼日時:2015/05/10 01:37

もしあなたに行きつけのお店があれば、


どんなグレードの何のお店でもそこに連れて行くのが正解。
ホームなのであなたが楽で、自然に振舞える。

昼に会うなら、初めから昼食を一緒にって言っておいた方が親切です。
小田急の上のレストラン街とか、あまり気取らない良い店が有りますよ。
都庁の展望台にもちょっとしたレストランはありますが、
たまに貸切だったりするので事前確認が必要です。
また、無料なのは良いのですが、時間によって待ったり、
セキュリティチェックがデートにはしらけるかも。
あと、歩くよ。

話が得意でないなら、映画など放っておいても自動的に進むイベントが楽かも。
時間場所の打ち合わせ時に見たい映画とかを聞いておくと良いかもです。

ホテルのラウンジも良いですが、京プラの場所がどうですかね?
お茶した前後のつながりを考えておいた方が良いですよ。
帰り際、もっと駅に近いところでならいいかもね。

初デートで昼に会って、夕方返すなら、お昼食べて、映画見て、
お茶したらいい感じの時間ですよね。
彼女の家の場所にもよりますが、途中駅まで送っていくとか、
最後のお茶した場所でちょっとしたお土産
(そこのオリジナルクッキーとかって結構ありますよね)持たせる
なんて言う気遣いもあればなお可です。

あまり気負わないで、でも段取りよく。
ケチはまずいですが、分不相応に豪華すぎてもね。プチ贅沢レベルが良いですね。
タブンたくさん歩くので、上手にエスコートしてください。
手を握らなくても肘を出して彼女に掴らせればいいです。

成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「最後のお茶した場所でちょっとしたお土産」、いいですね。
上手にエスコートできるか分かりませんが、参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/05/10 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!