プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の通っている大学の同じ学科に、八方美人な女の子がいます。
僕は23歳であの子は22歳です。
見た目は、151~153cmくらいの低身長、猫目で可愛い系の女子です。
最近その子に気があるので、DVDを貸したり、パソコンでわからなかったことを教えたりしています。
その甲斐があってか、あっちからも話しかけてきてくれるようになりました。

以前、学科のみんなと飲み会(親睦会)があって、こっちから話しかけていこうとあの子の席に行ったところすごい喜んだ感じで、肩、頬、手をボディタッチしてきました。
そしたら、「前から思ってたんだけど○○って優しいよね~」と言ってきました。
とてもうれしかったのですが、他の席で飲んでる男にも肩にタッチしたり仲良くおしゃべりしてました。
すごい酔ってたみたいで、飲み会後に心配のラインをしたところ「お酒を飲むといつもあんな感じ」だと言ってきました。ということは、酔うとだれにでもボディタッチしているということですよね。

普段からその子は学科の男女みんなに同じテンションで積極的に話しかけています。
だから、僕に対してどう思っているのかわかりません。
脈ありなのかもわかりません。
そのような女の子の恋愛観ってどうなっているのでしょうか?
みんなに対して、好かれようとしているわけですから、特定の男を好きになることはあるのでしょうか?
あのままだと体目的だけの男に引っかかってしまうのでは?とも思ってしまいます。

A 回答 (7件)

質問者はつまり、好きで付き合いたい子がいるけど、頭が弱くてビッチだったら嫌だなと思って、その子の言動を細かくチェックしている、ということでしょうか?



じゃなければ、だから何?としか言えません。

ボディチェックが嫌ならば、嫌と言えば良いし。
大切な友人として忠告したいなら、言えば良いし。
女友達に「あの子にそう伝えてほしい」と言うのも良いし。
あとで自分で、気づくかもしれませんし。


「体目的だけの男に引っかかってしまうのでは?」
放っておけばいいのでは。
心配ならきちんと忠告しておきましょう。


「男女みんなに同じテンションで積極的に話しかけています。」
何故これがネガティブな意味合いで捉えられるのか疑問です。
好意的な人以外には軽くあしらえと言うことでしょうか。「ふーんそうなんだーへーじゃあねー」とか?
それはそれで「人を選んでる」と捉えられてしまうのではとも思います。

色んな人と関係を繋げるのは、悪いことではないし、今後社会に出て様々な人間と接していく中で、いい勉強になったり、もしますよ。
彼女がどういう目的で隔たり無く接しているかは、これまたどうでも良い事かと。
勘違いしてしまう・・・なら勘違いしないように周りも務めるだけです。そもそも誰にでも同じテンション、男女共同じ、なら周りを見てれば何も勘違い要素はないんじゃないかなと思います。


「好かれようとしている」
別に良いんじゃないですか?誰しも持ってる感情ですよ。
男女共に積極的に話すのも、男女共に好かれたいという気持ちがあるのかもですね。

特定の男性は好きになるんじゃないですか?
申し訳ないですが、質問者の思考回路がよく分からないです。


個人的に思うのは、「ボディタッチは面倒くさくなるからやめておいた方が良いよと言いたいな」ということだけです。
あとは彼女の言動について、特に疑問は感じませんでした。


他の方も言ってますが、彼女が気になるなら自分からアプローチすれば良い話です。
2人きりでお出かけしようとか。
あとは告白。

自分だったそうします。
あとはきちんと、ボディタッチについて言えるなら言ってみようかな、と思います。

それをしてみてはどうでしょうか。
とにもかくにも、応援していますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。自分の考えが変でした。
人はみんなと仲良くなろうと頑張るから不思議なことではないですよね。
自分があの子に惚れてしまって考え方がおかしくなっていました。
自分に振り向いてほしい、他の人たちに積極的な態度をしてほしくないとか
そういう思いがありました。
それは自分勝手でした。
こんな考え方では、あの子を本当に好きになれないし、好きになってもらえないですよね。
気付かせていただきありがとうございます。

お礼日時:2015/05/12 10:00

僕は脈有りだと思うなぁ~。

。。

≫他の席で飲んでる男にも肩にタッチしたり仲良くおしゃべりしてました。

照れ隠しと、ガードが半分って処かな?

なので、、、後一歩、決め手に欠いてますね。

勇み足 は、引かれるだけかも知れないけど、、、

二人で、どっか行く提案(飯とか?)を、してみるのが?一番手頃な?

アプローチ?なんじゃないかと?思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の男にもボディタッチをして気持ちを隠してるということですよね。
僕もそれは考えました。そうであってほしいです。
積極的にこっちからアプローチしていきます。

お礼日時:2015/05/12 17:56

本人にそれらしい話をふってみてはどうでしょうか。




・皆に優しくするから彼氏嫉妬しちゃうよ~wえ?彼氏いないの?
・あのカッコイイ男の人いるじゃん。なんか君にボディタッチされる時「ドキッとしちゃう」って言ってたよ~wもしかして計算通り!?笑笑 アタックしてみたら?
(もしくはブサイク男をあげて「あの男の子がドキッとしちゃうって言ってたよ~。○○ちゃん優しいからね~分かる分かる!笑」とか)
・○○ちゃん皆に優しくて元気ハツラツだから、凄いよね~尊敬しちゃう。俺は好きな男女にしか積極的に接することができないな~。なんか疲れちゃって…俺ってひどいかな?;;(なんで皆に積極的にいけるの?よければコツ教えて?とか疑問系でいったり)(ついでにその子には普段から優しく積極的にいく)
・ボディタッチしてきたら同じ個所をボディタッチし返してみる

それで情報を少しずつ引き出していけば、何かしら分かる部分があるかと思います。
彼女のことは彼女に聞くしかないですよ。
憶測をたてても、その憶測がはずれたらますます混乱したりするし。
全然違う憶測を参考に行動しても的外れだったり。
勝手にその子の中身を決めちゃうのは、良くないと思います。
そうやって自分から話しかけて行って、その子の考え方や価値観を聞き出していってみましょう。
ついでに仲良くなったりアピールも出来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体例参考にします。
酒の席のボディタッチ返しは簡単そうです。
やはり、自分の価値観や憶測で決めつけていました。
もっと自分からいきます。
積極的に話しかけられていやな気持ちになる人はいませんよね。

お礼日時:2015/05/12 18:01

>みんなに対して、好かれようとしている



というよりは、おそらく可能性のありそうなメンズに目星をつけて、手当り次第に餌を撒いているという印象を受けました。
質問者もその一人ではないかと思います。
いずれ、一人か二人餌に食い付いたら次のステップが待っているのでしょう。

そういう状況をどう考えるか? は質問者次第ですが、もし私の説が正しい場合は要約すると
「まあまあの男なら誰でもいい」
という考えの女なので、ちょっと注意が必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仮説が本当、もしくは少し合ってるというならば
気をつける必要がありますね。
でも真実はあの子にしかわからないので、自分から接していって
真実を見極めるしかないですよね。

お礼日時:2015/05/12 10:03

すみません、



>八方美人
>好かれよう(と計算している)

とは感じませんでした。

ボディタッチは確かになるべく辞めた方が良いですけど、
酔うとコントロ-ルできない
ことの一つであれば、
「お酒を飲むといつもあんな感じだ」と言い、
「好意があってボディタッチするわけではない」と伝えられたので、考え方は大丈夫だと思います。
(それか、男性陣がボディタッチを拒否する方向で)
(ちなみに自分の友人達は、酔うと必ず泣いたり、テンション高くなります)


>脈ありなのかもわかりません。
何故脈ありなのかと気にするのかが分かりません。
好きなら好きで、自分からあからさまなアプローチしたり、告白したり、すれば良いのではないでしょうか?
フラれるのが怖いとしても、もう仕方ないでしょう、それは。

恋愛観は、聞いてみないと分かりませんよ。誰にも。


ちなみに無事付き合えたら、嫉妬するからボディタッチやめて~wとか、言えば良いと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、自分から行った方がいいですよね。
たしかにフラれるのがこわいですが、これからのアプローチをやってみないとわからないですね。

お礼日時:2015/05/12 18:13

>普段からその子は学科の男女みんなに同じテンションで積極的に話しかけています。



女友達にそのような感じの子(酔った時の雰囲気もそんな感じ)がいますが、別に貞操感がないってわけじゃなく(むしろその辺はしっかりしている)キチンと彼氏いますよ。それも長く付き合っています。八方美人というより、単に楽しい雰囲気が好きなんでしょう。

その女性もそうだというつもりはさらさらないですが、その行動に自分に対して特別な感情、、恋愛感情をもっていると勘違いする人はいるかもしれません。しかし、体目的だけの男に引っかかってしまうってことはないと思いますよ。試しに体目的で彼女にアプローチしてみては? 多分無理だと思いますよ。フレンドリーな性格と、貞操感がないのとはからなずしも一致しません。

>だから、僕に対してどう思っているのかわかりません。脈ありなのかもわかりません。
そんなもん彼女のようなタイプじゃない他のタイプの人でもわからないと思います。
わかるというならあなたは天才でしょう。

あと、あなたはその彼女の行動を快く思っていないようですが、それでいて、自分の事をどう思っているのかというのを気にするのが不思議です。 仮に付き合ったとして、あなたはイライラしっぱなしじゃないかなって思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕が考えすぎだったんだと思います。
その考え方で、自分が勝手に悩んでいるだけでした。
たしかに、あの子は楽しい雰囲気が好きな人なんでしょう。
これから考え方を変えます。

お礼日時:2015/05/12 17:51

ごめん、八方美人像にはみえないんですけど?



>みんなに対して、好かれようとしているわけですから

そんなに計算高い子ですか?
自分が気のある可愛い子に、自分の心をもてあそばれた
感じで、ネガティブな発想になっているだけではありませんか。
可愛さ余って憎さ百倍ってやつですかね。

>特定の男を好きになることはあるのでしょうか?

少なくとも、八方美人だと思っているあなたのことは、
好きにならないかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしかに自分がネガティブになっているだけでした。
もてあそばれた感はあります。

八方美人だと思い込むのはやめます。
みなさんが八方美人ではないと言われているのでそうなんですね。

お礼日時:2015/05/08 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!