プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
最終月経3/9から数えて8週のはずが先程産婦人科で検査したところ4週相当の大きさでした。赤ちゃんとなるものがうーっすらとしか見えなかったです。
生理は死産後不順で1週間近く遅れることも多々あります。
同じような状況で無事に出産できた方いらっしゃいませんか?

過去に3度妊娠し流産、死産してます。
2度目に妊娠した子は早産で1300gしかなかったですが今3歳でとても元気です。

あまり期待しすぎないほうがいいのでしょうか…

A 回答 (1件)

3月の排卵で受精卵が出来たのではなくて、何らかの影響で3月は生理が一度飛んで、4月の排卵で受精卵が出来たと考えれば、筋が通ります。



3月は年度末でもあり、変化の大きい月ですので、生理が飛ぶ女性は結構多いですよ。

仮に生理周期が30日であれば、4月の排卵予定日は4月25日頃ですので、そのころの性交で妊娠に至ったとすれば、産科医の先生の見立て通り妊娠4週相当の大きさのお赤ちゃんに成ります。

次回の健診で判断できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
とてもわかりやすいです!
4月22日頃に検査薬をやって蒸発線か陽性か区別できないものが出て29日にうすーい線が出たのでやっぱりだめなんですかね。

お礼日時:2015/05/07 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!