プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半・女性です。
30代前半・男性で八方美人な人のことが気になっています。誰にでも優しくすることのできるタイプだと思います。
デートは何度かしましたが、お付き合いはしていないです。

以前その方は、生活のお役立ち情報(例えば固定費の見直し等)のことを教えてくれました。
少しの可能性でも将来性があるから教えてくれたと思ったのですが、
『他の人にもやってあげた時に喜んでくれた(笑)こういうことは大事だよ?』と言われました。
なんだ他の人にも教えてあげているのか…。と私は勝手に落ち込みました。

何か考えすぎな部分があるのかもしれません。
正直に気持ちを伝えてしまうこともできるように思いますが、
目の前にいると飲み込むことしかできませんでした…。

このような嫉妬心を乗り越える方法はありますか?
このようなご経験をされた方はいらっしゃいますか?

この状況を少しでもプラスにする見方はありますか?

性別も教えて下さい。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 色々な意見をいただきありがとうございました。
    どれも心当たりのある回答です。

    今の自分は、これの他に中途半端な問題を抱えていて
    その不安もありました。
    自分に自信をもてるように、無理しすぎず心を強く持っていきたいです。とても難しく感じる日もありますが…!
    同時に、問題の方も解決できるようにします。

    1番身近に感じられた回答をベストアンサーに選びます。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2021/11/12 17:26

A 回答 (6件)

自分に自信をつけることでしょうか。


そんな魅力的で人好きのする彼ですから、
自信のないままでは側にいても辛くなるだけだと思います。
彼にここを認められている。
彼のここを分かってあげられるのは私だけ。
そういうものが増えていけば、
多少のことで嫉妬する気持ちは薄れていくと思います。
    • good
    • 0

んー。

辛いですけど、相手の本命じゃ無いんだと思いますよ。付き合ってない状態で他の女性に優しくしていると言うことを知りやきもち焼く気持ちはわかりますが、男性に好きな人が出来たら他の人に優しくしている事はしられないようにしますし、好きな人を落とすために一生懸命になると思います。
思わせぶりな態度をされてるならろくな男ではないので離れるべきと感じます。
    • good
    • 1

いっそ、さっさと告白しちゃえば?



デートしても、その後の関係は特に進展しなかったんでしょう?
じゃあ遠回しなやり方じゃダメなんですよ。
ハッキリ伝えて、イエスかノーかもらって、今のモヤモヤを終わらせる。

付き合っていない人を「八方美人」て言うのは、さすがにちょっと…ですよ。
そこは「あの人はいつも他人に優しくしてばかりだから、あの人には私が優しくしてあげよう!」「今度は私がお役立ち情報を教えてあげて喜ばせたい!」みたいな考えは浮かびませんか?
相手が優しいのをいいことに、与えてもらうことばかり考えているのは、可愛げがないです。うまくいかないですよ。
    • good
    • 0

八方美人というか、みんなに親切なよい人じゃん。


相手の特別になれるよう自分を磨きましょう。
    • good
    • 2

あなた達はお付き合いしてないんですよね


どこに「あなただけ特別」に対応する必要あります?
オマケに生活のお役立ち情報って(笑)
勘違いも甚だしいですね
プラスもクソもありませんよ
    • good
    • 2

話を聞いていると(見ていると)、申し訳ないですが、脈はないですね。



諦めた方が良さそうです。次の人を探しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!