アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望者ですが、
今回8/1に生理がきて、8/12に仲良ししました。
生理周期は28日です。

8/24に排卵検査薬で調べると、陽性で、妊娠検査薬は陰性となりました。

もし妊娠していると、上記の結果も可能なのでしょうか?

それとも、排卵が2日後にくるという事でしょうか?

妊娠していると、排卵検査薬に陽性反応がでる場合があると聞いたので・・・。

どなたかご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

排卵日検査薬で妊娠している時に陽性が出るのはありますね。

あと、日本製の排卵日検査薬の場合は妊娠では感知しないんじゃないかという推測がありましたが、質問者さんの使われたのは海外製ですか?

フライングなので妊娠検査薬で陰性が出ても希望はあるかと思いますが、同じ状態でどちらが検知に優れているかは、わたしにはわからないので妊娠の可能性はどの程度かはわかりません。ごめんなさい。

ただ早い生理周期の方の場合、生理中の排卵や妊娠は有り得ますので、次回の生理が少し早まった可能性を考えると、排卵を検知した可能性もないとは言えないでしょう。
なのでどちらの可能性もあると思います。

妊娠でしたら生理予定日があっていれば、明日明後日には出ると思うので、もうちょっとの我慢ですね。
    • 1

訂正と言うか自己補足します。

生理中の排卵や妊娠…と言うのは排卵があり妊娠できる可能性があると言う意味で、妊娠中に生理が来ると言う意味ではありません(^。^;)
ちょっとわかりにくい書き方になったかなと思うので補足します。失礼しました。
    • 3